2008-01-01から1年間の記事一覧

DIARY

怒涛の日々が過ぎ去り、ひとまず仕事おさめ。。。 日々18時半に帰宅し、9時半に就寝しているので PCを開く時間もない感じです。 嘔吐下痢症で、体調も壊していたし。 同い年の飯○愛も死んじゃったし・・・。 自分だって、死んじゃったりするかもしれない…

DIARY

いやぁ。やっと1週間がたちました。 子ども二人のフルタイム勤務はやはり泣くほど大変〜 ブランクも2年半ほどあったので、頭はまわらないわ 生活スタイルの変化についていけないわ・・ 知恵熱が出そうな1週間でした。 ゆぴは、水疱瘡あけで、金曜日から初…

DIARY

なんと、仕事を始めるにあたり、ゆぴが水疱瘡に!!! すげぇタイミングだっ。 水曜日位から、小さい虫さされのような発疹が現れ 木曜に水疱瘡と診断されて、今現在発疹が増え続けている。 ちょっと前から風邪も引いていたので、Wパンチ。 コウキチは、予防…

DIARY

昨日は、夫と子供達が夫の実家に一日遊びに行っていたので 私は買い物など、普段出来ない雑務ををいろいろとこなす。 家族の冬用の下着を用意したり、ゆぴの保育園の準備をしたり、 自分の出勤用の服を見たり。。。 (新しい会社は、ジーンズOKなのであり…

ライター

仕事を始めても、ママさんぽのライターは続けようと思う。 記事は、25日にアップ予定だが、一足お先に似顔絵イラストがアップされていた! 似顔絵を作ってもらえるのって、なんかうれしい♪ 「岩乃もも」というペンネームです。http://www.mamasanpo.jp/

DIARY

仕事が決まってから、ちょっとセンチメンタル。 朝方、ちょっと起きたりもする。 2年半ほど、子供とラブラブ過ごしてきたので そんな時間を送れるのも、この先ないのかと思うと ・・・なんかね。 働きたいけど、子どもとも過ごしたいし 子どもも心配だし・…

DIARY

昨日、派遣先から紹介された企業へ面接。 昼過ぎに合格の電話。 10時から5時の経理事務。月に18万円位稼げるので、まあまあだろう。 育児中なので、残業はNOというのも了承してもらえた♪ 場所は、新橋なのでちと遠いけど電車に乗っている時間は 35分位なの…

DIARY

コウキチと「パコと魔法の絵本」を観に行く。 あのいやらしい監督の思うツボなところで泣いてしまう。。。 ひきょうだぁぁぁ。

DIARY

12月号の〆切が終わったというのに・・・ 最近、やたら忙しく、ブログ更新が滞っている。 長く、風邪っぴきだし。 年をとって、風邪をひくとなかなか完治しないなぁ。。。 咳が微妙に残り、辛いわ〜 そうそう。忙しい理由は、あまりにもギャラが安すぎるライ…

DIARY

日曜日は、お台場の「潮風公園」を取材。 ファミリーにもカップルにもおすすめの公園。 オリンパスの仕事なのでオリンパスのカメラを借りて 写真を撮ってきたのだけれど、 やっぱり、いいカメラってよいねぇ。 シャッターチャンスできちんと撮れてウレシイ。…

DIARY

散歩の達人、関連サイトでライターの仕事が決まる。 地道にコツコツがんばろう! やはり大手は、手順とかがしっかりしていて 書きやすそうだわ♪ ペンネームを考えたり、編集部に自分の写真をメールしたり。 (似顔絵をイラストしてくれるみたい。楽しみ〜) …

DIARY

お天気なので、お出かけモード♪ 千葉のポートタワーの公園でレジャーシート広げて 家族でランチ。 お天気で風も無くてすばらしい日! コウキチとたくさんどんぐりを拾う。 そのあと、キボールで科学館とか子ども広場で遊ぶ。 キボールは12月のはっぴーママ…

LIFE

多分・・・ 育児について考えて”この子にはこういう子になって欲しい”と あれこれ考えるよりも、夫との仲を常に良い方向に保つ方が効果的だ。 基本は「夫婦」なのだ。 子どもはいずれ、巣立っていくもので 夫とは一生付き合ってゆくんだもの。。。 夫婦仲が…

DIARY

お天気で、金木犀の香りがすぅっと鼻をかすめただけで 生きてるってすばらしい!なんて思っちゃう。 受け入れ態勢だけもっていれば、どんな時でも 幸せを感じられるんだなぁと思う。 昨日、30年来のお友達のかおるちゃんと 大好きな蔵之助で美味しいお酒を…

DIARY

久々にお天気がいいので、洗濯に布団干しお掃除! あとは、ママちゃりとばして、銀行行ったり 市民センター行ったり、やぼ用をちょこちょこ。 行徳のお肉屋さんで、美味しいコロッケ買って(夕飯用) たまたま見つけた、天然酵母のパン屋さんでいちじくとく…

