2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

息子語録

「ママにプレゼントをあげたいんだ」 「ママにお花を買ってあげたい」 「ママが大スキ」こんなコトを言われたら、 危うく、溺愛してしまいそうになる。 危ない。危ない。 冷静にならなきゃ。

同僚が辞めて思うコト

今日、親しかった同僚が、花束をかかえ・・・職場を去った。 サビシイな。 (ま、私も、もうすぐだけど) ・・・でも、職場って考えてみると、変な場所だよね。 毎日毎日、一定の時間、一緒に仕事をしてきた人と ある日を境に、ぱたりと顔を合わさなくなる。…

カワイソウな人

意地悪な人を見たりすると、 「キリクと魔女」に出てきた台詞を思い出す。 キリク 「おじいさん。どうして魔女は人々に苦痛をあたえるの?」おじいさん「・・・それは、自分が苦痛だからだよ」 意地悪な人は、カワイソウな人なんだ。

マリンな春物

雑誌は、ほとんど春物特集。 春物が、欲しくなってきた。 今春は、マリンな感じが流行るそう。 ボーダー大スキだしっ♪ 髪も、パーマかけちゃおうっかな。

西遊記

息子が、かなりはまっている。 「おさるのてれび見たい!」って。 でも、その後の、スマスマを見て 眉をひそめて、いぶかしげな息子。 歌って踊る、慎吾ちゃんを指差し・・・ 「ママ、どうしておさるが、うたってるの?」 ・・・だって。(笑)関係ないけど…

野菜スープ

妹が、インフルにかかる! ついに・・・身内からの犠牲者がっ。 とりあえず、風邪対策に、ビタミンたっぷりの 野菜スープを作る。 妹の苦しんでいる様を見ると・・・ カワイソウではあるけれど・・・ かかりたくねぇ〜 って、本気で思ふ。

口紅

何か・・・オーブの口紅に替えてから、唇荒れるな〜 年かな〜とか思って、ショックを受けていたら、 @コスメの掲示板でも、激しく非難されていた。 そっか。そうだったんだ。皆、荒れたのね。 それで、@コスメで人気だった、MAXFACTORの エンジェ…

ハウルの動く城 [DVD]出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント発売日: 2005/11/16メディア: DVD購入: 5人 クリック: 257回この商品を含むブログ (807件) を見るばかばかしいコトだけど、 「行きなさい・・・」とか 「おいで・・・」と…

夫が、休日出勤だったので、息子と二人きりの休日。 午前中DVDを見たり、洗濯物を干したりして過ごす。 午後は、ダイエーの1Fにある美容院で 息子の髪をカットしてもらう。 美容師さんたちに、「カワイイ」「カワイイ」 と歓喜されている中、でれでれの…

借りの弟

今日は、友人の子供を一日預かり、 (カイカイ。2歳。男の子。2歳児って小さなだるまみたい♪) ドライブに行ったり、公園に行ったりして過ごす。 何か・・・新鮮で楽しかった♪ 息子もあれこれと、世話を焼いたりして・・・ 意外と、お兄ちゃんぶりを発揮し…

プチ・バカンス

今日は、夫と休みを合わせて、 お家で、プチ・バカンス。 スキな人と一緒だったら、 季節だって場所だって関係なく バカンス出来ちゃうのさ。 午前中は、息子を保育園に送り出した後 ゴロゴロしながら、おしゃべり&スキンシップ 午後はランチでステーキ食べ…

カワイイものの価値

お風呂上がりの子供の全裸って とろけるようにカワイイ。 さながら、リアルキューピーのようだ。 全ての疲れが吹き飛ぶ。 この世の全てのカワイイもの。 (犬とか猫とかのペットとかも) たとえ、カワイイ以外に何も出来なくても、 カワイイってだけで、もの…

つまらない

仕事だけの女。 育児だけの女。 女だけの女。 は、つまらない。

夫と会ってない

月火水木とほとんど旦那の顔を見ていない。 仕事が忙しいようだ。 サビシイ。 一緒に遊びたい。

OBENTO

モスの帰りに、明日の息子のお弁当の食材を買う。 息子は、保育園に通っているので、基本的には 給食なのだが、2ヶ月に1回位、お弁当DAYがある。 明日、早く起きなきゃ。何作ろうかな〜。 緊張しちゃうぜぇ。 久々に、ママらしくしなきゃね。

