2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

レッツ美容院

妹の結婚式もあるので、 久々に、行きつけの美容院へ行く。 パーマをかけようか、迷ったけど 妊婦中はあまりよくないみたいなので、 カットのみ。 担当のKさんは、ドライカットも出来て カットの腕はかなりいい。 長い間、スタイリングがキープされる。 ト…

マタニティスイミング12回目

今日は、A先生とマンツーマンでした。 A先生は、トークが面白くて 終始、笑いっぱなしでした。 でも結構泳がされて、息が上がっちゃって上がっちゃって・・・ お腹が大きくなって、肺を圧迫しているらしく 呼吸がすぐ苦しくなってしまう。

今日も、雨。 保育園の送り迎えの時だけ奇跡的に晴れてくれました♪ しかし・・・日中ずっと雨だったせいか、 テンション上がらずに、何かごろごろしてしまった一日。 食欲も無いので・・・夕飯に、ミツカン酢の瓶にはりついていたレシピを みながら、鶏のさ…

やはり

息子が「志村けんのばか殿」を見て 床に転げまわって・・・大声で笑っている。 やっぱり・・・ドリフって子供のツボなんだね。

皆様へ

妊娠してから特に・・・超個人的な・・・ 記録のようなブログを書いているわけでして、 一般の人から見ると、全く面白くないブログなのに ちょこちょこみてくれている皆様。 ありがとうございます。 本当に。 本当は、面白おかしい日々の出来事や、 本の話や…

朝から、雨。 夫が、代休の為、一緒に部屋の掃除をしよう・・・とか 一緒にオシャレランチをしようとか・・・ 一緒に「有頂天ホテル」をみよう・・・とか いろいろ考えていたのに、 午前中、部屋の整理を終えた途端に保育園から電話で、 息子が若干の腹痛の…

マタニティスイミング11回目

今日も元気にマタスイに行く。 週2回って、結構こなすのが大変だなあ。 でも。毎回足取り軽く行ってるので、 私って・・・結構、水泳好きなのかも。 今日は、週明けだからか、出席者はなんと 私ひとり! マンツーマンかよっ! ま・・・先生に、泳ぎ方につい…

朝から、ベビーを迎えるために、 子供部屋の整理をしたり・・・ 長男の使った哺乳瓶を引っ張り出してきて、除菌したり ベビーラックを出してきて、除菌して天日干ししたり ベビー用の服の汚れをチェックし、漂白除菌したり ベビーの為にいろいろ準備している…

窓を開けると、金木犀の香りに癒される 普通の土曜日。 息子のスイミングと、帰ってからのお昼寝。 6時半頃目が覚め、空腹と戦いながら支度をし 車を走らせ、美味しい味噌ラーメンの店へGO。

マタニティスイミング10回目

腰とか膝とかいろいろ痛いので 意気揚々とマタスイに出かける。 妊婦仲間とも、あそこが痛いとか、ここが不快だとか・・ ネガティブにいろいろ愚痴る。 愚痴った事で、また少しがんばれそう。 そうそう、初めて、バタフライのキックと呼吸と水かきの タイミ…

ぽつり

あと・・・もう少しの辛抱だけど・・・ 美味しく物を食べたり、走ったり・・・ デートしたり・・・おしゃれしたり・・・ お酒飲んだり・・・ 腹ばいに寝たり・・・ 映画を見たり・・・ ライブに行ったり・・・ 落語を観たり・・・ いい加減、自由になりたい…

ジェントル小僧

息子がふと・・・ あ〜。パパが居ない時、ママのお腹が痛くなったら・・・ K朗のちいちゃい自転車にママを乗せて病院に連れて行くしかないな・・・。

31週目検診

母体、ベビー全て順調。 体重増加も何とかくいとめられている。 ちょっと、ベビーがおおきめみたい。 ただいま、2100グラム。 産む時に痛いので、できれば、3000グラム手前で 産みたいのに・・・ もう、2100グラム・・・。 正常分娩の範囲の36…

秋晴れ

朝から、秋晴れですがすがしい。 気分もいいので、午前中、洗濯したり・・・ 布団干したり・・・掃除機かけたり・・・ さっぱりしました♪ それから西葛西で前の会社のお友達Yさんとシシリアでランチ。 私は、えびのマカロニグラタンを食べました。 美味〜。…

31週

お腹に住んでいる人に、四六時中、四方八方けられる。 一番痛いのは、膀胱を蹴られる時と、あばらの裏を なぞられる時。なかなか激痛。シップを処方される妊婦さんも居るほどだ。 ドラマとかで見るような、「あっ♪動いた♪」みたいなラブリーシーン とはほど…

