2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

DIARY

暖かいけど、ちょっと風が冷たい日。 夕方から、日曜の取材の打ち合わせ。 漢方ダイエットの体験取材。 ひょんな事から、明日も急な取材が入る。 担当者の方のお子さんが、水疱瘡になり急遽私に話が・・・ 子持ち同士なので、事情がわかるだけに 急だけど、…

白菜塩ラーメン

最近はまって、一人ランチで作っています♪

DIARY

すごい暖かい日。 少し春の匂いがするような。 お日様が出ているだけで、幸せな気持ちになる。 いろいろな事に感謝したいような。 それで、朝食はホットケーキを焼いたりする。 メールで次の仕事の依頼が入る。 漢方ダイエットの取材。 楽しみ。 仕事をする…

うはっ

写メがおくられてきた。 沖縄の雲で「神ノ手」っていうんだって。 すごい。。。。 見た人は、幸せになれるんだって♪↑ 後で調べたら、合成だって。 がーん。

DIARY

冷たい雨。 こんな寒い日に、ゆぴ連れで保育園までなんて 絶対、行けない・・・ので コウキチの保育園を休ませる。 皆で家の中でまったりな一日。 なんか、暇なので食べてばっかり。。。 3時頃お雨が止んだので、コウキチをおつかいへ。 頼んだのは、菓子パ…

メモ

前から、気になっていたけど、 TVでチャットモンチーの特集をみたら どうしても、掘り下げて聞きたくなってしまった。

LIFE

「子供とゲーム」について考えていた時。。。 吉本ばななさんが、ずばり言っていたので引用。「子供にどのくらいゲームをやらせるかに関して、共同生活という観点から考えると案外自然に解決するように思う。深夜までこっそりふとんの中で昆虫図鑑を見ていた…

お買い物

新浦安のアフタヌーンティにて ニット帽を買う。ボンボンがかわゆい。 ぴんボケだけど。。。 あと、成城石井にも寄り、ジュノエスクの ミックスベリーベーグルとクリームチーズ 大好きなプレミアムチーズケーキもGET! 幸せ〜

DIARY

午前中、1ヶ月ぶりにメディカルエステ。 お顔も心もリフレッシュ。 ううん〜。癒されたぁ。 リラックスすると体中の血の巡りが良くなるので 面白い。 午後からは皆で、浦安の運動公園へ。 途中からあまりの寒さに、 シェラトンのトレジャーアイランドに移動…

美容院

気分転換に、久々にパーマをかけた。 全体にゆるいウェーブ。 なかなかいい出来♪ 頑張ったね熊ちゃん! ラブリーな髪型なので、コウキチ大喜び。 「まま、若くなったね」 だって。

DIARY

今日は、久しぶりに一日家に居たので、昼間のうちに 夕飯を作る。 メインは新作の おかかステーキ(てんきち母ちゃんブログより) 豆乳スープ(人参、玉葱、ほうれん草、コーン) もやしとキャベツを蒸したものの胡麻和え なかなかヘルシー♪ 満足。 夕方から…

お知らせ

コメント欄。はてな市民じゃなくてもコメント出来るようにしました。 温かいコメントのみ、お待ちしています(笑) 褒められて、伸びる方なので。。。

DIARY

朝は、今日は寒くないかも♪と思いきや 夕方は、北風ピューピュー激寒っ! もう、寒さにめげそうだ。 保育園の送り迎えが、ちょっとしたサバイバル気分。 顔痛い。耳、痛い。 午前中、原稿をメールで送ったあと 午後から、産後ママのための体型もどしウォーキ…

DIARY

雪の中、原稿の打ち合わせ。 ゆぴも慣れてきたようで、女性スタッフに抱っこされて 部内をぐるぐるまわり、ご満悦。 記者チーフのSさんと、営業の方と、私が担当する記事の 育児特集について、(原稿用紙4枚位)和気藹々と打ち合わせ。 私達。。。 まだ、…

DIARY

今日は、昨日ほど冷え込まない一日。 昨日は、何とかコウキチのお誕生日会も無事に終り ほっとする。 コウキチもみっくんと、ゲームでポケモンの交換がいっぱい出来て ご満悦。 もう、6歳かぁ。。。 あっという間だったなぁ。 小さな子供と過ごす日々って、…

