2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

DIARY

日曜日。朝から大雨。 しょうがないので、家族でクリーンスパ市川という温水プールに行き 1日泳いで遊ぶ。 子供たちは皆、水好きだから、おおはしゃぎ。 私も、夫も久々に泳ぎました♪ 泳いだ後って、肩こりもすっきりするし、全身爽快!

DIARY

午前中、メーカーの人にエアコンの修理をしてもらう。 暑くなる前に、なおってよかった♪ 夕方、アーバンリサーチのバーゲンで、プルオーバーと麻のパンツ購入。 安っ! 今年は、夏のセール勝ち組です! 夜、妹と「蔵之助」で梅酒を飲み、食べ、笑う。 初めて…

DIARY

昨日 夫っちが、代休の為、ゆぴを保育園の一時保育に預け 夫婦二人で久々にデート♪ 久々にあれこれ話せてゆっくり出来ました。 3時に、コウキチが帰ってきてしまうので、 2時半には、もどらなきゃいけなかったけど。 ゆぴも、5時間いい子にしてたみたい。 給…

DIARY

今日は、放課後、クラスの子と待ち合わせして えんぴつ公園で遊ぶ。 Aくん、コウキチ、ゆぴと パンイチで池で遊び狂う姿は、まさに原始人! 泥だらけのぐっちゃぐちゃ。 でも、男の子はその位がよいと思っているけどね〜 だから、子供と遊びに行く日は、絶…

DIARY

昼ごろ、ベビーカーでゆぴが寝てくれたので そのまま嬉々として、ドトールに入り久々にゆっくりお茶をする。 それから、ゆっくりスーパーで買い物して それでもまだ、ゆぴが起きないので、ゆっくりツタヤで本を物色。 幸せな一時〜。 夏休みレジャー本と文庫…

DIARY

夜。ヒップホップダンスチームの取材。 先生、はんぱなく、かっこいい。 話し方がソフトで、胸きゅん〜。 私ってば、メンズにあまり免疫がないもので 惚れっぽいのよね。 そして、頭の中では、つきあって、別れるまでの妄想が繰り広げられます。。。 中学生…

DIARY

昨日の午前中、美容院。 カットとカラー。 カットは、フェミニンなウルフ。 カラーはくまちゃんおすすめの、イエローゴールド系。 夏らしく、軽い感じになりました。 夜は、津田沼のH家で、子らを遊ばせといて Hさんに、消しゴムはんこと、切絵のすばらし…

DIARY

昨日は、私がちょっと家を留守にしたすきに コウキチの近所の友達が勝手に家に上がりこみ(コウキチもだけど) ウルを追いかけたりやりたい放題。 私が家にもどると、逃げていく子ら。 大激怒!!!! 自分の家に勝手にあがりこむ友達を止めることが出来ない…

公園で

ありさん探し♪ 育児も仕事も煮詰まったので、 今日はもういいや〜と、気晴らしに電車に乗って妙典まで。。。 川沿いの公園で、ゆぴとモスバーガーを食べ、 自然と戯れるゆぴの、かわゆさを満喫し サティやユニクロでブラブラと過ごす。 かなり、いい気分転換…

DIARY 

忙しい! 月末が雑誌の締め切りだから、何かと落ち着かない。 少しずつでも、せっせと進めとかなきゃ。 今の段階で、本気でいろいろ調べていると 原稿が、思いがけずに・・・深くなったり、浅くなったり・・・ レイアウトを変えなきゃだわ。 でも、こんなに…

料理

バナナと胡麻と豆乳のケーキ 朝、黒くなったバナナを発見したので、バナナケーキを焼く。 朝、ケーキを焼くと一日ちょっとずつ つまめていいんだよね〜ホットケーキミックス1袋 豆乳100cc 植物油(うちは、米油)大3 きび砂糖 大1 卵 1 バナナ 1本 …

DIARY 

授業参観&懇談会! ゆぴをファミサポにあずけて出動。 国語の授業・・・ 「詩」の暗唱のところで、 絶対出来やしないのに、堂々と手を上げるコウキチ。 えっ〜〜〜目を疑いましたっ! そして、さされてしまうコウキチ。。。 出来なくて、爆笑の渦の中で、ふ…

