2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

午前中、ゴットハンドの造顔マッサージを受ける。 顔の整体みたいなものかな。 普通のエステは、顔の表面のマッサージだけど ここのマッサージは、顔のこりをとってゆくというもの。 骨だと思っていたところが、実は、老廃物のかたまりだったり。 で、その老…

夜、ゆぴの保育園のクリスマス会で知り合った かわゆいママと、デート☆ 駅前の、大好きな居酒屋「蔵之助」で。 彼女、なんと4人目の子どもがまだ6ヶ月なんだけど、 すごく、かわゆくて、楽しくて、適度にくろくていい感じです。 育児のスタンスも似ていて…

Kさん母子をおうちに招いて、家飲み! 帰宅して、ぱぱっと掃除機かけて、 Kさんには、お酒を買ってきてもらって 皆が集合してから、ピザをデリバリーという簡単スタイル。 お互い、仕事してるから、さくさくとした連携が心地よし。 紙皿とかプラのコップと…

昨日は、寒かったけど、今日は暖かい一日。 最近、精神的にも落ち着いているし 体調もいいので、いい感じ♪ 金曜の夜、友達を誘って、家飲みをするので メニューを何にしようか検討中。 ピザは出前するから、パスタとおつまみを作ろうかなぁ。 シャンパン飲み…

コウキチの学校のオープンスクール。 私は、バザーの係りでもあるので、朝から出ずっぱり。 疲れた〜 でも、バザーって、意外と楽しい! 充実感!

義父母が、コウキチの誕生日をお祝いにやってくる。 一緒に、ケーキ食べて、夕飯は、行きつけのとんかつ屋へ。 3世代そろった、楽しい一時。 最近読んでいる、川上弘美の「真鶴」。 よいです☆

学校の生活科で書いてきたコウキチからのママへの手紙を読み、 泣きそうになる。「お母さん、ぼくをうんでくれてありがとう。 ぼくをりっぱにしてくれたのは、もっともっとうれしいです。 ほんとうに大すきです。」 学校の生活科で書いてきたコウキチからの…

コウキチの8回目の誕生日。 8年前の凄まじい戦いがよみがえる。 でも・・・痛い事、辛い事って、忘れるもんだなぁ。 脳の「忘れる」機能って、すばらしいと思う。 過ぎてみれば、すばらしい8年間でした☆ 旦那の帰りが遅いので、母子のみで、カレーとケー…

ゆぴが7度8分の発熱の為、会社を休む。 午前中、小児科へ。 大した事のない、のどの風邪でした。 午後には、熱も下がり一安心。 子どもと二人で、ゆっくり、お昼ご飯を食べたり 洗濯したり、夕飯のハンバーグを作ったり、 主婦っぽい時間、満喫! 週に一度は…

午後から、コウキチの友達がうちに来るというので 旦那に家に残ってもらい、ゆぴと二人、北国分の妹の家を訪ねる。 電車で40分位の道のりだが、乗り換えはなんと3回。 下の子と二人きりのおでかけなんて、久しぶり。 ゆぴは、保育園でよく電車で出かける…

午前中、チークを買いに、船橋東武まで。 RMKだったんだけど、今回は、ルナソルに。 自然に血色の良い顔になってGOOD! 口紅も一緒に購入。 ポイントメークの色を選ぶ場合、 自分が好きな色と、自分に似合う色って全く違うから、 BAさんにタッチア…

書類提出の為、六本木のハローワークへ。 デスクワークなので、たまの外出って、いい気分転換になる。 それにしても、今週は、部長からずっと思い出話を聞かされていた。 人生相談とかまで・・ って、あんたのほうが、長く生きてるやんっ! 仕事が進まないよ…

恐ろしく、寒い日。 今日は、頭も心もフリーズ状態。 びっくりするほど、頭がまわらず。 定期的に来る、こんな気分。 こんな日は、仕事で大ミスしそうなので 無理せず、簡単な作業をしようと心に決める。 明日、挽回すればいいのだ! 年末に秘書のA嬢に、「…

朝から、いいお天気! 銚子へ車で小旅行。 犬吠崎マリンパークで、イルカを見て、近くの灯台に登り 京成ホテルで日帰り入浴をして、(このホテルの露天風呂GOOD) 地元の商店街で、海の幸的な定食を食べる。 高速も空いていて、うちから2時間位で帰れま…

夕方、お気に入りの喜多方ラーメンを食べに 家族で、墨田区の方へドライブ。 昨日、タモリ倶楽部で見た、ツリータワーを見る。

ああ。やっと1週間終わり! 休み明けだったので、長かったなぁ〜 保育園で、ゆぴをピックアップして 学童から習字教室に行っている、コウキチをピックアップして 家路へ着く。 ゆぴが、現在通っている保育園は、無認可だけど、 スイミングや英語など、なか…

昨日のお酒のせいか、一日、頭が痛かった。 ただの、頭痛かもしれないけど。 昨晩、布団に入ったのも2時半だったので 眠すぎる一日。

部長(60歳)、営業事務の良枝ちゃん(26歳) と3人で、銀座で新年会。 ・・・って、どういう組み合わせなんじゃいっ! この3人で飲むのは、二回目。 今回も部長の行きつけの居酒屋へGO。 部長は、仕事の話になると、いろいろ愚痴が出てきて、 面倒…

うほほい。 今日で冬休み終わり〜。 やり残した宿題、音読とか一行日記とか・・・ ただいま、なんとか、やっつけでやらせとります。 明日持って行く物の準備とかも〜(汗) 弟は、トイレで○んち中。 トイレから、あんぱんまんの歌が聞こえてきます。(笑) …

仕事始め ぼおっとした頭で、長男の学童のお弁当を作り、 ぼおっとした頭で、麻布の会社へ向かう。 久々にはく、スカート。 電車は、がらがらで、座って行けました。 5日までお休みの会社が、多いのかしら? ああ、早く60歳になって定年後の生活をエンジ…

あけおめことよろ 12/26〜 熱海に家族旅行した。夜は、すべらない話を観て笑い転げる。 12/27 念願だった、「ホテルでエステ」初体験! 12/28 長男と映画デート。「カールじいさんと空飛ぶ家」さすが、ピクサー。感動と笑いと勇気をいっぺんにいただける。 1…