2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

LIFE

いつでも、自分がいつか死んじゃう日が来るって事を 忘れないようにしている。 誰でも、産まれた時からカウントダウンは始まってるのだ。 これからも、いろいろな事があると思うけど、 いつか必ずゴールは来る。 出来るだけ、面白おかしく笑って、ていねいに…

TV

ゆぴが寝てしまったので、久々にゆっくりと ミュージックステーションを見た。 嵐の桜井君、かっこいいのぉ。

DIARY

朝、雨の中、コウキチを保育園に送った後、 ゆぴを子供館で遊ばせ、昼に帰宅。 怒涛のように、おっぱいを飲ませ寝かせる。 ふう。 ゆぴが寝てる間、私は洗濯物を2回分干し、掃除し、 自分用に納豆パスタを作り、 夕飯用に玉葱のおろしつけだれを作り、豚肉…

離乳食

トマトとしらすのミルクリゾット

料理

納豆パスタおうちランチ

DIARY

体験ベビースイミング、最後の日。 この先、月謝を払って続けるかどうか、かなり迷う。 どうしよう。 ゆぴは、やる気満々だけど・・・ 私も働いていないし、毎月7000円はきついかなぁ。 私が、働き出したら途中でやめなきゃいけないし・・・ 正直、ベビ…

正座

DIARY 家族が大事

いっぱい遊んで真っ黒になって、眠ってしまった子供の 幸せそうな寝顔を見ると・・・ やはり子供が小さいうちは、ママがそばにいる生活が 必要なのかなぁと思ってしまう。 一緒に公園で遊んで、栄養のバランスのとれた御飯を作ってあげて 今日の出来事をじっ…

料理

常備菜でひとりランチ。 シラスのせ御飯 蓮根の青海苔キンピラ かぼちゃサラダ 人参とピーマンと春雨のキンピラ

DIARY

コウキチ、かねてから楽しみにしていたシンジさんと遊ぶ日。 11時にシンジさん母子とえんぴつ公園で合流し、 子供達は、池や小川、アスレチックで汗だくで死ぬほど遊ぶ。 曇っていたけど、なかなか暑い日で、ゆぴはちょっと可哀そうでした。 シンジさんの…

離乳食

トマトとチーズのリゾット、パセリかけ

DIARY

朝晩涼しくなってきましたね。 今日は、何てことない一日。 明日、一日おでかけするので、 常備菜をいくつか作った位。 あと、クレンジングをファンケルのオイクレに変える。

LIFE

全然、頼ってるわけではないし・・・ 私は19歳で一人暮らしをしているので、 親離れ子離れもしっかり出来ていると思っているのだが、 嫌な事があると、やはり母親に電話をしてしまう。 母親はわがままな人なので、別に慰めてくれるわけでもないし、 「ふう…

DIARY

昨日、最近息子がらみでお付き合いしているY君のうちに ゆぴへどうぞということで、Y君のおさがりのおもちゃ等を いただきに伺ったのだが、 「これから伺います」という電話をかけたら、 昼間ダイエーでお財布をぬすまれてしまい、カードもないのでお金を …

DIARY

午前中は、パザパでカット。久々にカラーも。 アヴェダなので、カラーの嫌なにおいもなく、 ラベンダーの香りに癒される。夕方、夕飯用に、ゴーヤチャンプルーと 鶏肉とわかめのハンバーグを作ってから・・・ 久々に、車で家族で豊洲ララポに買い物へ。 サン…

離乳食

トマトとしらすの洋風おじや

TV

何気に、「女帝」を観ている。 松田翔太くん、前から目をつけていたけど 立姿が美しく、落ち着きがあっていい役者だ。 あの若さで、気品のある役者ってなかなかいない。 イギリスにずっと留学してたみたい。 加賀まりことも仲良くしてるみたいだし。 パパみ…

DIARY 

コウキチを保育園におくって、家に戻り 最近、午前中はお昼寝しなくなったゆぴの相手をしながら お洗濯したり、自分の立ち食い朝食タイム。 ゆぴにも納豆おじやを与えつつ・・・。 昼過ぎ、やっとゆぴを寝かせて、 自分用にチャーハン(冷蔵庫のお掃除)を作…

LIFE

5年ぶりの育児ともなると、 育児においての様々なでたらめな都市伝説や 時代時代の流行の育児法に、いろいろ驚く。 だって、コウキチの時は、生後2ヶ月から 白湯や果汁を与えてくださいと言われその通りに してきたのに・・・ 今の育児法では、果汁や白湯…

DIARY ベビスイ

二週間ぶりのベビスイ。 プール後の着替えとか、ベビの機嫌とりとかで ママはぐったりです。 ふう。 アフターはKさんと、うちで宅配ピザランチ。 つかの間の癒されるひととき・・・。 今日も、まったりとおしゃべりを楽しんだ二人なのでした。 Kさんと次に…

今日

午前中、銀行やら買出しやら所用を済ます。 夕方、ヨシ君ママと保育園のお迎えの時間を合わせ ヨシ君宅へおじゃまする。 大好きなヨシ君と大いに盛り上がるコウキチ。 何故か、恋人同士みたいにいちゃいちゃする2人。 ゆぴも興奮しては、お兄ちゃん達の遊び…

昨日

朝、コウキチを保育園に連れて行くのも暑くて大変なので、保育園をお休みさせて家で涼みながらDVD三昧。まぁ、たまにはよいでしょう。でもなぜか、午後からずっと、ゆぴがぐずぐず。抱っこ抱っこで私から離れない。眠そうなのに、寝ない…。ぐずりスパイラ…

料理

YOMEさんレシピから、わかめと玉ねぎのハンバーグ

料理

蓮根の青海苔きんぴら

離乳食

パプリカとささみのおじや

料理

パプリカとちくわのおでん。 冷蔵庫で冷やして、夕飯にいただこう。

TV

朝、ラジカるっを観ていたら、 いつもの精神科医が(この人話し方がすき。好み) 女の人は、「人に甘えないとふけます」と言っていた。 女性は、家にいると人に命令ばかりするようになって おやじ化して、フェロモンがなくなるんですと・・・ やばい。気をつ…

DIARY

夫は休日出勤なので、かねてから約束していた カデルっち母子とえんぴつ公園で遊ぶ。 まずは、ゆぴをHさんにみていてもらい 私は水着を着て男の子2人を連れてプール遊び。 水着を着て子供と遊ぶお母さんは少なかったけど 水が、すごく気持ちよかった♪ 屋外…

DIARY

銀座の三井アーバンホテルで妹とランチ。インテリアもデザイナーズっぽくおしゃれで、料理もオーガニック食材を使っていて、美味い!盛り付けも繊細で美しく、うっとり。店員さん達も親切でてきぱきと笑顔で応対してくれ、料理の説明も上手でした。あぁ。癒…

DIARY 青山へ

炎天下の中、コウキチとゆぴを連れて、Kさん母子と共に 表参道のクレヨンハウスでオーガニックランチをいただく。 ちと心配だった、ベビーカーでの地下鉄乗り継ぎも、 まぁ。なんとかなった。Kさんおすすめの駅ごとの バリアフリーマップも表参道駅でいた…