昨年クリスマスに、父が天国に行きました。 なんか、全部、夢の中みたいで、実感がわかない。。。 「人って、死ぬんだ!」 ってあらためて実感した時、怖くて仕方がなくなった。

今までと現在

長男、5年生。医者になるのが夢で、勉強をがんばっている。 次男、年長。明るく朗らか。友達も多くて、最近、スイミングを始めた。 私、2010年、簿記の資格をとって、映像制作会社(正社員)で経理の仕事をしている。 仕事は、楽しい。 夫、中間管理職にな…

再開

久々に昔の日記を読んだ。 感動! 全てを忘れている自分。。。 記録することの重要性を再確認。

今日で、ゆぴの保育園最終日。 昨日、保母さん達に、手紙や、色紙や、手作りのミサンガや 手作りのアルバムをいただきました。 泣いてしまいそうです。 ゆぴは、この保育園で、いっぱい愛されたんだなぁ・・・と 感無量。 1年半通ったこの保育園。明日から…

子供達は、じじばばの家にお泊り。 私達夫婦は、昨晩、市川に戻る。 子供達が居ないと、力が抜けてしまい だらだらごろごろ・・・ 夜更かしして、アリケン観て笑ってました。。。 でも・・・1.ティップネスで二男のスイミングの申し込み 2.自転車を1台買う …

土曜日。船橋のアデコで登録。 それから・・船橋東武で、4月から大学生になる、 姪っ子へのプレゼント探し。 ロクシタンのチェリーブラッサムというトワレと アナスイの超かわいい、定期入れにしました〜 きっと、女子力あがるね☆自分のお買い物は、公園用…

連休は、セレナをとばし 家族で、岐阜の友人宅へ遊びに! 10年来の家族ぐるみのお友達、Tちゃん。 本当にかけがえのない方々です。 岐阜は、心の実家です。 長島スパーランドで遊びました〜。

一昨日の出来事。 思い出すたびに、怒りに震える。 会社って本当にひどいところだ。 頑張った者が、損をするんだよね。 でも、やるんだよ!!! 利用されようが、損をしようが、適当に 仕事できない性分だから、やるしかないのさっ。 がんばれ自分。

うう、寒すぎる。 帰りは、「雪」ってるし・・・ 今年の冬は、ほんと寒すぎるなぁ。 会社が、いろいろ荒れていて、黒いものが ひしめき合ってる。 昼の、女子ランチだけが、救いだわぁ。

今日も、雨だよ。 寒いよう〜午前中、長男が、フットサルに行っている間 夫と共に、洗濯やら、掃除やら、家の雑用をして過ごす。 途中、黒ゴマのクッキーを焼いたり☆ さくさくほろっと、美味しいクッキーでした〜午後は、ゆぴのイスが壊れてしまったので リ…

雨だし、寒い。 「春」はいつになる事やら・・・ セレナでドライブして、グルーブライン聞いて なかなかいい曲をみつける。 帰ってから、iTUNEでGET!

会社の人事がまだまだ荒れている。 やはり、大きく変わるらしく、皆、ドキドキだ。 新たな展開がありそう〜。 少なくとも、3月の3週目位までには、決まるだろうけど。 たくさんの、がせネタも飛び交っているので 面白い状況でもある。 夫、コウキチともに…

男だらけの我が家だけど、 夕飯だけでも、ひなまつりっぽくする。 チラシ寿司とすきやきといちご。 うん、パーティっぽい☆ 今日は、会社で、エクセルの仕事が多く 目が痛いようぉ。

朝、熱は下がったが、腹痛の為トイレに行ったら 生理にもなっていた。 ふんだりけったり。風邪薬を飲んだほうがよいのか、イブを飲んだらいいのか わからない〜 とりあえず、会社で、チオビタを飲む。 会社で、驚きの事が! 3月で退職の人が、あさってから…

昨晩から、ゆぴの風邪がうつったのか 熱が出て、体中痛くて一日ダウン。 頭痛もひどすぎる。。。コウキチがかいがいしく、ゆぴの世話をしてくれて とても優しいので、助かる。 夫も、おにぎりを作ってくれたり。 家族っていいな。

