2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

DIARY

雨だし、寒いし、天気が悪いので、テンションあがらず 午前中、家族でダラダラ。 午後は、いろいろと買い物など所用を。 夜は、2ヶ月ぶりにメディカルエステへ。 なんかちょっと、肌が荒れていたようで (あまり自分では気付かなかった・・・) イオン導入…

DIARY

寒い一日。 長袖+パーカー! 気になること。 コウキチ、1年生になった頃からほぼ毎日 夜泣き、寝暴れがある。 大体、「もうやだ!」とか「やめて!」とか。 のたうちまわって、 なだめると、すぐに寝ちゃうんだけどねぇ。 いい意味でも、悪い意味でも 新し…

DIARY

雨〜 午前中、2時間ほどゆぴをファミサポに預け、 自分時間を。 とは言っても・・・ほとんどツタヤで本を物色。 本に囲まれていると、幸せな気分になるなぁ。 本棚と本棚の間で、ピクニックしたい位にっ! 結局、仕事関係の本と吉本ばななの「アルゼンチンバ…

DIARY

昨日 月曜の疲れでダラダラな一日。 コウキチが帰ってきてから、皆で クリーニング取りにいったり、洗剤とか買いに行ったり。 帰りがけに、公園で子供たちを遊ばせたり。。。 公園に来ていた、4歳の男の子連れのママが うちの小僧達を、 「兄弟でものすごく…

メモ

コウキチの習い事。 いろいろ体験したり、資料を取り寄せたり検討して来たが やっと、落ち着く。運動系・・・ティップネスで空手 勉強系・・・Z会Z会は、資料を取り寄せたのだが、 子供用通信教育は「チャレンジ」しか知らなかった私も目からうろこ! 余計…

DIARY

昨日。運動会の振り替え休日なので、 天気もいいし、息子達を連れて、原木中山のクリーンスパ市川へ。 ここは、最近出来た施設で、公営のジム&お風呂 みたいなところ。 ちょっと、スーパー銭湯みたいなところかな? 新しいので、プールもロッカーもレストラ…

DIARY

蘇我のお義姉さん達が、子供達を見ていてくれるというので 千葉中央の映画館で、久々に夫とデートしてきました。 映画もめちゃめちゃ好みで、面白く、大満足。 帰りにお茶しながら、映画の話をしたり。 大学生の頃みたい。 http://www.geneishi.jp/ 大人の寓…

DIARY

小学校初・運動会! 朝5時起きで、エビフライやらハンバーグやら たくさんこしらえて、おじゅうに詰め込む。 (海老の下処理がかなり、面倒だった・・・) 天気予報が昼から、雨と言うことで、 短縮プログラムだったが、一応2時まで天気がもったので なん…

DIARY

昨日、今日と、コウチキを強く叱る。 (今までで、一番!) 叱ったあとも、しばらく別室で反省させたくらい。 放課後、お友達と遊ぶルールについて再確認。1 5時までに帰る 2 お友達の家にお邪魔するときは、一度帰って ママに伝える。 3 近所から離れ、…

DIARY

ものすごくいいお天気! 朝から、いっぱいお洗濯。 シーツとか大物や、布団干しまで。 家中に、風が通るって気持ちいいな。 お昼は、景気づけにお気に入りのパン屋さんでパンを買い、 ゆぴと二人、自転車で20分くらいかけて とっておきの、綺麗な公園へ行…

DIARY

今日。 朝からひどいお天気。 雨ザーザー。風ビュービュー。 コウキチには、ランドセルに着替えをもたせ 合羽を着せ、長靴をはかせ、重装備で学校に旅立たせる。 こんな日は特に思ふ。。。 送り迎えが無くってよかったぁ! 一日中、テンションあがらず、ぐず…

DIARY

昨日、誕生日! 夫が、仕事をやりくりしてくれて 1時頃帰宅。 コウキチの帰りを待って、皆でドライブとか 私の「誕生日お買い物」とか、トラジで焼肉パーティとか! 帰りにスイーツも購入。 THE 私 DAY ありがとう夫よ。

DIARY

土曜日。 池袋、あーるすぽっとで「まどろみ」を観る。 久々に観る小演劇に、意味もなく期待をしていたのだが 観終わって、妹とふたり・・・ がーん! 久々に味わう・・・ 観客おいてきぼり 演出家、迷走&暴走 遠いよ〜! 倉持さん演出って初めてだけど・・…

DIARY

コウキチを送り出し、9時にゆぴを預け、10時から浦安で取材。 相手の横柄な態度にかなりむかついたが、笑顔で乗り切り ちゃちゃっと終わらせる。 帰り際、駅前の無印でタンクトップやら、靴下やら購入。 あと、自分のお昼用にトンカツ弁当も。 12時にゆ…

メモ

帽子の下の煙作者: ウィスット・ポンニミット出版社/メーカー: マガジン・ファイブ発売日: 2007/11/16メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 19回この商品を含むブログ (13件) を見る風花作者: 川上弘美出版社/メーカー: 集英社発売日: 2008/04/04メディア: 単…

