2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

息子からの助言

息子とお風呂に入りながら・・・ 明日から新しい会社に行くことになって ちょっと、緊張している旨をうちあける。 「大丈夫。ごめんねって言われたら、いいよって言えば お友達はできるよ」 ・・・と息子からの助言。 うん。確かにそうだ。 パックをしながら…

つぶやき

①最近、千原ジュニアに惹かれる自分がいる・・・。 かっこいい♪ ②清涼飲料水のクーの横にいる子って何。みにくかわいい♪

最近。

なんか最近・・・ふけた気がする。 背肉のせい?おなかのセルライトのせい? 二の腕のせい?おしりのせい? 体重は増えていないのに・・・変化する体。 白髪も2本みつけたし。 どうしよう。 くいとめたい。 必死で。 コエンザイムQ10デビューの時か?

脱毛

今年は、夏に備えて・・・・ かねてから念願の、脇の永久脱毛しよっかな。 皮膚科で、6万円くらい。 永久脱毛すれば、急にノースリーブも着れるし 急に水着にもなれるもんね。 へそくろう♪

まったり

今日は、夫が遅番の日なので・・・ 息子を保育園に連れて行ったあと・・・ 午前中二人でゆっくり過ごす。 ランチは近所のおそばやで。 夫は、そのまま会社へ。 私は、予約していた美容院へ。 カラーとカット。 春なので・・・ピンク系にしました。 艶も出て…

信頼関係が大事

私は、息子が生まれた時、 一切の育児書を読まず、他人の意見を聞かずに この子を育てようと誓いました。 人と比べずに・・・ 出来るだけの愛を注ごうと思ったから。 初めて、友達を作る時の感覚で育てました。 その子の性格をみながら、計りながら・・・ あ…

息子と二人で小確幸な一日

新しい職場は、3月1日からなので、 今日は、仕事に行かなくていい。 朝起きて、幸せを感じる。 息子を保育園に連れて行こうかどうか迷ったけど 保育園を休ませ・・・息子と過ごす事にする。 「今日は、保育園休んで、ママとおうちにいようか?」 と提案し…

闇をみつめて、解ったこと

*個人的なストレス解消で書いているので、スルーしてね。 昨日深夜、妹と「仕事」「生き方」「母」 について話し合いながら・・・ 解ったこと。 私たち姉妹は、「仕事」をするのがスキだし 多分、他の人よりは、筋を通してがんばるタイプだと思うし・・・ …

袋小路の男作者: 絲山秋子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2004/10/28メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 20回この商品を含むブログ (243件) を見る18年にも及ぶ、純愛大河ドラマ。 友達以上、恋人未満の関係で18年って、 地獄だろうな〜って、若い頃…

春らしいアイテムが欲しかったので、 白いベルトを買いました♪ ちょっとマリンテイスト。

一人

夕方・・・夫と息子と二人で、車で1時間半の 夫の実家に、泊まりに出かける。 寸前まで、私も行こうと思ってたけど、 仕事の疲れからか・・精神的に不安定なので、 口の悪い姑や敷地内に住んでる義理の姉の相手を するのは、到底無理だと思い・・・ 家に残…

図書館で予約

三谷幸喜のありふれた生活作者: 三谷幸喜出版社/メーカー: 朝日新聞社発売日: 2002/01/01メディア: 単行本購入: 6人 クリック: 71回この商品を含むブログ (92件) を見る三谷幸喜のありふれた生活2―怒濤の厄年作者: 三谷幸喜出版社/メーカー: 朝日新聞社発売…

祝・退職

わーい。 ついに・・・「退職」しました。 しかも、なんとか円満で。 おめでとう。 よく、がんばったよ。自分。 「こ〜の、支配からの〜、そつぎょおぉぉぉぉ♪」 何人かの心を許せる友達と別れるのは、 正直さびしいけど。 花束とか・・・プレゼントとかあり…

白夜行

昨日の「白夜行」。 お互いを思う姿が、あまりにも美しく・・・ あまりにも汚くて・・・ 切なかった。

いただく

Hot Drinks around the World 世界のホットドリンク出版社/メーカー: プチグラパブリッシング発売日: 2005/10/22メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 33回この商品を含むブログ (63件) を見るTOKYOカフェ 歩いて選んだ東京のいいカフェ50店 エンターブレイ…