LIFE

ふと、考えると・・・ 私の好きな食べ物を、積極的に覚えていてくれて 何かの折に、それを作ってくれる人って、 この広い世の中で、母親だけなんだなぁ・・・って思うと なんか・・なんか・・・ 帰省すると、少し、センチメンタルになるな。

DIARY

土日、バタバタと帰省。 私は風邪っぴきで、体調最悪だった。。。 雪は降らなくてよかったけど。 今日もまだ、熱っぽいが・・・ 夕方から、みっくんを招いてのコウキチの誕生日会。 母ちゃん、がんばらねば・・・

音楽の力

帰省先で、ふとラジオから流れるサンボの「光のロック」に涙する。。。

DIARY

寒い・・・寒すぎる。 しんから冷える。 年末にタウン誌のライター募集に作文を送っていたのだが、 担当者から連絡が入り、面接へ行ってきた。 しかも、ゆぴ連れで。(アグネスチャンか???) なんと、その場で採用。 来週の企画会議に出席後、取材できる…

LIFE

「自己満足」ってなかなかよい言葉よね。 あなたのため・・・とか、こんなにがんばってるのに・・ふん! とか思わなくてもすむもんっ。 私がしたいから! 私が食べたいから! って、何か???? て思うと、相手の反応を気にして、くよくよしなくてすむしぃ…

DIARY

土曜日、福島の実家に帰省の予定なので コウキチの土曜日のスイミングを今日の3時からにふりかえる。 なので、午前中だけ保育園にいってもらうつもりだったが、 朝、あまりの寒さに登園断念! (自転車での冬の送り迎えは、なかなかキビシイ) ゆぴは、お兄…

料理

白菜と豚肉の塩ラーメン 白菜と豚肉にお酒と塩を入れ、土鍋で蒸して お湯、生姜、胡麻油を投入。最後に塩コショウ。 白菜のだしで、だしいらずです。 麺は、なんと素麺。 とっても、美味しかったです〜

DIARY

赤ちゃん連れの母子が3組遊びに来る。 家の中の、赤ちゃん人口高っ! はなこさんが、うちにお友達を連れてきたいというので しぶしぶ了承したのだが、 (だって、お隣なんだから、自分のうちで会合すればよくね?) はなこさんのお友達達・・・ あのウルト…

DIARY

いいお天気。 掃除とか、洗濯とかはかどる。 静かなのでぱっと後ろをふりむくと、 ゆぴもまねをして、ぞうきんがけのような事をしていて とてもカワイイ。 ほめてあげると、とても満足そう♪ なんか最近、家族の誰も風邪をひかないし、 ゆぴも夜起きないし、…

ランチ

ひじきトーストとホット豆乳

DIARY

夕方、Kさんファミリーとスキップキッズでディナー。 Kさんちとは、お互いの夫が似ていて気もあっているので 家族ぐるみで、お付き合いできて楽しい♪ 職場復帰したKさんとも、久々に会えてよかった。 話したいこともいっぱいあったけど、子連れ夫連れだと…

DIARY

昨晩、コウキチがいないだけで、 なにか・・・ものすごい解放感でした〜。 コウキチを愛してはいるけど、24時間365日一緒ってのもねぇ。 夫とも、いろいろ話せたし笑えたし、いい夜でした。 親離れの時期が来れば、こんな時間も増えるのかな。 昼ごろ、…

DIARY

津田沼のお友達の家へ遊びに行く。 カデルっちとコウキチが、じゃれまくり、痴話喧嘩しまくりの中 ひらのさんと私で、あまりのうるささに呆れながら・・・ 楽しく夕飯を作る。 ゆぴは、パパと平和に遊んでおりました♪ 献立は・・・ エビフライと手作りナゲッ…

DIARY

待ってました3連休! 母子だけで何とか過ごした1週間。 大変だったわ。 しかし・・・ 朝から雨で底冷えする天気なので、 皆で、室内でまったりと・・・。 夕方から、雨も止んだことだし、皆でドライブへGO。 コンビニで買ったミルクティ飲みながら、 夫…

DIARY

妹が美容院に行きがてら、うちに寄ってくれたので 夕飯の残りの豆乳スープと納豆パスタをご馳走する。 喜んでくれたみたい。 最近、誰かにご馳走するのって楽しい♪と思う。 で、姉妹でいろいろ話す。 で、思ったのは・・・ 女の人って、出世魚みたいにいろい…