金曜に、ゆぴの4月からの保育園の内定通知が来る。 おにいにと同じところに決定! 競争率が高いから、いろいろ心配してたけど、ほっと一息。夕方、セレナの納車。 家族で浦安まで取りに行く。 セレナ・・・ 大きくて、ちょっとしたバスのよう。 ちょっとド…

朝、ゆぴの遠足のお弁当作り。 とても、喜んでもらえたので感無量。 会社には、頭のおかしい人がいるものだが、 で、なるべくそういう輩とは、近づかないのが得策なのだが・・ たまたま、仕事でからんでしまうと、驚いてしまう。 そして、哀れに思う。 その…

夫の帰りが早く、暖かいので、気分が盛り上がり 夜、イクスピアリに行く。 春物のニットとスカートを購入☆ 久々のお買い物。 楽しい〜 夕飯は、その流れで、モンスーンへ。 グリーンカレー辛かったわ。

トップシークレットの、部長の異動(4月)を知ってしまってから、 部長と隣りあわせで仕事をするのが、少し切ない。 本人は、知っているのかしら??? たまたまだろうけど、身辺整理をしている様子もあり。 ああ。暖かい一日だったな。 春物が欲しいや☆ 土…

夫が仕事。 朝から、コウキチのフットサルの試合を観にいく。 ゆぴ連れで、9時から2時まで出ずっぱり〜 疲れました・・・ コウキチは、びびりなので、「練習試合」というだけで 数日前から、ああだこうだ不安になっていたけど (当日の朝は、ずっと涙目) …

午前中、妹の4ヶ月のベビーを預かる。 うわっ!赤ちゃんって、見飽きないわぁ。午後は、Kさん宅へ、家族でおじゃまする。夜は、一人で、レイトショーへ。 「ゴールデンスランバー」

久々に暖かい日。 金曜だし、テンション高めな一日。 会社行って、売掛金の未収リスト作って ゆぴを保育園からピックアップして、 コウキチを習字教室からピックアップして帰宅。 水菜とぶたばらの鍋とほっけの夕飯。 美味い〜 胃の調子も大分、持ち直してき…

昨日今日と、部長がずうっと話しかけてきて 辛いです。 オリンピックの話題やら、会社の内部事情やら、 自分の高校時代の話まで。こっちは、仕事があるのにっ! すっかり疲れて、今日は、銀行の帰りに十番のタリーズコーヒーで 休憩しちゃいました。 たった…

2/14に夫が、嘔吐下痢症になり、私は翌日に嘔吐下痢症になる。 相当の吐き気に耐えながら、長男の宿題を全部みてあげた俺! すごいぞっ!しかも、鍵盤ハーモニカ!昨晩は、吐き気と、体中の痛みに襲われ、てんてこまいな夜でした。 朝には、奇跡的にすっかり…

長男が、フットサルに行っている間、美容院へ。 すっきり! くまちゃんに、カーラーでまいてもらい、てんしょん上がる☆

午前中、顔と背面のマッサージへ。 前回にくらべ、ほとんど痛みは無し。 「コリ」がほぐれたんだなぁと実感! 今回は、左腰と右目の疲れを指摘される。 腰は、胃下垂からきているようで、たまにカイロなどで 温める事をすすめられる。 右目は、疲れによる目…

寒い一日。雨だし。 ママさんぽの原稿の締め切りが近いので 子供達は、パパに託し、一日、家で過ごす。 ジンジャーミルクティ作ったり ロールケーキ食べたり、ゆっくり、まったり過ごせました。 原稿もなんとか、出来上がり! 子供たちが帰ってきてからも、…

土日に酷かった頭痛もすっかり治り この3日間は、いたって好調〜 仕事も、気持ちよく、さくさく終わりました。 「健康」って大切だな。 最近の、ゆぴは、わがままでわがままで大変です。 長男と違って、知恵がきくので 言う事を全く聞かない。。。 そして根…

値切って、セレナ購入! 2月は、決算の関係で、値引きするらしいよ〜 色は、ダイヤモンドシルバー。 早く、来て来て。 セレナちゃん!!!

コウキチと再会する。 かわいい〜!!! ちょっと会わない位の方が、お互いの大切さを 再確認できてよいのかも☆ 夕方、アリオ亀有のブックスキディランドを取材。 夕飯は、五右衛門でパスタ。 五右衛門のパスタ久しぶり。 学生の頃以来。