2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日

どうぶつの森をして夜更かしをしたのに、朝8時に子供達に起こされたけど、結構すっきり目覚めた。起きて即効、旅行で使った衣類を鬼のように洗濯。天気が良くてよかった。3時位から子供達を公園に連れていき、そのまま夫さんに子供達をまかせて、私は美容院…

今回の旅行は、赤ちゃん連れなので、内心ドキドキだったけど、全てがうまく進み、家族の皆がそれぞれ我慢することなく、きちんと楽しめた旅になった事は本当に幸せでした。 やっぱり、南国は開放的な気分になれるので心底好きです。 今までは利用したことが…

帰ってきました〜

またグアムにもどりたい位に、楽しかったです♪家族の笑顔がいっぱい見れた旅でした。

ケータイから

昨日は、旅行の最終買い出し。ラッシュガードとか。水遊び用パンツとか。今日は、長男も保育園に行ったし、普通の日。天気が悪く洗濯物が乾かないよぉ。明日から、いよいよグアムだわ♪やるべき事、準備できる事はすべてやったし。(赤ちゃん連れだから大人だ…

昨日

昨日は、小学生からの親友のかおるちゃんと浦安のZAZANで飲む。久々の夜の街はよいねぇ。心がはずむ。始めて行ったお店だったけど、料理がとても丁寧で美味しかった。雰囲気もアジアンな隠れ家的で、好み♪ おしゃべりはとても楽しくて、くだらない話あ…

ケータイから

これから、友達と浦安で久々に飲みますっ♪

21世紀森と広場

ウルをブリーダーさんに預けに行きがてら、 近くの21世紀森と広場へ。 園内にある森のホールには来た事があるけれど、 公園は、初めて。 すごく綺麗で、ヨーロッパの田園を思わせるような 大人もくつろげる素敵な公園でした。 深い森と池があるので、とて…

疲れた

なんか…役員間のもめ事とか、グアム準備とか、旅行中ウルを預けるブリーダーさんとのやりとりとか、歯医者とか、前から約束していた友人と会う段取りとか…いろいろ所用があり疲れた〜。ベビがいるとメールすらなかなか大変だし。電話もベビの相手しながらだ…

育児について・・・なんてえらそうな事はいえないけど 私はこう思う。 私は息子達を、私と夫が思う「いいやつ」に育てたい。ただそれだけ。 「いいやつ」の定義は、夫さんと話し合ってそのつどすり合わせていく。 縁あって、22、3年位一つ屋根の下に住む…

ドトールでベビ連れ一休み

なんか、つまらない日は、ドトールでコーヒーを飲む。 家族なんかいなくって、子供も産んで無くって、ママじゃなくって それでも日々をおくっていたあの頃を思い出し、 また、がんばれそうになる。 時々、お母さんとして過ごす自分に飽きてるんやなぁ。

こんにちは

はいはい的な

離乳食

ささみとブロッコリーの和風おじや

昨日

朝から、こう吉が気持ち悪いと言い出し、昨晩から食欲もないので、保育園を休ませる。夕方には、近所の子と遊べる位元気になったので、多分夏バテだろう。働いていないと、子供の病気に寛大になれるところは、いいなぁ。 働いていると、熱もないのに大事をと…

料理

春雨のきんぴらとかぼちゃサラダかぼちゃサラダは、生クリームと粒マスタードと酢と塩コショウで味付け。 辛クリーミーで、カフェっぽい味♪

午前中、ゆぴが寝たのを見計らって、近所のどうぶつ病院へ ウルの年に一回のワクチンを打ちに。 午後は、ゆぴの三種混合の3回目接種へ。 なんか・・・「注射DAY」 夕方、長男が「暑い」とか「疲れた」とか何かにつけて メソメソ。うだうだ。 いつもの泣…

卵黄とアオノリのおじやとつぶしトマト

ケータイから

暑い日。あまりにも暑いので汗だくのゆぴと行水したり、パン一でごろごろしたりしていたら、なんかノスタルジックな気持ちになる。冬よりも、暑い夏の日に、こんな気持ちになる事がある。幸せなんだけど、少し心もとない感じ。

パプリカとちくわの金平

ケータイから遅番で午後から出社の夫さんと、妙典のJTBへ。外貨の両替やら、保険の手続きやら、オプショナルツアーの申し込みやら、事務手続きをいろいろと。終始、もたもたと事務をこなすお姉さんに、脱帽。こちとら赤ちゃん連れだから、気がみじかいん…

ともさかりえちゃん

6月17日のともさかりえちゃんのブログを見ていたら 昨日私が買った、ビルケンのサンダルを履いていた! うれしい。ちなみに、私も今日はいていましたっ。http://ameblo.jp/tomosaka-rie/

夫さんが、朝から一日仕事の予定だったのに 1時ごろ、突然帰ってきた! 母子3人で、細々と休日の予定をたてていた矢先だったので 夫が、観音様のように思えた。 家族が揃うのは、よい事だ。 皆で、駅前のスキップキッズに行ったり、 えんぴつ公園に行った…

かぼちゃとささみのパン粥

ケータイから久々に一人で、銀座に来てます。銀座は、昔から大好きな街。ぶらぶらしてるだけで、癒されます。暑すぎるけど。今日のお目当ては、すずらん通りにある、ビルケンシュトック。お友達のオススメで、履きやすくて疲れにくいサンダルを探しに。小さ…

新しい子。左はじの五重の塔みたいなのが、お気に入り♪ 近くの植木屋さんで、380円!

貞子る。。ダイエーのキッズ広場で。 天気もいいし・・・ 最近、こうきちも保育園を休みたがっていたので ちょっと不憫に思い、保育園のお迎えを1時にし 午後は、家族サービスする事を決意する。 1時にお迎えに行った後、その足で、 ゆぴをおんぶして後ろ…

お買い物

セールで半額、授乳服♪かわいい。隣は、やっぱり必要、授乳ケープ。

最近、母乳の出が悪いので、友達におっぱいおばさんを紹介してもらう。 彼女の魔法のタッチにかかると、母乳があふれでてくるらしい。 http://www5f.biglobe.ne.jp/~vivamanma/index.html