2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

浦安へ

今日も良いお天気。 春みたい。 ゆっぴぃが午前中ずっと寝ててくれたので お掃除とか、お洗濯がはかどって、すっきり快適。 午後から、お散歩がてらベビーカーで浦安にお買い物。 姿勢を正して、お尻に力を入れて歩く。 往復1時間歩いたので、汗だらだら・…

アフタービクス

近所のお友達の妊婦さんと西船のアフタービクスに行く。 赤ちゃんは、隅に転がしておいてエアロビをする感じ。 赤ちゃんが泣き出して抱っこしながら踊っている人もいれば、 授乳時間が来て、授乳しながらの人も・・・ ゆっぴぃは割とごきげん。 ラスト15分…

ベビマ

妙典のお友達の家で、ベビーマッサージの講習を受ける。 先生は、マタスイでもお世話になった先生。 手広くやってるな〜。 ベビマ自体は、うちの子は、くすぐったがりのせいか 終始、もだえてました(笑) 家では、面倒すぎてやらないかも。 冬だから、全裸…

日曜日

昨晩、ゆっぴぃに夜泣きされ・・・ 寝不足で、頭が痛い。 あぁ。続けて3時間以上眠りたい。

土曜日

朝から長男を近所の公園に連れて行き 最近連絡をとりあっている近所の保育園仲間の女の子と 遊ばせる。 育休中に、ちょっとずつお母さん仲間が増えてきて こうやって休日に子供達を遊ばせてあげれることは いい事だと思う。ちょっと面倒だけど・・・ 子供達…

息子のお披露目と挨拶にマタスイ教室を尋ねる。 新しい妊婦さんがいっぱい。 ああ。なつかしい。 ちょっと前まで、私もここに通っておしゃべりしてたなぁ。 ふとしたきっかけで、行徳でアフタービクスをしているジムの 情報を得る。 やった。自転車でいける…

最近・・・自分の機嫌が子供達の機嫌を(ちわわの機嫌までも) 左右する・・・という事を実感してから 「お母さん」という自分の立場の重みにめまいがする。 おちこんだり、鬱になったり、やさぐれたり・・・ 自由に出来た頃がなつかしい。 ヨガでもやって、…

すねやすい長男

最近、長男がすねやすい。 ちょっと、注意しただけでも・・・ ちょっと、おこっただけでも・・・ すぐに、「K朗を嫌いなの?」と涙ながらに聞き 「ゆうちゃんには、もっと優しくしてる」とか 「ゆうちゃんの前では、ママは笑ってる」とか かなり卑屈だ。 そ…

1キロやせた。 ターボセルのおかげか。母乳のおかげか。 でも、まだまだ油断は出来ない。 産前の体重まで、あと1キロ。 ゆっぴぃと電車に乗って、妙典のお友達の家へ。(マタスイ仲間) サティで長男のセールの冬服を買ってから、おじゃまする。 ゆっぴぃ…

昨日から、ネットで産後のヨガ教室とか、 アフタービクスとか探しているのに・・・ 西東京にばかり。 ちなみに、西東京には赤ちゃんや子連れで参加できるヨガとか ジムが結構ある。しかも、おしゃれな感じの。 東東京&千葉の意識の低さよっ! 皆、産後に体…

まずは、土曜日。 日曜が長男の誕生日だけど、妹夫婦を招いているので 前倒しで、土曜日にパーティをする。 人数の多いパーティに長男も嬉しそう。 メニューは・・・ おでんと手羽先のハニーナンプラーとサーモンのサラダと カマンベールチーズとノンアルコ…

ケータイから

風の冷たい一日。 日曜日が誕生日の長男の為に、一足先に保育園が誕生日パーティを開いてくれる。 長男は、今日一日、きりん組の主役だったらしく、 超ご機嫌。 夜、明日の誕生日会(妹夫婦が来る)の為に おでんを煮込む。 おでんは、一日寝かせた方が美味…

[FAMILY}小さなパパ

赤ちゃんが泣いていると・・・ 長男は、私より先にラックを揺らし・・・ それでも泣き止まなければ、ラックから赤ちゃんを抱き上げ (ちゃんと、首もおさえている) ソファーの自分の隣に寝かせ、 赤ちゃんの口におしゃぶりを入れてあげ まだ、おしゃぶりが…

