子供とデート

moto_moto2005-10-21


今日は、残業になってしまったので、子供と帰宅途中、「さと」で外食をした。
くたくたに疲れていたが、少し生き返る。
子供が保育園を出る時からずっと、頭に変なお面をつけていて恥ずかしかった。


「さと」を出て、近くのツタヤによる。子供は「トーマス」私は、パトリス・ルコントの「歓楽通り」を借りた。それから文房具売場で来年の手帳を吟味してから帰宅。


金曜なので、玄関に生協の食料品が届いていた。生協がくると、ちょっとしたプレゼントみたいでうれしい。冷蔵庫も充実するし。


明日は、久々に車で遠出したいなあ。紅葉か海がみたいなあ。久々に現実逃避がしたい。BGMは何がいいかな?


ところで・・・子供の甘酸っぱい匂いっていいよね。こんな匂いを思い切りかげるなんて・・・子供を生んでよかった事の一つ。