2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

DIARY

朝から、雨が止んだと思ったら、降り出し・・・ の繰り返しな一日。 午後3時、はなこさんとほそかわさんとスキップキッズでお茶。 今回のおしゃべりの内容は、二人目育児の私にとっては 少しテンションが合わなくって・・・、 (解る、解る、って思う部分も…

DIARY

今日は、夫が有給を使い、仲直りデート?の一日 コウキチは保育園へ。ゆぴも託児所に預ける。 まっ・・・たまには贅沢をして二人の時間を無理にでも 作らないと、仮面夫婦になっちまいますからね。 昼から、二人でプール。 やっぱり煮詰まったときって、心も…

FAMILY

激写兄が弟にチュ

お買い物

ファーストシューズ

DIARY

寒い日。 心底冷える。 昼間、夫から仲直りメールが来た。 夕飯、面倒なのでミニ土鍋に白菜と豚バラと 長ねぎを放り込み、お酒、塩少々と生姜を入れて 蓋をして10分煮込む。 白菜の水気だけで、コクが出てすごく美味しい。 足先までポカポカになった。 夜…

DIARY

コウキチ、保育園を休ませて病院巡り。 午前中は、インフルエンザの予防接種2回目。 これで、一安心。 ついでに私も、うってもらう。 午後は、先日の身体測定で指摘を受けた 視力の再測定に眼科へ。 結構、ショックな結果。 生れつき右目の黒目の形がやや楕…

DIARY

暖かいし、母子ともに体調もいいので 久々にベビスイへ行く。 ゆぴ、またまた大喜び。 ほんと、水が好きだなぁ。 頭から、バケツで水をかけられても フィックスで溺れかけても、大はしゃぎ。 コウキチのベビーの時は、ずっと泣いていたっけ。 兄弟でも性格は…

LIFE

男の人って、勝手だなぁと思う。 共働きの時は、家にいて家庭を守ってほしいような雰囲気を かもし出すのに、家事と育児に精を出していると 喧嘩の時に、「社会生活をしてないとこれだから・・・」 と罵られる。 こうなると、怒りとか悲しみを超えて 心底、…

DIARY

肩が重いし、体が冷えるのでマッサージに行こうかと 思いきや、整骨院が定休日だったので、 前から気になっていた、駅前の岩盤浴にいく事にする。 よもぎ蒸しと岩盤浴、120分コース。 お店は、女性専用と言うこともあり、アジアンなインテリアで 統一され…

DIARY

いいお天気♪ コウキチの七五三とゆぴの1歳のお誕生日のお祝いで 新浦安のオリエンタルホテルの個室で 義父母を招いての会食。 店の雰囲気も、お料理も美味しく 珍しく、平和に穏やかなひとときをおくる。 午前中、準備の段階では 夫とものすごい喧嘩をした…

DIARY

寒いなぁ ちくしょうめっ! 午前中、ベビスイ。 休日なので、プールサイドに家族が入場して ビデオとかを撮ってもよい日。 パパがゆぴとプールに入り 私とコウキチがビデオ撮影に精を出しました。 K家皆さんとは、ちょっと話して解散。 午後、毎年恒例の、…

DIARY

悲しい。 昨日から、先月買ったばかりの紫のキルティングパーカーがみつからない。 どこかで脱いで、置いてきてしまったんだろうか? 心当たりの店には、すべて電話したんだけど 見つからず。 気に入っていたのに。 金曜日に着て出かけたのは覚えてるんだけ…

DIARY

大分寒くなってきたなぁ。 今年初めてダウン着ました。 寒がりの私は、冬の防寒といったらダウン以外ありえない! 朝・・・久々に、肉屋さんで肉を買う。 いつもは、スーパーで買うので 「肉屋さんで肉を買う」という行為に、少しテンションあがる。 やはり…

DIARY

昨日の疲れで、だらだらしていたら 昼ごろ、妹が昼用のサンドイッチを買って 遊びに来てくれた。 いろいろと考えるところもあり ちょっと、滅入っていたので 妹が来たことは、とてもいい気分転換になった♪ やっぱり、持つべきものは姉妹だなぁ。 サンドイッ…

DIARY

コウキチ、就学前の健康診断に参加。 受付を済ませ、子供達は隊列を組んで教室へ。 その間、親達は体育館で2時間位子供達が帰ってくるのを待つ。 ゆぴ連れなので、ずっと抱っこ紐でした〜 肩パンパン・・・ 戻ってきたコウキチは、ご機嫌で、意外にも 小学…

