2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

産婦人科へ

↑ 丸いそらまめみたいなのの中にいます。 心臓がピクピク動いてて、クリオネみたいだった。 夫が、夜から、仕事なので二人で産婦人科へ行く。 「想像妊娠」だったらどうしようと、一抹の不安を抱きながら・・・。 まあ。一応、妊娠してました。 6週目かな。…

食べづわり

年中、何か食べてないと、気持ち悪くなる。 これはこれで、つらい。 仕事中も、目をぬすんで、ぽりぽり。 あと、1か月位これが続くのか〜。 仕事がんばれるかなぁ。 眠いしぃ。 働く妊婦ってえらいなあ。 明日は、お休み。 産婦人科へGO。 久々の内診。ド…

もう、つわり・・・

ちょっとでも、お腹がすくと、きもちわるい。 俗に言う、食べづわり。 懐には、常に、お菓子とか、グミとかしのばせる。 いつでもどこでも、むしゃむしゃ。 太るにゃ、こりゃ。 前回の妊娠では、つわりがひどくて入院したので、 今回は、うまくコントロール…

自転車で散歩

夫、休日出勤。 子供と近所の図書館まで散歩。 バムケロとか、だるまちゃんシリーズとか借りる。 それから、息子のリクエストで、ダイエーへ。 ゴーゴードリルを買う。(笑) 息子、身もだえしながら喜ぶ。 甘いなあ。私。 その後、フードコートで、讃岐うど…

時差ボケ

自分の睡眠力に脱帽な日。 10時に起きたのに、4時頃からゴロゴロして なんとなく眠ってしまい、起きたのは、8時半。 外、真っ暗。 うそ。死んでしまいたい〜。 喉が乾き、お腹がすいて気分が悪い。 他の人員たちも飢えている様子。 仕方ない。 家族の「…

息子の歌

最近、息子が私と一緒にドラマを見ているせいか・・・「く〜るり〜く〜るり〜きみは〜」by小早川 「さ〜くら〜のは〜なびぃら〜」byナースあおい 「せかいはぁかわるううさぁ」by西遊記 「きみは〜いまどこ〜にいる〜」by白夜行こんな歌を口ずさんでいる。 …

やはり

生理も遅れに遅れ・・・ 身体がだるく、すっぱいものが食べたい。 体温、36.9度。 妊娠じゃね? いやだあ。いやだあ。 産みたくない〜。 痛いのやだよう。 認めない。認めないよう。 現実逃避。 今年は、海外に行きたかったのにな。ぽつり。

イチロー

野球って全然興味ないから、今回の大会の事も、 あまりよく解ってない私ですけど、 ちょこちょことTVに映るイチローちゃんは、 可愛かったな。 怒ったり、笑ったり、はしゃいだり。言いすぎちゃったり。 クールにしてるより、ずっとキュートだと思った。 …

眠いよう。

オムライス ↑夫がいない日の定番メニュー ・・・しかし眠い。 昨晩、息子が夜中何度も咳をしたり 身体を痒がったりするので、(乾燥肌) あまり眠れなかった・・・。 そういえば・・・子供が出来てから・・・ 一睡も出来ない夜が何度も訪れてきたな〜。 守ら…

亀は意外と速く泳ぐ デラックス版 [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2006/01/25メディア: DVD購入: 1人 クリック: 122回この商品を含むブログ (501件) を見る上野樹里主演の脱力系コメディ。 「時効警察」の監督の作品なので 同…

白夜行

昨日、録画したものを観る。 山田君・・・今の彼女に少し甘えるシーン。 ますます、切ないよう。 自分の罪を洗いざらい話してしまいたい気持ちって 何か、解るような気がします。 ササガキノートを見ながら泣き崩れる、山田君。 胸がうたれました。

村上春樹とスガシカオ

村上春樹の小説と出会ったのは、大学時代。 とても思い入れのある作家です。 (氏の小説、エッセイ、短編、ほとんど読んでいます。) 特に初期の青春3部作、思い出すだけで胸がキュンとします。 「ノルウェイの森」や他のいくつかの流行った小説を読んで、 …

お休み♪

洗濯して、掃除して、本読んで、 DVDを観る。 引きこもりエンジョイ。 夕食 御飯 さんまの塩焼き キャベツと玉葱としいたけとベーコンの炒め物 あさりの味噌汁 緑茶 フルーチェ苺(息子作)

そうそう。 3日前くらいに、息子が私の目の前で 「でんぐり返し」を披露してくれました。 すごいよっ。 お箸も上手に使えるようになったり 衣類もたためるようになったり シャワーで、頭を洗えるようになったり いつの間にか、出来ることがたくさんたくさん…

