2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ケータイから

土曜日に家の近くで家事があって 電話線とか光ケーブルとかが焼けちゃって インターネットが接続出来ない〜 忘れないように…えーと… 月曜は風邪で寝込んでいて… 火曜は、夫が午後休をとり モンスーンカフェでナシゴレンランチ。 5:30から、保育園で保護…

昨日旦那の実家から帰って来ました。 心も体も疲れてぐったり。 旦那なしで旦那の実家に泊まるのは、 もうこれっきりにしたいっ! しかも、旦那の実家に行くと必ず鼻炎がはじまり 扁桃腺が腫れて・・・体のふしぶしが痛くなる。 何か・・・植物とかのアレル…

ケータイから

急きょ、今日から夫ぬきの、私と子供達の3人で 夫の実家に泊まる事になりました(ToT) 息子達の面倒をみてもらえるのはいいけど 歩いていける距離にコンビニすらありません…。 軽い軟禁状態?

初アフタービクス

雨だけど・・・ジムでアフタービクスの手続きをして 念願の、アフタービクスをする。 ここのジムはマタニティビクスもやっているので その流れで、アフターもやっている人が多く 皆、顔なじみで、仲がよさそうだった。 まっ・・私は、今更ママ友を作ってもね…

最近、ぬりえとすごろくとかるたにはまっている長男。 どれも、昭和のカホリ。 あと、図鑑系が好きです。 恐竜図鑑にかぶとむしくわがた図鑑に体の不思議図鑑。 理系? 最近、すこしづつコミュニケーションがとれ始めた 次男。 顔を見せるとほっとした顔で笑…

土日

土曜日は、天気が悪く家でだらだら。 唯一楽しかったのは、夕飯の初ピザハット! チージーロール。 バカにしてたけど激うま。 みみのところにつけるメイプルシロップがGOOD。 日曜日も雨。 長男が、体を動かして遊びたがるので 最近できた、サンキューマ…

朝から、お天気。春の日差し。 夫が、この前の土曜日の代休をとったので 夫とゆっぴぃと私で都内へドライブ。 豊洲ララポートでインドネシア料理のランチ。 こんなに天気のいい日に、水辺の近くで食べるランチは ナシゴレンしかありえないっ! ・・・と鼻息…

昨日の雨風はうそのように 朝からお天気。 お掃除、洗濯と、せいをだす。 お昼は、最近凝っているチャーハン。 いろんなバリエーションで作っています。 ちなみに今日は、ホウレン草とハムと玉葱とおかかの 和風チャーハン。 夜は、夫の帰りが遅く夕飯がいら…

昨日の事

昨日は結局、夕方、雨がやんだのを見計らって 近所の焼き菓子のお店に、チョコを買いに・・・。 無事に夫に渡せました。 夫は、今年、職場で義理チョコ1個しかもらえなかった〜 と肩をがっくりさせて帰って来ました。 やっぱり男の人って義理チョコでも、欲…

デッドエンドの思い出 (文春文庫)作者: よしもとばなな出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2006/07/07メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 28回この商品を含むブログ (203件) を見る彼女が、出産直前に書いた本。 出産直前とあって、少しセンチメンタル。 ・・…

ゆっぴぃが今日も、2:30、5:30、7:30、 と目覚める。 新生児なのか? そんなに間隔をあけないで、おっぱいばかり飲まれると 全然おっぱいが溜まる時間がないよ〜。 今日も、頭痛の一日。 ふう。 朝から雨だし。 チョコも買いに行けないし。 ちぇ…

ゆっぴぃが、朝方3:30。5:30。6:30。 と、目覚める。 眠くて、頭が痛くなって、やってらんない。

日記について思ふ

何かについて言及したり、紹介したりするブログは賑わうし ブログのありかたとしては正しいと思う。 でも私の日記は、その時笑っちゃった事や哀しく思った事 心地よく思った事、憤慨した事、心が救われた人や物を 記録していきたいなと思っている。 ・・・う…

3日分

2月10日 夜、幼なじみでライターをしているかおるちゃんが来る。 子供好きで、犬好きなかおるちゃん。 うちの子たちもめいっぱい遊んでもらいました。 久々にこしらえた茄子とトマトのカレーも好評。 食後は、かおるちゃんが持ってきたブラウニーをコーヒー…

マンネリ化を感じる事が、 想像力の欠如からくる事を悟ってから、 マンネリ化を感じたり、うったえたりする事は 恥ずべき事だと考えるようになった。 人間、どんな場所でも、どんな時でも 楽しもうと思えば楽しめるんだ。