モスで夕食

残業・・・。 保育園のお迎えも遅くなってしまったので、 旦那も遅くなるようだし・・・お腹も空いたし・・・ 息子と二人、とぼとぼと、モスバーガーに入る。 モスチーズ クラムチャウダー サラダ オニポテ オレンジジュース なかなか、豪華。美味。 息子と…

がむしゃら

仕事をしていて、やたら、がむしゃらな人って嫌いです。 ただただ・・・頭を使わずにがむしゃらに仕事をこなそうとする人。 その方向性・・・間違ってない?って言ってやりたい。 多分・・・性格はいいんだろうなあ・・・。 体力もあるんだろうなあ・・・。 …

時給計算

クライアントから送られてくるタイムカードから 数字をひろい、時給を計算していくお仕事。 大量で、時間帯によって時給の単価が違ったりして かなり、面倒。 私の、前任者はアナログな方のようで、 その全ての集計を、手作業でやっていたよう。 オツカレ。 …

H氏逮捕

H氏、逮捕されましたね。 法律のグレーゾーンをついてのお金儲けで ちと、ブラックゾーンに入ってしまったという訳ですね。 側近の税理士とか、相談役とか、意見を言う人は、 いなかったんですかね〜?なんとも不思議。 ・・・でもでも、マスコミ勢のH氏へ…

廊下で。

前の部署で、仕事をたくさん教えてもらったMさんと 偶然、廊下で出会ったので・・・ 退職することを告げた。 言葉を失っていた。 「・・・うちのチームに来ちゃいなよ」って言ってくれたけど そんな風に、フットワークのいい会社だったらいいのになあ ・・…

アマゾンで

20 MUSIC CLIPS OF SUGA SHIKAO [DVD]アーティスト: スガシカオ出版社/メーカー: BMG JAPAN発売日: 2004/05/12メディア: DVD クリック: 4回この商品を含むブログ (11件) を見るアマゾンで注文しちゃった〜 やった〜 楽しみ♪

笑っちゃう

ぼのぼの (27) (Bamboo comics)作者: いがらしみきお出版社/メーカー: 竹書房発売日: 2005/10/07メディア: コミック購入: 1人 クリック: 6回この商品を含むブログ (25件) を見る何か、ところどころ・・・ 吹き出して笑っちゃう。 しまりすくん。強くなったな…

近くの子供図書館に、絵本をかりにいく。かばくんのふね しょうぼうじどうしゃ じぶた ジオジオのかんむり おばけのいちにち ぼく おかあさんのこと・・・ ぐりとぐらのおきゃくさま おじさんのかさ自分が、子供の頃に読んで、 スキだったものからセレクトし…

窓からの風景

一度でいいから… 「お前のおやじは、立派な刑事だった…」 と、言われてみたい♪

大雪

今、午後5時。 雪やまぬ。 風景がどんどん雪国っぽくなってくる。 寒いよぉっ。 FMでは、朝から何度も「こだぁ〜〜〜ゆぅきぃ〜〜〜」がかかっている。 …もう、いいって! どんなに雪が降っていても、今日は、チビッコの4歳の誕生日。 車を走らせて、ケ…

nadja5さんとこで・・・

「機械を観察して、修理するロボット」・・・なんか、地道系。

欲しい!買うっ!

20 MUSIC CLIPS OF SUGA SHIKAO [DVD]アーティスト: スガシカオ出版社/メーカー: BMG JAPAN発売日: 2004/05/12メディア: DVD クリック: 4回この商品を含むブログ (11件) を見る

大の大人

「大の大人」について考える。 まだまだ、「大の大人」になってないなあ。 今、この年でなってなかったら、 いつなるんだろう。 一生なれないのかな。 悲しい話だ。 「大の大人」になれなくて、 こんなに悲しいのに・・・ 追い討ちをかけられるように 周りに…

朝起きて・・・復活。 会社に行く。 今日は、とうとう恐ろしい女部長に 辞めることを告げに行く。 ・・・それが運が悪く、私の前にも 二人の社員が退職届を出していたようで 部長の機嫌サイコーに悪い。恐え〜。 (それにしても50歳後半の女性の上司って最…