ラスト1日

あ〜。やっとラスト1日。

醜い姿

自分の保身の為に・・・ 逆切れしたり・・・大声出したり・・・ 他の人に責任を転嫁している姿って 醜いですね。 吐き気がします。 実は・・仕事もそんなに出来ないのに、 人当たりがよく、たまたま上司に気に入られ たまたま、出世してしまった人に多い現象…

プチセレブな午後

今日は、仕事が休みなので、 午後から、ジムでハリウッドヨガのコースをうけて ジムに併設されているエステルームで ゲルマニウム温浴をする。 20分、手と足をゲルマニウムにつけるだけなのだが 汗がふきでる。ふきでる。 Tシャツもズボンもパンツもブラ…

息子

息子は、とても不思議な感じのする子供だ。 背やパーツは、小さいがとても子供とは思えない。 誰に対しても思いやりがあり、やさしく、正義感が強い。 他のお母さんが、 「言う事をきかなかったら、ひっぱたけばいいのよ〜」 と言っているのをよく聞くけど・…

苦手な父母会

今年度、2度目の父母会に出席した。 残業だったので、遅刻したけど・・・。 どのお母さんも、Gパンにトレーナーで、お袋的いでたち。 いっつも思うんだけど、皆、何の仕事をしてるんだろう?? 浮いてるぞっ。自分。 話し合っている内容も、くそみたいな話…

ずぶぬれ

大雨。 風もすごい。 寒っ! 息子と、自転車なら15分の道のりを とぼとぼと、30分かけて帰る。 こごえそう。 行き倒れそう。 意外と・・・息子は、黙々と歩いている。 たまに、私をはげましたり、 「車来たよっ。ママ危ないよう」 と注意までしてくれた…

確定申告

辞めるので、あまり勉強してなかったけど、 確定申告の仕事がきたので、見よう見まねでやってみる。 ・・・意外と簡単に出来た。 決算が解かれば、年調も確定申告も、大体出来るもんだな。 この仕事を辞めるのが、ちょっと惜しくなる。

ランチ

職場のAさんと初にして、最後のランチに行く。 Aさんとは、同じチームにはなった事はないけど 飲み会の席などで、ちょこちょこと話す機会があり わりと、心を許して話せる人の一人。 彼が、趣味で劇団に入っているというところも、 私が、彼に興味をもつ理…

図書館で借りてくる

袋小路の男作者: 絲山秋子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2004/10/28メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 20回この商品を含むブログ (243件) を見る

図書館で借りてくる

みどりの船 (あかねせかいの本)作者: クェンティンブレイク,Quentin Blake,千葉茂樹出版社/メーカー: あかね書房発売日: 1998/05/01メディア: 大型本 クリック: 2回この商品を含むブログ (11件) を見るアーミテージさんのすてきなじてんしゃ (あかねせいかの…

「時効警察」テンポがゆるくて面白い。 麻生久美子、オダギリジョーはなかなかいい組み合わせ。 二人とも、美しい・・・。 脇役の人達の、ふとした会話もとても笑える。 オダギリジョーって、今まで全く興味がなかったけど このドラマで目覚めた感じ♪ 役のせ…

観たいDVD

いつか読書する日 [DVD]出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント発売日: 2006/02/24メディア: DVD購入: 1人 クリック: 52回この商品を含むブログ (70件) を見る空中庭園 (文春文庫)作者: 角田光代出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2005/07/08…

発見

ヨガの「MOON」のポーズをとっていたら・・・ 私って、肩甲骨周りの筋肉が堅いことを発見。 猫背気味で、肩が前に入っちゃっているんだろう。 姿勢が悪いんだなあ〜 気をつけよう。

FMでながれてきた・・「等身大のラブソング」 ベタで、青臭いラブソングだと思っていたけど ふと聴くと・・・なかなかいい。 女の子だったら、一度は言われたい台詞満載。 じーん。 あと・・・ヒップホップとレゲエがMIXされた音楽は 割とスキかも。

ナイナイサイズ

ゲストはYOU。 岡村と永井勝のサーフィン大作戦。 YOUのつっこみもいいし、 岡村の全編にわたるボケもゆるくてサイコー! 笑った。笑った。