DIARY

もう2週間くらい、扁桃腺が腫れていて痛い。 つばを飲み込むだけで、いてて・・・って感じ。 病院に行って、抗生物質を飲めばすぐに治るんだろうけど なかなか、行く時間が無くて。。。 ベビー連れで、自分の為に病院行くのって大変なんだよな〜 子ども達も…

DIARY

10月号の校正も終わり一段落。ふう。 昨晩、ゆぴを寝かしつける私の隣でコウキチが 「僕だって抱っこで寝たいんだぁ」とさめざめ泣いていたので 彼の好きなフルフルシェイカーとポップコーンを買って コウキチの帰りを待つ。 ちょうど、ゆぴも昼寝中だったの…

DIARY

土曜日。 午前中、事務の仕事。 それから、コウキチの空手。 それから、コウキチの携帯を買いに豊洲へ。 平日、私がコウキチの帰ってくる時間に 必ず居てあげれるとは限らないので、 持たせたほうが便利なのだ♪ゆぴが最近、おしゃべりが上手になってきた。 …

DIARY

小雨。 (こさめって響きはちょっとかわいい) 午前中、新聞の連載打ち合わせ。 雑誌の公園特集の評判がよくそのリライトになる予定。 (楽でいいわ♪) 夕方、はなこさんに誘われはなこさんちでお茶。 相変わらずマイペースな人で、なんか落ち着く。 気は効…

DIARY

いいお天気! 入稿も終えたし(やった!)すこぶる上機嫌! 洗濯して、掃除して、お布団干して 家中さっぱり、幸せ〜 もともと家事はそんなに好きではないのだが 頭を使う仕事をしていると 体が、単純作業をもとめてくる。 やったらやっただけ結果が出るって…

DIARY

新聞のお仕事で、午前中、新浦安で取材。 夜、18時半から、西葛西で取材。 その合間に、生理にもなり 忙しく・・・体調も最悪・・・・ 子供たちの夕飯、お風呂、宿題、勉強・・・ 大人になると、どんなにピンチでも 誰かが助けてくれるわけでもなく、 誰かの…

DIARY

10月25日号のクリスマス特集号の原稿も大詰め。 先方校正も大方終わり、レイアウトの調整。 その全てを自宅でやるから大変。 ゆぴが昼寝を始めたら、鬼のように取材先に電話。 (ゆぴが起きていると声が入ってしまうので) 夜、息子達を寝かせつけたら原…

DIARY

夏休み最終日。 コウキチが最後に思い切り遊びたいと言うので 稲毛のファンタジーキッズリゾートへ。 ここは、初めて行ったのだが、なかなか楽しい室内遊園地だ。 抗菌砂場などもあり、1歳くらいの子も楽しめるのもいい。 兄弟で大はりきり!! コウキチなん…

DIARY

夏休みもいよいよ終わり。。。 夏休み中、コウキチといっぱい遊んだので なんか、私のほうがちょっと寂しいような。 ゆぴもおにいにが学校に行っちゃうと、つまらないよなぁ。 土曜日、家族でクリーンスパ市川でいっぱい泳いで 夕飯は、どうしても「牛タン」…

DIARY

自分が関わった雑誌が、ツタヤに置いてあるなんて ちょっと、感動! クリスマス特集も、まとまりつつあります♪ 昨日は、夫、お休みDAY。 キャンプの疲れを癒しつつ、昼に皆でパスタを食べに行き 午後から、子供たちをシェラトンで遊ばせる。 雨降ってなか…

DIARY

土日キャンプの予定が、丹沢周辺の集中豪雨の為 土曜日夜8時ごろ、雨の中、テントを撤収! 命からがら、キャンプ場を後にする。。。 なんて、サバイバルな洗礼! 家族中で、 「ヒル」にさされるし。 ヒル・・・ 私の足の甲にチョコのグミが張り付いてる!と…

DIARY

クリスマスイルミネーション特集のおおまかなめどが立つ。 ふう。 相手先へのアポも完了。 レイアウトのラフも出来た! 8月25日号の雑誌も出来上がってきたらしい。 巻頭特集の評判いいみたい♪うれしい。 はっぴーママ東京ベイ・千葉版:公園特集 仕事の…

LIFE

あの人が嫌い・・とかあの人のここが許せない!とか 心が、怒りモードでいっぱいになっている時は、 多分、自分の心が病んでるんだなぁ。。。 そんな時は多分、おぶすになっているよね。 気分転換とか、心の休息が大事かも。 それとはあまり関係のないようで…

DIARY

午前中、貯金箱のお金を集めておもちゃを買うというコウキチに つきあいダイエーへ。 1円、5円もいっぱいあって、いったん銀行で変えてもらうのが 大変でした〜 そこで、保育園時代のガールフレンド、ユウキちゃんに会い フードコートで皆で一緒にランチを…

メモ

そういえば、ずっとほったらかしにしていて 森じゅう、草ぼうぼうになり、遂にラフレシアまで咲いてしまった 荒れ果てた、どうぶつの森。。。 つい先日、草取りをはじめてやっと完了!!! すっきり〜 ラフレシアも姿を消しました。 そんな森で、桃を収穫し…