DIARY

そういえば昨日朝、生理に・・・ おなかは少し痛いけど、頭痛、肩こり、肌の乾燥が どかんとおかしい位に回復する。 朝起きると、顔がつるつるだったし。 ホルモンの仕業ってすごい! 午前中は、夫と息子達近くの公園へ自転車の練習へ。 はてさて、怖がりの…

夜のお茶会

深夜。小腹が減ったので、夫と ほうじ茶と成城石井のチーズケーキでティータイム。

DIARY

七五三で神社から… 近所の氏神様にコウキチの七五三のご祈祷をしてもらいに行く。 一応、皆でスーツを着て行く。 神社で、みっくん家と合流。 みっくん・・・1歳から知ってるけどスーツなんか着ちゃって 大きくなったもんだな〜。 なんか、正装している子供…

ランチ

ゴルゴンゾーラのピザ はなこさんとランチ。 連日のスキップキッズ。 そりゃぁ。ポイントもたまりまっせ。 昨日も食べたけど、またまた大好きなチーズのピザ注文。 一度はまると、飽きないんだよね〜。 はなこさん・・・ ベビーのおむつ換えに命をかけている…

DIARY

Kさん母子と久々デート。 お互い調子が悪かったり、 ベビーが風邪だったり、長らく会えずじまいだった・・・ スキップキッズで2時間位お茶とおしゃべり。 心の整体をうけたようだったなぁ。 気負わなくていい関係のお友達は 大切にしてゆこう!

DIARY

肩こり、頭痛・・・ 昨日のマッサージで少しよくなったけど 夜になると、一日の疲れが溜まるのか・・・悪化。 不機嫌になってしまい、子供たちにも申し訳ない。 マッサージの方によると、肩もそうだけど腕がかなり やばいらしく、腱鞘炎一歩手前だって。 な…

料理

スープパスタ。 オリーブオイルでニンニクとエリンギと玉葱をいため、水をいれコンソメで煮る。最後に帆立缶を汁ごと投入、出来上がったスープにアルデンテに茹でたパスタをいれ、粉チーズたっぷりかけて、出来上がり。激うま!体が温まりました〜。

DIARY

あまりにも肩こりがひどく 吐き気すらするので、 買い物の帰り、ふらふらと駅前のマッサージ屋の門をたたく。

DIARY

夫を休ませ平日割引の写真館で、 コウキチの七五三の写真を撮る。 私も、久々にスーツでおめかし♪ (ヘアメイクもなんとか自分でやりきる。) ベビ連れなので、写真館に行くのも 撮影中もなにかと大変でした・・・。 でも、なんとか家族写真と、コウキチ一人…

DIARY

体調が悪い。 頭痛、肩こり、眼精疲労・・・ 生理前って、本当に体がしんどいなぁ。 鏡にふと映る顔が、とても険しい。 そんな中、ちびっ子2人を連れて、 インフルエンザの予防接種へ。 自分も打とうかと思ったけど、 この体調の悪さに拍車がかかったら嫌だ…

DIARY

幕張テクノガーデンで 午前中は、保育園の役員会で クリスマス会のうちあわせ。 なんか、わくわくするなぁ。 結構、企画・運営の好きな私♪ 午後は、夫が、PC周りの買い物をしたいというので 車で、幕張のPC屋へ。 夫が、いそいそと買い物をしている間、 …

DIARY

午前中、2ヶ月ぶりにメディカルエステへ。 体が冷えていて、肌も乾燥しているといわれる。 ・・・そっか。 確かに、背中がぞくぞくするし風邪ひきそうな感じ。 顔も少し、かゆい気が・・・ 誰かに言ってもらえると、はっとする。 普段、自分にかまっていら…

DIARY

なんか最近、おなかが空いて空いてたまらない。 主食の玄米入り御飯も毎回おかわりしてるし、 キッチンにスイーツが常備されていないと 不安になる。 授乳中で太らないのをいいことに、食べまくり。 寝る前に、ロールケーキとか・・・ うう。なんなんだろう…

LIFE

母から電話がくると、のん気で無知な母が心配で つい、強い口調で意見してしまう。 はいはい。そうだねぇ。 と話を聞いてあげるだけでいいのに。 私も、まだまだ子供だな。 人が良くて、損ばっかりしちゃう母を 嫌だな・・・って思ってた頃もあったけど 損は…

DIARY

我が家は閑静な住宅街にあるのだが(ただ、駅から遠いだけ) 昨年から、近隣に大きなマンションが建ち始め それに対し近隣の住人が集会をしたり、看板を立てたり 反対運動をしていた。 (うちは、昨年妊娠・出産で忙しくてノータッチだったけど) しかし、夏…