洗濯物を干しながら、聴く。 私がまだ、一人で普通に生きていた頃を思い出す。PARADEアーティスト: スガシカオ出版社/メーカー: BMG JAPAN発売日: 2006/09/06メディア: CD購入: 2人 クリック: 32回この商品を含むブログ (123件) を見る

徒然

①最近、ゆっぴぃが5時間ぐらい寝てくれるようになった。 ②最近、おっぱいをあげる事が大好きになった。 ③長男が、曜日と日にちを全く理解しない。まだ概念的なものに 弱いようだ。 ④長男にも、もっとおっぱいをあげ続ければよかったと思う。 赤ちゃんって、…

ケータイから

今日も日差しが暖かい。 少し春の香りもする。 今住んでいるところは、駅前に大きな公園があるせいか 高い建物があまりないせいか、ほんと…春が似合う土地だ。 そういえば、この土地に初めて来たのも春だったっけ。 当時新婚の夫と散歩しながら、互いにここ…

行きたいところ

六本木に美術館が出来たらしい。 行きたいなぁ。

ケータイから

今日も、いいお天気。 長男を保育園に連れていった後、 ゆっぴいが起きるまでの間に 自分の朝食と洗濯と掃除を済ませる。 ゆっぴいが起きてしまうと、どれも中断になってしまうので 段取りよく、手際よく動く。 昼位にベビーカーで買い物へ。 行きつけのお店…

ゆうちゃん

赤ちゃんって、どうしてバンザイで寝るんだろ?

こうちゃん

こうちゃんは、私が入るまでドアをささえて 待っていてくれるし・・・ 私が靴をはこうとすると、私のところまで 持ってきてくれて、きちんと並べてくれる。 寝しなに、ママ唇が可愛いね・・なんて 気のきいた事もいってくれる。 誰が教えたわけでもないのに…

太陽

働いている時は、あまり気にも留めなかった「太陽」の存在。 家に居ると、太陽の存在の大きさに驚く。 朝起きて・・・天気がいいだけで、 全てが上手くいくような、HAPPYな気持ちになれる。 体内時計も、勢いよく動き出すような・・・。

ケータイから

ちょっと風邪気味のせいもあってか 朝からずっと、ゆっぴいの機嫌が悪い。 抱っこか、添乳じゃないと寝なくて、ぐずぐず。 こんな日は、肝を据えよう。 とことん、ゆっぴいに付き合おう。 家事とかはいいや。 自分も体調悪いし、一日ゆっぴいとごろごろして…

長男と上野へ

今日は、前から予定していた長男と上野にデート。 ゆっぴぃと夫はお留守番。 津田沼に住む私の友達のハーフの男の子と合流。 二人とも会った瞬間から、子犬のようにずっとじゃれあっている。 楽しそう。 息子には、保育園のお友達以外のお友達を作ってあげよ…

月に1、2回ある、夫の仕事の日。 昨日から頭痛とめまいがするが、今日一日 息子達の面倒を見るほかあるまい。 天気がいいのが救いだわ。 午前中は息子を近所の公園に連れて行き 保育園仲間のMちゃんと遊ばせる。 Mちゃんは、パパときており、パパが子供…

長男は、スイミングをやっているのだが もう一つくらい習い事をさせようかと悩む。 最初は、男の子だから空手にしようかと思っていたのだが 親ばかかもしれないが、長男はなかなかいい絵を描くし 色彩感覚がとてもいいので、絵の教室もいいかと思っている。 …

保険

生協の人が来て、その場で加入できると言うので 医療保険に入る。 もともとソニー生命の医療保険に入っていたのだが 死亡保障はなかったので、300万くらいの保障が付く 生協のに切り替えた。 (300万あれば、小さなお葬式くらいできるだろう。) 生協…

みたい

やわらかい生活 スペシャル・エディション [DVD]出版社/メーカー: ハピネット・ピクチャーズ発売日: 2007/01/26メディア: DVD クリック: 34回この商品を含むブログ (95件) を見るゆれる [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2007/02/23メディア…

今日も良いお天気。 朝起きたてに熱いコーヒーを一杯飲んで テンションをあげる。 午後一で図書館に、予約していた本をとりにいく。 ゆっぴぃがベビーカーで寝ているので 入り口近くに置いてある雑誌もぱらぱらと読む。 その後、駅前まで行き銀行によってか…