2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

自分では、世話をしていなかったカブト虫だったけど(夫が世話をしていた) 昨日から、少し、胸騒ぎがしていて、 今日、昼間、虫かごを見てみたら、昨日のゼリーには 全く手をつけず・・・動かなくなっていた。 夏ももう終わりだから、天寿をまっとうしたの…

マタニティスイミング4回目

今日は、結構がんがんに泳がされました。 でも何故か、たくさん泳いだ後のほうが、体調がいい。 スポーツに無縁だった私が、妊娠を機にスポーツ好きになったみたい♪ 出産後も、定期的に、スイミングを続けたいな。 今日は、バタフライのキックにうでをつけま…

夫とデート

AM11時頃、突然、夫から電話があり・・・午後休を取れると言う事で・・ 急遽、浦安のインドカレーのお店で一緒にランチ。 ナンとチキンカレー、大変おいしゅうございました。 食後のホットチャイもとても美味。 インドカレーってホント、美味しいな〜。 …

マタニティスイミング3回目。 顔見知りの妊婦さんが増えてきた。 まあ。初産の人とは、テンションが違うけど・・・。 今日は、初「背泳ぎ」。なんか・・・段々、沈んでいくような。 しかし、ほんと、スイミングは気持ちいい。 体の重みを忘れて、思いっきり…

息子の勘違い

息子は、産まれて来るベビーをずっと 「K朗の赤ちゃん♪」 と呼んで、産まれて来るのを本当に心底楽しみにしている。 私も・・・はじめは、お兄ちゃんとしての喜びなんだろう・・・ と思っていたのだが、どうやら違うらしい。 この前の私と息子の会話 「ママ…

朝起きて、息子の熱をはかると・・・ 昨夜の高熱は嘘のようにおさまっていた。 36.2度。 ほっと一安心。 しかし、大事をとって、保育園は休ませることにする。 ビデオをみたり、家でゆったり過ごし、 夕方、一応、近くの小児科へ。 「悪いところはないで…

次男の命名ほぼ決定。 画数が最高にいい、長男の画数に合わせました。 夫婦で、数日、様々な漢字と向き合い悪戦苦闘。 親が子供に贈る最初のプレゼント&お守りだもんね。 二人とも満足の出来!

午前中、「自転車に乗りたい」という息子のために 夫が、近くの交通公園に連れて行く。 でも・・・帰ってきた時の息子の虫かごには 大量のせみの抜け殻が・・・。 せみ採りと抜け殻探しに、夢中だったらしい。(笑) その後、スパゲッティの昼食。家族で、お…

メモ的に

午前中、寝坊してだらだら過ごす。 2時から、息子のスイミング。 帰ってきて、家族でお昼寝。 夕方、起きだす頃・・・外はもうまっくら。 日が短くなったもんだなぁ。 それから、近くの夏祭りをひやかしに。 息子は、夏祭りより、公園のすべり台に夢中。 大…

初バタフライ

今日で2回目のマタニティスイミング。 妊婦になって、初めて「バタフライ」に挑戦! 腰の上下運動とばた足のタイミングが難しいな〜。 しかも泳いでる姿は、我ながら・・・ほんと「トド」のようでした(照) 今日のメンバーは初産で若い子ばっかり。 初々し…

息子とともに

今日も、息子の保育園を休ませ親子ふれあいデー。 まっ。私が動ける間だけでも。 臨月とかになったら、無理だし・・・。 友人親子とワンコインバスにのって、サティまで。 ボールプールで遊ばせ、フードコートで息子の好物のラーメンを注文。 帰りにがちゃが…

ホルモンに支配されつつ・・・

妊娠してから、ホルモンの影響か、以上に涙もろくなった。 それから、ヒラヒラフリフリの花柄の服を着たくなったり ピンクが好きになったり、ぬいぐるみ嫌いの私が、 ぬいぐるみを見て「きゃ。かわいい。」と思ってしまったり・・・ 道端の野の花を見て、笑…

巨乳

最近、息子や、保育園の男の子に 胸を触られる。 お腹のでっぱりもさることながら・・・ どんどん巨乳になっているからなのか・・・。 男の子って、正直だな。 普段は、貧乳の私にとって、新鮮な体験。 世間の巨乳な女の人って、常に こんな危険に身をさらさ…

予定もないので、息子を保育園に送って行って、 迎えに行くまで、だらだらとインドアな日。 ためてあった、ドラマのビデオなど観賞。 「結婚できない男」阿部ちゃん面白い!サイコー! 嫌いだった犬に、心を開いていく過程なんか ちょっと、ほろりとしちゃっ…

福島から特産の桃をもらってきた。 キッチンに立つ度に鼻の奥をくすぐる・・・桃のかほり。 私は何をかくそう、無類の桃好き。 香水も桃のかほりベースが好きっ! ああ。ほんと。桃大好きっ!