DIARY 

ずっと、忙しく、しかもやさぐれていて 頭痛もひどかったので、日記の更新出来ず。。。 金曜日、小学校の役員会。 ゆぴ連れなので、相変わらず集中できず。 ゆぴを静かにさせる事でせいいっぱい。 土曜日。 お昼にコウキチと二人、駅前のエジソンで ラーメン…

DIARY 

昨日は、エアロウォークの体験取材。 意外と・・・このエアロウォークが楽しくて 体がすっきりした。 同行した、取締役とも話が弾み でれでれと笑った。 この取締役、女性で多分60歳近いんだろうけど なんか、気が合う。 二人の時はいつも、くだらない話で…

DIARY 

からっと晴れた。 いそいそと布団干して、シーツ洗って・・・ ふかふかの布団に、洗い立てのシーツ付けて寝るって やっぱり、「小確幸」だもの。。。 そのあと、11時から雑誌の打ち合わせ。 ゆぴ連れ〜 初めてなので、段取りも解らないし 編集長ともなかな…

DIARY 

今日、雨降ったり止んだり。。。 ゆぴと二人、家でまったりと過ごす。 夕飯の献立 ツナと豆腐のハンバーグ 千切り大根と、白滝のキンピラ わかめと山芋の酢の物 ほうれん草と玉葱と大根と高野豆腐の味噌汁 玄米入りご飯 ゆぴも、コウキチもモリモリ完食。 そ…

DIARY 

日曜日、天気がもってよかった〜 久々に、家族でおでかけ&所用を。 新浦安の公園で、皆でお弁当食べたり、 近くの、ケーズ電機で、エアコンを吟味して購入したり、 スーパーで、米とか大物の買出しをしたり、 子供達が、後部座席で寝ちゃっている間に、 思…

DIARY 

夫、休日出勤〜からっと晴れた、梅雨の晴れ間は、やる事いっぱい。 夏用の毛布洗ったり、肌かけ布団干したり、 大物関係のケアを。 1階って、湿気がこもりやすいので、今年こそ除湿機欲しいなぁ。 ・・・なんて企ててみたり。 子供達を自転車に乗せて、10…

DIARY 

からっと晴れた〜 いろいろ干しまくりっ! 家の中の布的なものが、全てしっとりしているんだもんっ。 あとは、靴とかブーツも干してあげる。。。 プチリタイヤしたら、梅雨のないところに住みたいわ。 久々に、部屋を通り抜ける風は気持ちいい。 原稿も早々…

DIARY 

朝から、昨日のピラティスの筋肉痛に悩まされる。。。 お腹とか、太ももとか股関節とか痛い〜 きいてるのね、ピラティス。 続けたら、ナイスバディかも。 午前中、不妊症の方への取材。 不妊系の取材は、治療が成功した方への取材なので いつもほやほやの赤…

DIARY 

スポーツジムの体験取材。 インストラクターの経歴が変わっていて面白かったなぁ。 話もはずんでよかったわ。 ゆぴは、初・保育園一時保育。 (近所で一時保育をやっている保育園をみつけた♪) 別れ際、泣きもせずに、笑顔でバイバイ。 すごい! お昼寝も、…

DIARY 

「昨日」昨日の疲れでぐったりな月曜日。 一日子供と外に出ずっぱりは、体にこたえるなぁ。。。 コウキチも昨日の疲れが残っているのか、 学校から帰ってきても、今日は遊びに行かないと言って めずらしく家で、ナウシカとか見て過ごす。 私はちょっと、庭の…

DIARY

夫、休日出勤〜 お友達に誘われて、母子で千葉工業大の文化祭に行く。 若者達に囲まれて、若返った気分! 鉄道同好会の、本気プラレールや、 液体窒素の実験や、手作りロボットを操作して遊ぶコーナーとか 子供たちも一日楽しめたようだ♪ ・・・しかし、鉄道…