2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

DIARY

夏休み最終日。 コウキチが最後に思い切り遊びたいと言うので 稲毛のファンタジーキッズリゾートへ。 ここは、初めて行ったのだが、なかなか楽しい室内遊園地だ。 抗菌砂場などもあり、1歳くらいの子も楽しめるのもいい。 兄弟で大はりきり!! コウキチなん…

DIARY

夏休みもいよいよ終わり。。。 夏休み中、コウキチといっぱい遊んだので なんか、私のほうがちょっと寂しいような。 ゆぴもおにいにが学校に行っちゃうと、つまらないよなぁ。 土曜日、家族でクリーンスパ市川でいっぱい泳いで 夕飯は、どうしても「牛タン」…

DIARY

自分が関わった雑誌が、ツタヤに置いてあるなんて ちょっと、感動! クリスマス特集も、まとまりつつあります♪ 昨日は、夫、お休みDAY。 キャンプの疲れを癒しつつ、昼に皆でパスタを食べに行き 午後から、子供たちをシェラトンで遊ばせる。 雨降ってなか…

DIARY

土日キャンプの予定が、丹沢周辺の集中豪雨の為 土曜日夜8時ごろ、雨の中、テントを撤収! 命からがら、キャンプ場を後にする。。。 なんて、サバイバルな洗礼! 家族中で、 「ヒル」にさされるし。 ヒル・・・ 私の足の甲にチョコのグミが張り付いてる!と…

DIARY

クリスマスイルミネーション特集のおおまかなめどが立つ。 ふう。 相手先へのアポも完了。 レイアウトのラフも出来た! 8月25日号の雑誌も出来上がってきたらしい。 巻頭特集の評判いいみたい♪うれしい。 はっぴーママ東京ベイ・千葉版:公園特集 仕事の…

LIFE

あの人が嫌い・・とかあの人のここが許せない!とか 心が、怒りモードでいっぱいになっている時は、 多分、自分の心が病んでるんだなぁ。。。 そんな時は多分、おぶすになっているよね。 気分転換とか、心の休息が大事かも。 それとはあまり関係のないようで…

DIARY

午前中、貯金箱のお金を集めておもちゃを買うというコウキチに つきあいダイエーへ。 1円、5円もいっぱいあって、いったん銀行で変えてもらうのが 大変でした〜 そこで、保育園時代のガールフレンド、ユウキちゃんに会い フードコートで皆で一緒にランチを…

メモ

そういえば、ずっとほったらかしにしていて 森じゅう、草ぼうぼうになり、遂にラフレシアまで咲いてしまった 荒れ果てた、どうぶつの森。。。 つい先日、草取りをはじめてやっと完了!!! すっきり〜 ラフレシアも姿を消しました。 そんな森で、桃を収穫し…

DIARY

やっと、お盆のプチ旅行生活が一段落して 生活に落ち着きを取り戻す。 親に会うと、いい意味でも悪い意味でも 遠い目になってしまうけど、 全てに目をそらさないでいこうと思う。 あと、親が70歳になる前には、 出来れば大きな「旅行」などのプレゼントが…

DIARY

11、12、13と福島に帰省。 海に山にといっぱいの思い出を作って 昨晩帰って来ました。 で、また明日からは、夫の実家に帰省。 子供がいると、こんなのもしょうがないよねぇ。 がんばるわっ。

DIARY

ヌルイコイ (光文社文庫)作者: 井上荒野出版社/メーカー: 光文社発売日: 2005/10/12メディア: 文庫 クリック: 1回この商品を含むブログ (19件) を見るゆぴの昼寝中、一気に読んでしまった。 個人的にとても好き。 雰囲気とか、架空の町の描写とか。。。 いろ…

DIARY

ひえ〜。 忙しい日。 子供たちを預け、朝9時から、葛西で仕事。 で、帰って来て、家事して、原稿書いて、 コウキチの泥団子教室の送り迎えと、その後の 水遊び〜

DIARY

朝、タモさんの赤塚不二夫のへの弔辞に涙する。 私も、心にいつも「これでいいのだ」を置いておこう。 私もただただ、ギャグの世界で生きて行きたいなぁと思う。 午後、コウキチは、学校の泥団子教室へ。 ただひたすら、ピカピカの泥団子を作るというだけの…

DIARY

昨晩、携帯が突然危篤。。。逝ってしまった。。。 携帯にしかいれていない電話番号、アドレス、大事な写真も 多分、全部パー。 もう、考えないようにしよう。 人間関係の棚卸しだわ。 今度は絶対に、バックアップとっとこう。 ゆぴは、保育園にあずけ、 カデ…

DIARY

義父母がコウキチを市川までおくってくれた。 で、5時頃帰る予定らしいので 私はちょうど、仕事で打ち合わせがあったので 子らを預け、脱出〜 夫も居ないのに、義父母と家の中でがっつりは辛いし。 おかげで、仕事ははかどりました♪ 8月25日号の最終チェ…

DIARY

お台場の、ラ・ボヘムでイタリアンランチ! 久々に食べる「本当」のパスタに感動! 美味い〜夜、 TVで「ドロロ」、DVDで図鑑に載ってない虫 完全攻略版(2枚組) [DVD]出版社/メーカー: Victor Entertainment,Inc.(V)(D)発売日: 2007/11/23メディア: DVD …

DIARY

一泊二日でキャンプに行く予定が・・・ 朝一で、一緒に行くA君が熱が出たとの事で、旅行延期に。 皆で朝から張り切っていたので せっかくだから、お天気もいいし、綺麗な海で海水浴をしようと いうことになり、皆で車で御宿へ。 車で2時間位かかったけど、…

DIARY

昨晩は、いろいろな夢を見てどっと疲れる。 でも、YOUのおうちでおしゃべり出来たのは楽しかったな。 で、今日は・・・ コウキチの空手と、明日からのキャンプの買出し&準備と 近所の夏祭り〜 とうとう、明日から一泊二日で君津のオートキャンプ場へ! …