妊婦検診&マタニティピラティス

今日は、産婦人科のマタニティピラティスの日だったので、 その後、ついでに27週目の妊婦検診も受ける。 妊娠中期、血液検査有。ちょっと貧血気味の為、鉄剤を処方される。 体重も前回より1.5キロ増えていたので軽く注意される。トホホ。 ベビーは順調…

癒し

動物の寝顔って癒されるなぁ

福島いわき2泊3日

メモ昨日。石炭化石館。三崎公園(じゃんぼすべり台)。 虫採り。暑っ! 今日。広野。海竜の里。化石見たり、恐竜の遊具で遊ぶ。 ミニジェットコースター。近くの川で川遊び。 林で、とんぼ採り。おばあちゃん作のおにぎりを食べ、海岸沿いをドライブ。 帰り…

いやぁ。不快指数の高い一日でした。 ちょっと晴れたと思いきや、一日に何度もおこるスコール。 ここは、亜熱帯か?ってな感じで。 洗濯物も乾きやしないっ。 それで・・・息子と一日家の中で、涼んでおりました。 (息子も、昨日の遊びで満足していたのか、…

子供とともに過ごす。 午前中は、「かいけつゾロり」をみせつつ、 洗濯したり、食事を作ったり、家事に勤しむ。 午後から、家の近くから出ているワンコインバスにのり (市営のどこまで乗っても100円のバス。便利!) 妙典のマイカルサティまで30分のバ…

26週目

①おととい初めて、足がつった。 (前回の妊娠でも就寝中のこむらがえりに悩まされた) アキレス腱のストレッチ強化!②腹が思ったよりも大きくなっていて、いろいろぶつかる。 一応、妊娠線を予防するために、保湿クリームを塗り始める。③乳首マッサージを念…

読みたい

デッドエンドの思い出 (文春文庫)作者: よしもとばなな出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2006/07/07メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 28回この商品を含むブログ (203件) を見る評判がいいみたい

疲れた〜

夫の実家から、帰って来ました〜。 夫の兄姉家族も全員集合で、会食もあったり・・・ 心も体も疲れた〜。 地域的なものでしょうがないとは思うけど、 口の悪い人達の中にいると、とても消耗しますね。 次の帰郷は、年末と思うと、ちょっと気持ちが軽くなる。…

息子を保育園に送った後、ドトールでホットコーヒーを飲み一休み。 その後、行きつけの美容院で前髪だけカットしてもらう。 前髪だけでも、スタイルがかなり軽くなり満足。 それから、銀行に行ったり、野暮用をちょこちょこ。 ついでに夕飯の食材を購入。 そ…

正直妊婦

いつもいつも、内臓が押し上げられ圧迫されている。 変なゲップが出たり、出したいのに出せなかったり・・・。 正直、体の中に、もう一つの生命体が居て、 ぴょこぴょこ動いたり、激しく蹴られたりするのって 冷静に考えると、気味が悪い。 うう・・今の、蹴…

初マタニティスイミング

今日も暑かったっすね〜。 マタニティスイミング行って来ました。 気持ちよかったぁ。 今日の参加者は、二人だったので、プールも貸しきり状態。 先生も、なんと・・・息子が習っているA先生だったので リラックスして参加できました。 水中にいると、体が…

今日は、保母さんがうるさいので、息子を保育園を休ませ、 母子で、愛情にあふれた一日とやらをおくってみようと思う。 午前中は、まだ台風の影響が残っていて 小雨が降っていたので、部屋でビデオを見たりして過ごす。 昼食は、おかかおにぎりと玉子焼きと…

ついつい

子供の皮膚って、はりついてくるようで みずみずしくて、あまずっぱくて、 気持ちがいい。 ついつい、近寄ると、小さな桃のような尻を 一心不乱にもんでしまう自分がいる。 若い娘のお尻を触るおじさんの気持ちが 少し、解る。

息子の好きなもの

かぶとむし(オス1匹飼っている) せみ(ぬけがらを収集している。今12個) だんごむし(公園で大量に採取してきては庭に放している) *私は、優しいお母さんなので、「きもちわるい」とか言わずに ほほえましく見守っています。・・・というかよく見れ…

欲しいなあ

夜の公園作者: 川上弘美出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2006/04/22メディア: 単行本 クリック: 16回この商品を含むブログ (126件) を見る読みたくて、図書館で予約。 でも76人待ちだって。