[DIARY}

赤ちゃんの手ってかわいい。 握り返してきます♪

[お買い物}ターボセル

http://www.saniwish.com/bermuda.html以前から気になっていた。 下半身のセルライトに効くそう♪

夫のものもらいが悪化し、仕事を休んで眼科に行く事になったので 眼科から戻った夫と、せっかくだから・・・昼にお寿司を食べに行く。 ゆっぴいは、ベビーカーですやすや。ゆっくり食事が出来てうれしかった♪ で、保育園に長男のお迎え。長男は、おやつの後…

昨日は、バングラデシュ人の旦那さんをもつHさんちでお鍋。 いわしのつみれが美味しかった〜。 ハーフで5歳の息子さんとうちの息子は、最初はぎくしゃくしていたが 途中から意気投合して、ものすごく遊びまくっていた。 お風呂も二人きりで入ったぐらい・…

イクスピアリで

武士の一分 豪華版(S) (5万セット限定 3大特典付) [DVD]出版社/メーカー: 松竹発売日: 2007/06/01メディア: DVD クリック: 8回この商品を含むブログ (38件) を見る「誰が何といおうとキムタクが好きっ」 あまり期待はしていなかったんだけど・・・ なかなか…

イクスピアリでネックレスゲット

緑の玉のネックレス欲しかったの〜 50%オフでゲット

次男は、長男と違って完全母乳で育てているので、 おしゃぶりをうけつけない。 でも、私も忙しいのでそうそう自分の乳首をおしゃぶりがわりに されてもいられない・・・。 それで、おしゃぶりに再度チャレンジ。 落とすたびに口に入れてあげ、根気よく続ける…

1キロ痩せた!嬉しい!妊娠前の体重まであと2キロ! あ〜。最近早く働きたくてしょうがない。 長男の時1歳から2歳までお世話になった、簡易保育園に顔を出し 空きをチェック。7、8月からだったら、0歳児も大丈夫だそう。 ちょっと安心。 でも出来るの…

姿勢をただす

腹筋と背筋とお尻に力を入れ、肩を落とし首を長く保って 正しい姿勢で立ったり、歩いたりするだけで かなり、体型はよくなるらしい。 目線もあがるので、精神的にもポジティブに♪ 顔のストレッチも始めてみた。 少し、顔が軽くなった気がする。 もっかの目標…

ここの授乳服かわいいよ

http://www.rakuten.ne.jp/gold/csp/2006aw/andw/2006microfleece.html

夜の授乳

ここ2、3日・・・ 夜の授乳が1回ですんでいる。 11時に授乳して寝かせつけた後は、4時の授乳で、 あとは、7時。 大分、楽だ。でもまだまだ油断できない「育児」。 楽になったなと思っていると、1時間おきに夜泣きされたりするものだ。 ふう。 ここ2…

めざせ綺麗なママ。楽天で購入

母になった女性のための 産後のボディケア&エクササイズ作者: 吉岡マコ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/07/15メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 2人 クリック: 29回この商品を含むブログ (6件) を見る 出産で体型が変わった事を、言い訳にしないた…

録画しておいたものを

「Drコトー」全編をとおしてなかなか良かった。 もう少しLOVEをいれても・・・「内村さまーず」うっちゃんも、さまーずも好きなので・・・ うん。ゆるくていいですね。 めざせ、タモリ倶楽部的な。 大竹大好き!

母乳について

今回の子供は、体にいいし、経済的だし、外出が楽という理由から どうしても母乳で育てたかったので・・・ (長男の時は、最初からミルクと混合で、3ヶ月目からミルクのみ) 出産前から、母乳についていろいろ調べておいた。 産院も、母乳育児推奨のところ…

産後の体

まだまだ、骨盤矯正ベルトをつけないで歩くと 恥骨と、腰が痛くなる。 あと、長い妊娠生活で、背筋がなくなったのか、 背中とお腹に力が入らない。 自分で思ってたよりも、出産のダメージってあるんだなぁ。 あと、睡眠不足と授乳中の肩こりのせいか 「歯」…

午後9:00 奇跡的に、長男と赤さんが寝てくれ この時間PCの前に居れることに感謝しつつ・・・。 今日は、諸事情で・・・長男の保育園のお迎えを お昼寝の前の1時に行く。 お天気もいいので、赤さんをベビーカーに乗せて連れて行く。 赤さんは、ベビー…

年末年始は、30日から1日まで、富津の夫の実家へ。 新生児込みのスケジュールにどっと疲れる。 まだまだ授乳回数多いし・・・寝不足だし・・・ 毎年、年末年始は夫の実家に泊まっているが、 夫も次男だし、今年くらいは辞退すればよかったなぁ。 食事を作…