陽だまりの休日

近所の仲良しと、2家族で葛西のなぎさ公園に行く。 息子も、友達が一緒だと2人で黙々と遊んでくれるから 親は、とっても楽ちん。 子供とパパ達が芝生で走り回ってる中、 ママ達は、レジャーシートでおしゃべり。 暖かい日差しの中のおしゃべりは、 楽しい…

食べ物について

最近、流行っているという、自分が食べた物を 書き記すというブログスタイル。 「何で?」とか「意味わかんない?」 とか思っていたけど、 最近・・・私もたまに、夕飯とかの内容を 書き記そうと思い立つことがある。 で、書き記して思った事。 不思議と・・…

西遊記 最終回

今まで、あまり面白くないなあ・・・と思いつつ 息子と一緒に観てきたけど、 最終回。感動しました! ちょっと泣いちゃいました。 まちゃあきとの、にょいぼう対決も、感無量。

不調

季節の変わり目はいつも、不調だ。 眠れない。起きれない。 全身倦怠感。 肩こり。目がかゆい。顔もかゆい。 あああああ。 不快度高し。 精神的には、落ちてないのが救いかな。 何か、サプリとか飲んだほうがいいのか? 何がいいんだろう。

ロボッツ 特別編 [DVD]出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン発売日: 2005/12/16メディア: DVD クリック: 3回この商品を含むブログ (33件) を見る昨日、子供と観る。 映像が綺麗。 草薙の声も、ぴったり合ってた。 最後…

いろいろな価値観を

今、並行して、村上春樹と三谷幸喜のエッセイを呼んでいます。 この二人、人物も魅力的なのでとても面白い。 いろいろな価値観を受け入れる柔軟な思考を持っている人だけが、 日々・・・面白おかしく生きていけるんだなあ。 いつも自分だけの価値観で世の中…

ドライブと音楽

ロックンロールアーティスト: くるり,岸田繁出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2004/02/11メディア: CD クリック: 15回この商品を含むブログ (125件) を見る今の気分にぴったり。 久々に聞いたけど、本当にいい曲だな。 胸の奥が、きゅん…

夫と息子、灯油を入れる図

息子は、家の仕事がスキだ。 夫と、男だけの力仕事をする時、本当にいきいきしている。 「ママは、女の子だから、待ってて」 だって。 こんな小さな子でも、男の子なんだね。 ありがとう。

だらだら

何か、だるくてごろごろ過ごす。 想像妊娠? 先月は、想像インフルにもなったし、 自己暗示にかかりやすい性格。 子供の頃、よく、自家中毒にもなった位さ。

恐っ・・・

生理が、いっこうに来ない。 とうとう妊娠か? 今できたら、10月出産か・・・。 季節はいいかも。

ホームパーティ

前の会社で仲のよかったおば様主催の ホームパーティーに参加。 総勢大人子供を混ぜて12人位いただろうか。 私も子供と一緒に、おじゃましたのだが、 いやあ。疲れた。 子供って、よその家に行くといつもより てんぱり・・・ けんかしたり、走りまわったり…

図書館で予約していたものが、やっと・・・

「そうだ、村上さんに聞いてみよう」と世間の人々が村上春樹にとりあえずぶっつける282の大疑問に果たして村上さんはちゃんと答えられるのか? (Asahi original (66号))作者: 村上春樹出版社/メーカー: 朝日新聞社発売日: 2000/08メディア: ムック購入: 4人 …

らいおん組の卒園

今日は、息子の保育園での卒園式。 年長さんのへのはなむけに・・・ 年少、年中は、歌をプレゼントするらしく、 その歌を、朝から、家で練習する息子。(年少) 「あしょんでくれて〜ありがとう〜」 カワイイ。 ちびすけが、みけんにしわを寄せて真面目に歌…

YOU的生き方

たくさんの、若い男の子達と恋愛を繰り広げるYOU。 いいな。うらやますぃ。 女たるもの、何歳になってもその心意気を持たねば。 やっぱり、若い男の子とデートしてこそよね♪ 「お前を守る」とかキラキラした瞳で言って欲しい! 男になんか、守れっこない…

夫との会話

私「私ってさ。ねずみ年だけあって・・・いっつもひっついてくるし しぐさも小動物っぽくて、かわいいよね。ごろにゃん。」 夫「うん。でも・・・ねずみ系ってどんなに可愛がってあげても 急に、牙むくよね。そんなところも似てるね♪」 ラブラブな会話でした…

スマスマ

月曜のスマスマ。ゲストは荒川静香。 中居君の「メダル、かじりました?」 の質問に静香ちゃん・・・ 「正直、メダルをかじる意味が解んないんですけど?」 と言っていた。 静香ちゃん。いつもクールでテンション低くてかわいい。 ぐっときました。 でもその…