2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ケータイから

地元のお友達の紹介で、ドライブしながら、おしゃれカフェ巡りしてきました。子供を旦那の親に預けたので、久々にゆっくりランチとお茶が出来て、まじ満足っす♪お店の感想は後日。

ケータイから

昨日から、夫の実家へ。 …もう帰りたい。 いつまでも、息子を溺愛してる母って いたいね。 何歳になっても、元カノ気分。 私も、老後気をつけなきゃだわ。

極真会の門をたたく

近くの公民館でやっている、空手教室の体験をする。 先生は、亀仙人みたいなおじいさんで、優しく時に厳しく 子供達に、空手を教えていた。 子供慣れもしているので、こうきちも緊張せずに体験できました。 現場は、先輩、後輩。師匠、弟子といった非常に男…

これは、便利

リッチェル スヌーピー 鼻水吸い器出版社/メーカー: リッチェルメディア: Baby Productこの商品を含むブログ (1件) を見る赤ちゃんって、鼻が詰まると夜寝てくれないんだよね。 そんな時、これがあればっ! しかも、このリッチェルのは、鼻水がチューブを通…

気になるスニーカー

http://www.cedarcrest.jp/ドイツ製のモーブス

朝から久々に天気がいいので、午前中、野菜の買出しをして ゆぴぴが寝ている間に豚汁作って、きんぴら作って、もりもり働く。 ゆぴぴが起きてからも、おんぶして、掃除機かけたり・・・ お日様の力って、ほんとすごいね。 何か、天気がいいだけで、パワーみ…

絵画教室

水曜日に近くの公民館でやっているという事で、 通うのにも便利だし、長男にいいかなと思い 子供絵画教室アトリエPを見学。 正直、絵の先生って変った人が多いし、 その先生の絵のスタイルを押し付けられる可能性もあり どんぴしゃな先生にあたる確率は、極…

こいのぼり

去年まで、3匹だったのに・・・ 今年は、緑のちびっこい鯉が一匹増えた。

欲しい

innocent viewアーティスト: Sotte Bosse,Hiroshi Nakamura,一青窈,Utada Hikaru,草野正宗,槇原敬之,小田和正,スガシカオ,YUKI,奥田民生,Cana出版社/メーカー: RAINBOW ENTERTAINMENT発売日: 2007/03/07メディア: CD購入: 4人 クリック: 77回この商品を含む…

息子へ

学習ポスター 日本地図出版社/メーカー: くもん出版(KUMON PUBLISHING)メディア: おもちゃ&ホビー購入: 38人 クリック: 335回この商品を含むブログ (5件) を見る学習ポスター 世界地図出版社/メーカー: くもん出版(KUMON PUBLISHING)メディア: おもちゃ&ホ…

ゆぴぴ5ヶ月

ゆぴぴ、昨日から鼻水がたれ流れ、夜も息が出来なく 辛そうなので、小児科へ。 ここの小児科は、床暖房だし、新しいし、清潔でおもちゃや本も いっぱいだし、大人も子供も行くのが楽しみになる医院だ。 ゆぴぴ、軽い鼻かぜ用の薬をもらう。 夜、おもゆをあげ…

100円バスに乗って、歯医者へ行く。 あれほど嫌だった歯医者に、もう・・・ 慣れ始めている。 なんであれ、克服するのって充実感があるね。 バスの中で、きりりと勇ましい自分がいるっ!

昨日

午前中、夫が仕事なので、家でだらだらしていたら 息子達がぐずり始めたので、あてどない近所の旅に出発。 (それにしても、どうしてうちの子は、命がけで外好きなんだろう) とりあえず、公民館で投票し(えらいぞ!自分!) そのまま、公民館の中にある子…

しょこたんをTVで見た。 しょこたんって・・・相当面白いね。 かわいいし♪ かわいくって、女子度高いのに、オタクっぽいって なかなか、そそるわいなぁ。

ホテルのレストランバーでランチ・・・なんていいなぁ。

村上春樹の小説のシチュエーションみたいやなぁ。 http://www.westin-tokyo.co.jp/restaurant/theterrace/

今週

今週は、夫の帰りが毎日深夜で(ほとんど会っていない) 二人の育児と家事でどっと疲れました〜 今日も明日も、休日出勤だし・・・。 ふう。 金曜は、二回目の歯医者行ってきました。 この前の先生とは違ったけど、優しげなイケメン先生。 またまた、がんば…

