2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

昨晩から、ゆぴの風邪がうつったのか 熱が出て、体中痛くて一日ダウン。 頭痛もひどすぎる。。。コウキチがかいがいしく、ゆぴの世話をしてくれて とても優しいので、助かる。 夫も、おにぎりを作ってくれたり。 家族っていいな。

金曜に、ゆぴの4月からの保育園の内定通知が来る。 おにいにと同じところに決定! 競争率が高いから、いろいろ心配してたけど、ほっと一息。夕方、セレナの納車。 家族で浦安まで取りに行く。 セレナ・・・ 大きくて、ちょっとしたバスのよう。 ちょっとド…

朝、ゆぴの遠足のお弁当作り。 とても、喜んでもらえたので感無量。 会社には、頭のおかしい人がいるものだが、 で、なるべくそういう輩とは、近づかないのが得策なのだが・・ たまたま、仕事でからんでしまうと、驚いてしまう。 そして、哀れに思う。 その…

夫の帰りが早く、暖かいので、気分が盛り上がり 夜、イクスピアリに行く。 春物のニットとスカートを購入☆ 久々のお買い物。 楽しい〜 夕飯は、その流れで、モンスーンへ。 グリーンカレー辛かったわ。

トップシークレットの、部長の異動(4月)を知ってしまってから、 部長と隣りあわせで仕事をするのが、少し切ない。 本人は、知っているのかしら??? たまたまだろうけど、身辺整理をしている様子もあり。 ああ。暖かい一日だったな。 春物が欲しいや☆ 土…

夫が仕事。 朝から、コウキチのフットサルの試合を観にいく。 ゆぴ連れで、9時から2時まで出ずっぱり〜 疲れました・・・ コウキチは、びびりなので、「練習試合」というだけで 数日前から、ああだこうだ不安になっていたけど (当日の朝は、ずっと涙目) …

午前中、妹の4ヶ月のベビーを預かる。 うわっ!赤ちゃんって、見飽きないわぁ。午後は、Kさん宅へ、家族でおじゃまする。夜は、一人で、レイトショーへ。 「ゴールデンスランバー」

久々に暖かい日。 金曜だし、テンション高めな一日。 会社行って、売掛金の未収リスト作って ゆぴを保育園からピックアップして、 コウキチを習字教室からピックアップして帰宅。 水菜とぶたばらの鍋とほっけの夕飯。 美味い〜 胃の調子も大分、持ち直してき…

昨日今日と、部長がずうっと話しかけてきて 辛いです。 オリンピックの話題やら、会社の内部事情やら、 自分の高校時代の話まで。こっちは、仕事があるのにっ! すっかり疲れて、今日は、銀行の帰りに十番のタリーズコーヒーで 休憩しちゃいました。 たった…

2/14に夫が、嘔吐下痢症になり、私は翌日に嘔吐下痢症になる。 相当の吐き気に耐えながら、長男の宿題を全部みてあげた俺! すごいぞっ!しかも、鍵盤ハーモニカ!昨晩は、吐き気と、体中の痛みに襲われ、てんてこまいな夜でした。 朝には、奇跡的にすっかり…

長男が、フットサルに行っている間、美容院へ。 すっきり! くまちゃんに、カーラーでまいてもらい、てんしょん上がる☆

午前中、顔と背面のマッサージへ。 前回にくらべ、ほとんど痛みは無し。 「コリ」がほぐれたんだなぁと実感! 今回は、左腰と右目の疲れを指摘される。 腰は、胃下垂からきているようで、たまにカイロなどで 温める事をすすめられる。 右目は、疲れによる目…

寒い一日。雨だし。 ママさんぽの原稿の締め切りが近いので 子供達は、パパに託し、一日、家で過ごす。 ジンジャーミルクティ作ったり ロールケーキ食べたり、ゆっくり、まったり過ごせました。 原稿もなんとか、出来上がり! 子供たちが帰ってきてからも、…

土日に酷かった頭痛もすっかり治り この3日間は、いたって好調〜 仕事も、気持ちよく、さくさく終わりました。 「健康」って大切だな。 最近の、ゆぴは、わがままでわがままで大変です。 長男と違って、知恵がきくので 言う事を全く聞かない。。。 そして根…

値切って、セレナ購入! 2月は、決算の関係で、値引きするらしいよ〜 色は、ダイヤモンドシルバー。 早く、来て来て。 セレナちゃん!!!

コウキチと再会する。 かわいい〜!!! ちょっと会わない位の方が、お互いの大切さを 再確認できてよいのかも☆ 夕方、アリオ亀有のブックスキディランドを取材。 夕飯は、五右衛門でパスタ。 五右衛門のパスタ久しぶり。 学生の頃以来。

熱こそ出ないものの、ゆぴも咳がひどくなってきていて 体調、下り坂・・・ 明日は、小児科やな〜 土日は、ゆっくりしようっと。 そうそう、セレナを購入予定。 憧れの3列シート!!! 男の子二人だから、大きな車欲しかったのよ。 私は、免許ないけど☆

帰ってからのゆぴと二人の時間。 なんか、新鮮。 子供が一人って、楽ちんだなぁ。帰ってからのゆぴと二人の時間。 なんか、新鮮。 子供が一人って、楽ちんだなぁ。

旦那が仕事を休み、熱も下がったコウキチを富津のじじばばの家に 預けに行く。 パパもママも1週間も仕事を休めないからね・・・ ごめんよ息子。 ありがたや。じじばば。 土曜日に迎えに行く予定。

コウキチ、朝、発熱。 なんと、新型(多分)インフル!!! ワクチン、二本も打ったのに〜