DIARY

やっと、晴れたね! 朝から、洗濯、布団干しに嬉々として勤しむ。 11時から、ゆぴ連れで新聞の特集の打ち合わせに。 ゆぴは、じゃがりこを与え続けていれば、ご機嫌であった。 これからは、この作戦で行こう。 打ち合わせの後、ゆぴをファミサポに2時間ほ…

DIARY

体調が上がってきたかと思いきや、 精神的には、沈み込む。 そんな中、学校の引渡し訓練に向かう。 (学校で、緊急事態が起こった時に、迎えに来た保護者に 生徒を速やかに引き渡す訓練) 小学校ってほんと、平日に保護者参加の行事が多いやね。 フルで働い…

DIARY

ここ、2、3日、 左半身が痛くてだるくて仕方がなかったんだけど (特に、肩とか頭とか) 今朝、目覚めたらかなり解消されてきて よかった。 雨だし、寒いけど、少し体調回復モードに。 やはり、健康第一ですな。 明日から、またちょっと忙しくなる。 がん…

料理

お昼にどうしてもパスタが食べたくなって 急いで作る。 アスパラ、ミニトマト、ニンニクのパスタ。 味付けは、塩コショウで。 春っぽいパスタになりました♪

DIARY

生理痛で、朝からだるい。。。 寒いし、頭痛いし、ネガティブだし。。。 食欲もなく、食事もてきとうな感じで。 午後、船橋に引っ越してしまったKさんと スキップキッズで子連れデート。 会うの半年ぶり位かも。 昔は、3日に1回は会ってたのになぁ。 ぽつ…

DIARY

午前中、小学校の催し物「スタンプラリー」に コウキチと二人で行ってくる。 剣道とか、太鼓とか、野球の素振りとかいろいろ体験できて コウキチも楽しかったみたい。 親友のA君とも、転げまわって遊んでいた。 それと、最近コウキチに嫌がらせをしてくるら…

DIARY

寒い雨の土曜。。。 ちょっと一人で映画でも観てこようかなと 思っていたら、昼からゆぴが何度もゲロをはき そのお世話に、てんやわんやな一日をおくる。 さすが、体力には自身のあるゆぴ・・・ 夕方には、がっつりお粥を食べ、元気いっぱい。 回復が異様に…

DIARY

昨晩から、左耳の奥が痛い。 なんだろう? 風邪もひきそうで、いらいらするし・・・ なんか不調。 急に肌寒いしね。 日中は、ゆるゆると過ごす。 夕方からどうしても外に出たくなり 子供達と、ミスドデート。 ココナツチョコレート美味し♪ 帰りに駅前の雑貨…

DIARY

午前中、ゆぴをファミサポに預け 編集長と8月20日号の打ち合わせ。 あらかじめ企画書をメールでおくっておいたのだが、 「面白い!」と言うことでオールオッケーで。 あとは、動くだけ。 がんばるぞ。 デザイン的な事も、口出し出来るようでよかった。 ポ…

DIARY

いい天気。 午後、銀行や郵便局関係の雑用を済ませ、夕飯の準備をしたあと コウキチの仲良しのA君母子と香取公園で合流。 しばし、泥遊びで盛り上がるおふたりさん。 最近、ゆぴが「心は一年生」なので なんでも、お兄ちゃんと同じ事をしたがり 出来なくて…

メモ

[rakuten:book:11996735:detail] 欲しい!

DIARY

久々にツタヤで。。。アヒルと鴨のコインロッカー [DVD]出版社/メーカー: デスペラード発売日: 2008/01/25メディア: DVD購入: 4人 クリック: 165回この商品を含むブログ (451件) を見る最近、瑛太ファンなので。[rakuten:neowing-r:10021791:detail]

DIARY

子供たちが、6時半から起きだして大ハッスル! おかげで、掃除して洗濯してゆっくり朝食食べて 庭で子供たちを遊ばせてもまだ、11時であった。 天気もいいので、海沿いの公園モードになり 稲毛海浜公園に車を走らせる。 連休の最終日なので、道路がらがら…

DIARY

今日も、雨は降らないが微妙な曇り空。 夫、休日出勤〜 津田沼から、カデルっち母子に来ていただき 11時から5時まで、えんぴつ公園、マック、親子カフェなどで もりもり遊ぶ。 いやぁ。子供と一日公園に出づっぱりは正直、しんどいわ〜 子供たち、水遊び…

DIARY

今日も微妙に天気が悪い。 晴れるかなと思うと、小雨が降ってきたり・・・ 雑用などで、一日ゆったりと過ごす。 洗濯をしたり、久々に本気でパスタ作ったり、 ゴマのパウンドケーキ焼いたり、 ちょっとだけ、ダイエーに行って、 子供たちを遊ばせたり、 ウル…