歯医者、克服

歯医者、大丈夫。 恐くなかった。痛くなかった。 ネットでさんざん調べた歯医者さんなので とても、優しくて、説明のうまい先生だった♪ 「よく、がんばりましたね」という一言に、じーん。 褒められて伸びるタイプだからね。 しかも・・・保育士さん常駐の医…

うちに帰ってから15分で作れる晩ごはん (別冊すてきな奥さん)作者: 小林まさみ出版社/メーカー: 主婦と生活社発売日: 2005/06メディア: ムック購入: 1人 クリック: 5回この商品を含むブログ (16件) を見る常備菜―つくりおきのおかずと展開料理 (わたしの保存…

ケータイから

朝から、雨。頭痛、肩凝り、歯痛、で体調すこぶる悪し。でも、一応、ゆぴぴの三種混合の注射だけは、済ませる。しかし…8キロの子を抱っこするのって…体がいつまでもつんだろう…?明日は、久々の、歯医者。怖くてずっと先延ばしにしてたので、虫歯がどんどん…

夫が、休日出勤の為、午後からM家とえんぴつ公園で合流。 男の子だらけで遊ぶ。 山の中で、プレシャス(ビービー弾)を探す子供達。 ・・・どういう遊びなんだろう? そして、突然サッカーがしたくなる子供達。 近くの、相之川公園に移動。 公園のはしごで…

仲良し

5歳の長男が、4ヶ月の次男をあやしています♪

イクスピアリの帽子屋でゲット。 変形キャスケット? カワイらしい♪ これで、公園にいくぞっ!

午前中、代休の夫にゆぴぴをあずけ、美容院でカラーリング。 久々のカラー。アヴェダっていう93パーセント植物でできている カラー剤でカラーする。色はアッシュグリーン。 全然、しみないし、カラー剤独特の匂いも無く、ほのかにラベンダーの香り。 カラ…

今日のこと

①アマゾンから、布団乾燥機が届く。楽しみ♪パナソニック 布団乾燥機 クリスタルグリーン FD-F06A5-G出版社/メーカー: パナソニック(Panasonic)メディア: ホーム&キッチンこの商品を含むブログ (5件) を見る②ゆっぴぃ、ほとんど腰がすわる。早っ!③無くなった…

今日。 ゆっぴぃ、7時におっぱいあげて、 奇跡的に12時まで寝ていてくれたので いろいろ、仕事がはかどる。 お掃除したり、洗濯したり、書類書いたり、 切干大根煮たり。 仕事がさくさくとはかどると、すがすがしいね。 夕方、長男のお迎えの時間に、どし…

ケータイから

昨日。保育園の保護者会。ゆっぴぃ連れだったので、あやしたり、授乳したりで集中出来ず。でも、役員になっちゃいました。まぁ。育休中で余力があるからいいかなっ。年に8回集まればいいみたいだし…。でも…自分もそうなんだけど、おばさま達だけが集まると、…

朝は、鬼太郎とか恐竜キングとか見せて まったり過ごす。 11:30にえんぴつ公園の砂場にM家と待ち合わせ。 長男とみっくんとみっくんの弟、かいかいで 鬼のように遊ぶ。 ゆっぴぃは途中、うとうとしたり、ぐずったり。 昼は、マックでハッピーセット。 …

船橋で台湾料理を食べてから 家族で、福栄のスポーツ広場なるものへ行く。 家の近くなのでばかにしていたら、 植物が生い茂り、池などもあったり、広場や遊具もあり なかなか、バランスのとれた公園。 木々の隙間から、周りのマンション群が見えるのも なん…

吉本ばななさんのブログから

那須のカフェ。行きたい〜。 http://www.shozo.co.jp/

何か・・・金曜なのでだらけちゃった。 とにかく思考停止。 何をしようとか、何をしなきゃとか考えたくない。 ただひたすら、時の流れに身をまかせたい・・・ そんな感じ。 今週は、夫の帰りが遅く、ほとんど会ってないし。 土日も仕事だし。 ほっとできる時…