2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

りえぴょん

トニー滝谷 プレミアム・エディション [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2005/09/22メディア: DVD購入: 1人 クリック: 92回この商品を含むブログ (295件) を見る音楽とか、全体の雰囲気は、予想どうりよかった。 宮沢りえが、い…

窓からの景色

夕暮れになる、ちょっと前の空。 3時位。この時間が一番、「秋」の匂いがする。今日の一日は・・・ 午前中、旦那が休みで、私も休み(私は1日お休み)だったので 二人でのんびり、ふざけて過ごす。 旦那を見送った後、お掃除をしたり、テレビを見たり・・…

ナイーブな心

何か、空気が乾燥していて、目とか、おなかとか、かゆい。 お風呂あがり、粉をふいているところもある。 ・・・でも、子供のほっぺも、カサカサしている事に気付き 少し、ほっとする。 「いつも、すべすべなお前すら、乾燥しているんだねっ!」 (よかった〜…

私ってそうなの?

職場に、Mさんという上司がいる。 仕事は出来るけど、体育会系特有なワンパクな人である。 「これ。○時までにやっといてね」と、無理なリクエストを 満面の笑みで頼み、すぐさま外出してしまう。 そんな彼を、私は、にくめないのだけれど、 ちょっと、ワガ…

やっかいなS心

仕事で苦悩している男性社員の横を通る時、 眠っていたS心が、うずく。 「なんか、かっこいいっすね。出来る男って感じっすか?」 「横顔、マジしぶいっすね!」 とかなんとか、軽く、茶々を入れしてしまう。 「Iさんっ!どれだけSなんですかっ!!!」 …

詩的な曲

クリスタルケイの曲では、一番いい。 大沢伸一テイストがあふれ、 最高に、詩的で幻想的で心地よい曲。 久しぶりに聞いたけど。うん。よいね。 クリケイちゃんは、ホントいい声してるな。 LOST CHILDアーティスト: 藤原ヒロシ+大沢伸一 feat.クリスタル・ケ…

夫がダウン

夫が風邪で、ダウン。 かなりひどそうなので、私は、仕事を休んでウチにいました。 旦那が、熱と格闘している間、子供とお昼ねしたり、 たまに旦那の様子を見に行ったり、ドーナツ食べに行ったり、 スーパーで食材を買いに行ったり、ツタヤで「モンスターズ…

子供のお絵かき

(左) バナナ (右) パンピンク→ お花 茶色+黄色→ お砂 青+青→ 一つは、自分(コウちゃん)一つはママ 手をつないでいるらしい・・・ 私のクレパス(高いのよ・・・)でお絵かきタイム。 それとは、わからなくても、一つ一つの絵に、意味があるのね。 色使…

いい上司像といい母親像

自分が思う、いい上司像と、いい母親像がリンクする事に気付く。 「理想の上司」部下の自主性を重んじる。 しかし、部下に何かあった場合には、全力で守る。 部下は、褒めて育てる。 「愛」が大事。 皆の前で、恥はかかせない。 部下がちょっと惚れるくらい…

思い出したもの

今年見て、よかった映画をメモしとこ。幸せになるためのイタリア語講座 デラックス版 [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2004/09/03メディア: DVD クリック: 11回この商品を含むブログ (72件) を見るベルリン映画祭。銀熊賞(・・…

真珠

今年って、ちょっと、真珠のついてるアクセサリーを多く見かける。 ヴィクトリアン調の影響かな? もともと、真珠がスキなので、うれしい。 (フェイクでも、全然平気だし。) nadja5さんみたいに、自在にアクセサリーを 作れる人が、うらやましい。。。 楽…

寝ている。。。

寝顔って、皆カワイイですね〜

価値観

自分の「価値観」に頼ってはダメです。 自分の価値観なんて、今、自分が置かれている環境と 数冊の本、数本の映画、数人の言葉から出来ている、 実は、うすっぺらいものです。 自分の今の価値観に惑わされないで下さい。 自分の今置かれている立場なんかが、…

フランスを思う

「またフランスに行きたいな」 ポツリと思う。 いやいや「フランスに住みたい」 が、正しいかも。 いろいろな国に行ったけど、 フランスほど、着いた瞬間から、しっくりきた国はない。 1度しか、行った事はないんだけど。。。 フランスのスキなところ・・・…

一人身の休日

今日は結局、ゆっくりとお掃除して、洗濯して 部屋が綺麗になり、さっぱりしたところで、 シャワーを浴びて、ブログをふらふらして、 豚骨ラーメンが食べたくなったので、 自転車で近くのラーメン屋へ。 帰りに、行きつけの美容院で、前髪だけ切ってもらう。…