あまりにもネットがぶちぶち切れるので、 インターネット環境をADSLから光に変える工事をしました。 すごいっ!はやっ! 考えていたよりも、ものすごい速いっ! これで、動画や、重めのHPもみれるな。

マタニティペアスイミング

マタニティペアスイミングに参加する。 いつもの、マタスイに夫も一緒に参加できるというもの。(無料で) 息子を助産婦さんに預けて、夫婦で泳ぐ。 参加者は、2ペア。Kさん夫婦と一緒。 他の人は、「旦那を見せられない〜」とか言って・・・ 恥ずかしがっ…

この時期、くしゃみと目のかゆみがひどい。 多分、稲か、ぶたくさのアレルギーだろう。 市販の目薬と、点鼻薬でごまかせてるうちはいいけど・・・。

朝からあいにくの曇り空。 午後から、雨も降り出す。 私も朝から、胸がむかむかし、動悸もするので 布団でごろごろ。 夫に、朝昼晩の食事を手伝ってもらい 少し甘えた一日をおくりました。 夕方、ドライブがてら、イクスピアリの卑弥呼に行き お直しを頼んで…

子宮が押し上げられて、むかむか。 食事も何度かに分けて食べないと気持ちが悪くなる。 足のつけねがつりやすくなる。 腹が重くて、熟睡できない。 がんばれ、自分。

秋晴れ。 気候もいいので、親子で近くの交通公園へ。 昼食も、おにぎりを買って公園で食べる。 息子は、大はしゃぎ。 4歳くらいの男の子だと、あえてレジャー施設へ行くよりも 近くの公園に家族で行き、お弁当を食べたりするのが 一番喜んでくれる。 昼食を…

マタニティピラティスで一緒になったKさんが、 うちの近所に住んでいる事を知り、 近所のビックリドンキーでランチをする事に。 長く話すのは初めてなのに、いろいろなところで 意気投合。 二人目出産の大変さを愚痴りあう。 楽しかった♪ 長くつきあいたい…

保育園へ

かねてから続く、年配の保母さんの独断と偏見にみちた言動に いい加減嫌気が差し、夫も同じ考えなので・・・ 午前中、夫と二人で、園長先生を訪ねる。 (こういうときは、やっぱりトップに言うのがいいと思ったので) 怒りを抑えながら、理路整然と話すのっ…

両親学級参加のため、夫が休暇をとったので、 両親学級が始まる前に、妙典で夫と寿司ランチ。 うまっ! 雨で・・・洗濯物がたまっていくようぅぅと嘆いていたら ふと・・・ウチの洗濯機は洗濯乾燥機だった事に気付く。 (普段は、節約のため、乾燥機は使用し…

産婦人科主催の両親学級に参加。 お産のあれこれを少しレクチャーしてもらったり、 分娩台や、陣痛室や、入院の部屋を見学したり・・・。 まぁ、目新しい情報は得られないけど、 夫婦で出産へのモチベーションを高めるためのものかなぁ。

朝から、ずっと・・・雨。 何か、体もだるかったので、うつらうつら眠りながら過ごす。 居眠りの合間に、外を見ると、降り止まない雨に 少し、心細くなる。 子供の頃、深夜に目が覚めてしまったような 少し頼りない心持になる。{今日の夕飯} ホワイトシチュ…

「間宮兄弟」読破。 面白かった。 最初は、気味の悪い兄弟だと思ったけれど、 兄弟の中にながれる、そこはかとない品の良さとか、 気高さに癒された。 人間、「品」って大事だなぁ。

録画していたものを

結婚できない男 ああ。阿部ちゃん・・・キュートだなぁ。 みちるちゃんだけでなく、私も惚れてしまうな。 ここぞっという時に頼りになる男の人ってやっぱ、いいよね。 僕らの音楽 スガシカオ×石田ゆり子 シカオちゃん。かっこいい。永遠の男の子だね。 石田…

マタニティスイミング8回目

今日は、朝から雨が降っていたので、 保育園の送り迎えも面倒なので、息子を保育園を お休みさせマタスイに連れて行く。 (私が、泳いでる間、優しい助産婦さんがみていてくれる) 今日の参加者は、4名。 (この方達は、仲間同士で入ってきた訳ではなく 個…

最近、暇な時、メイクの研究をしている。 (妹の結婚式もあるので) ちょっと変えては、デジカメでパチリ。パチリ。 段々、どの色が本当に自分に合うのかとか・・・ どこにアイシャドウをいれると目が大きく見えるかとかが 少しみえてきた。 どうやら・・若…