2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

DIARY

日曜日は、お台場の「潮風公園」を取材。 ファミリーにもカップルにもおすすめの公園。 オリンパスの仕事なのでオリンパスのカメラを借りて 写真を撮ってきたのだけれど、 やっぱり、いいカメラってよいねぇ。 シャッターチャンスできちんと撮れてウレシイ。…

DIARY

散歩の達人、関連サイトでライターの仕事が決まる。 地道にコツコツがんばろう! やはり大手は、手順とかがしっかりしていて 書きやすそうだわ♪ ペンネームを考えたり、編集部に自分の写真をメールしたり。 (似顔絵をイラストしてくれるみたい。楽しみ〜) …

DIARY

お天気なので、お出かけモード♪ 千葉のポートタワーの公園でレジャーシート広げて 家族でランチ。 お天気で風も無くてすばらしい日! コウキチとたくさんどんぐりを拾う。 そのあと、キボールで科学館とか子ども広場で遊ぶ。 キボールは12月のはっぴーママ…

LIFE

多分・・・ 育児について考えて”この子にはこういう子になって欲しい”と あれこれ考えるよりも、夫との仲を常に良い方向に保つ方が効果的だ。 基本は「夫婦」なのだ。 子どもはいずれ、巣立っていくもので 夫とは一生付き合ってゆくんだもの。。。 夫婦仲が…

DIARY

お天気で、金木犀の香りがすぅっと鼻をかすめただけで 生きてるってすばらしい!なんて思っちゃう。 受け入れ態勢だけもっていれば、どんな時でも 幸せを感じられるんだなぁと思う。 昨日、30年来のお友達のかおるちゃんと 大好きな蔵之助で美味しいお酒を…

DIARY

久々にお天気がいいので、洗濯に布団干しお掃除! あとは、ママちゃりとばして、銀行行ったり 市民センター行ったり、やぼ用をちょこちょこ。 行徳のお肉屋さんで、美味しいコロッケ買って(夕飯用) たまたま見つけた、天然酵母のパン屋さんでいちじくとく…

DIARY

もう2週間くらい、扁桃腺が腫れていて痛い。 つばを飲み込むだけで、いてて・・・って感じ。 病院に行って、抗生物質を飲めばすぐに治るんだろうけど なかなか、行く時間が無くて。。。 ベビー連れで、自分の為に病院行くのって大変なんだよな〜 子ども達も…

DIARY

10月号の校正も終わり一段落。ふう。 昨晩、ゆぴを寝かしつける私の隣でコウキチが 「僕だって抱っこで寝たいんだぁ」とさめざめ泣いていたので 彼の好きなフルフルシェイカーとポップコーンを買って コウキチの帰りを待つ。 ちょうど、ゆぴも昼寝中だったの…