自由

わーい! 土日、旦那と子供が、旦那の実家に泊まりに行きます。 久々の自由な時間。 どうしよう。 ツタヤで本を買って、DVD借りにいこうかな? それとも、映画見に行こうかな? それとも、友達と会おうかな?どうしよう。(喜)

スネオヘアー

最近、はまっているスネオヘアー。 アルバム全曲イイとまでは、いえないけれど 今までの、シングルを改めて聞くと 「なんだ、スネオ、いいじゃん!」 と思い、久々に、歌にはげまされたりする。 映画の最後でかかったりしたら、多分泣いてしまう。 私的に、…

おかしな気分

何か、水曜日が休みだったせいか、 金曜日なのに、週末なのに、 ワクワクしない。 おかしな気分。

外出

今日は、会社でおつかいを頼まれ、秋葉に外出。天気もよく暖かかったので、 散歩気分で気持ちがよかった。 平日の昼間の東京っていいね〜。 なんか、皆のんびりしてて。 やっぱり、中の仕事ばかりだと、 煮詰まっちゃうなあ。 たまには、外に行きたいな。 ……

疲労

何か、疲れてしまいました。 身体的なものではなく、 仕事も、とても楽だったし、 穏やかな一日だったけど。 なんか、思いっきり泣きたいな。 ここ数日。 つらいことがあったり、 楽しいことがあったり、 色々なことを考えたり。 感情のぶれ幅が、大きいと、…

息子よ。優しいね。

私が、あやまって、自分のマグカップを 割ってしまった時のこと。ガチャン。私「きゃああああ」K朗「ママ。だいじょうぶううう?」私「コップが。コップが。」K朗「だいじょうぶだよ。ママ。K朗は、ママがコップを割っても ママが、大スキだよ」(ハグ) …

人に優しくなるために

傷つきやすい人には、なりたくない。 傷つきやすい人は、意外と他人の事は、 平気で傷つけるもの・・・ 日々、自分の傷を癒す事でせいいっぱいな人生の、 不毛さったらない。 純粋さと、傷つきやすさとは、違う。 私は、もっともっと強く頑丈になりたい。 強…

ドライブ日和

ipodと家族とで、ドライブに出かけました。 都内に向かい、皇居の周りの紅葉を見て、 東京タワーを眺める。 都会にある、紅葉って、結構スキなんです。 砂漠のオアシスみたいで。 小さな秋みつけた的で・・・ ↑ 紅葉のすきまから見える東京タワー ↑ レインボ…

明日

明日は、休みだし、オシャレしてドライブに行きたいなあ。 もちろん!相棒のIpodも、持ってね。うふ。 南の島にでも行くような気分。

楽しいから

楽園ベイベー (CCCD)アーティスト: RIP SLYME,RYO-Z,ILMARI,PES,SU出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン発売日: 2002/06/26メディア: CD クリック: 3回この商品を含むブログ (21件) を見る 黄昏サラウンドアーティスト: RIP SLYME,RYO-Z,ILMARI,…

平穏

今日は、昨日と、うって変わって 平穏な1日だった。 嵐は、いつか去るんですね。 日だまりの中で、仲のイイ子とちょっと話したり、 笑いあったり・・・ なんて、楽しいんだろう。 平穏万歳! 昨日の事もあるので、今日の平和さが身にしみる。 上司も気にして…

笑顔

息子の笑顔に、 ただただ、癒されます。。。*写真をアップしていたんですけど、 旦那が「ダメっ」って言うので、削除しました。 ダメなのかなあ?

現実逃避

飲みに行けないから、バーに行った気分になろう。 色彩のブルースアーティスト: EGO-WRAPPIN’,中納良恵,森雅樹,mama! milk出版社/メーカー: RD RECORDS発売日: 2000/09/02メディア: CD購入: 1人 クリック: 15回この商品を含むブログ (56件) を見る かっこよ…

ブルーDAY

今日は1日中、嫌な顧客に振りまわされ続けました。 横柄なことを言われ、無理を言われ、 前の担当からの伝達漏れをつつかれたり、 とにかく、心がすり減りました。 またしても、「失踪」という言葉が心に浮かびました。 なんてね。(笑) ああ。独身とか子供…

じんわり。

黄金の月アーティスト: スガシカオ出版社/メーカー: キティ発売日: 1997/05/28メディア: CD クリック: 11回この商品を含むブログ (42件) を見る 詩も音楽も全ていい。 心の名曲。 好きすぎるううううう。