2007-01-01から1年間の記事一覧

DIARY

今年は、大掃除はしないと決めたので、 なんとなく、おおらかな気分で年の瀬を迎えました。 夜、いつもの蕎麦屋で、年越しそばを食べ、 帰りにシダックスでカラオケ。 コウキチもゆぴものりのり〜。 今年も、笑って泣いて、いやはやカラフルな一年でした。 …

DIARY

近所の仲良しママ4人で忘年会! 久々の夜の飲み会。 自由さに感激! やっぱ、夜の街はいいよなぁ。 たくさん飲んで、いっぱい笑って笑って・・・ 笑いの神様おりっぱなしな飲み会でした。 2次会で、2年ぶりぐらいにカラオケへ。 同年代のママばかりなので…

DIARY

雨。 車で新宿の伊勢丹へ。 銀座を通り抜けたんだけど、すごく混んでいたなぁ。 伊勢丹も激混み。 夜は、妹夫婦を招いて、ちょっと遅れたクリパー。 コウキチは、スウォッチの子供用腕時計をいただいて ご満悦。 今日も、30分で「簡単ご馳走」作りました♪ …

DIARY

今日で、保育園終了〜。 なんとなく、一段落。 5時くらいから、お隣のはなこさんとおうちカフェ。 昨日の残りのチーズケーキとカモミールティで。 お互い、子供が風邪っぴきで、久々に会えたので いろいろおしゃべりに花が咲きました♪ お隣さんなので、あま…

DIARY

今日もなんとなくな日。 景気づけに、チーズケーキをホール買い! なんとなく、あがってくる。 夜、ネットででていた、顔のストレッチをしてみる。 口の中に親指を入れて、ほうれい線の裏あたりを ぐりぐりやるのが、気持ちいい。 やはり、普段動かせないと…

DIARY

寒いし、何となく覇気の無い一日。 コウキチのおもちゃ周りの整理をしたり 片付けをしたり、まったりと過ごす。 夕方は、再放送のイケメンパラダイスを見たり。 小栗君って、ひきでみると、ホント美しい体だなぁと見とれる。 彫刻とかのモデルにしたいような…

DIARY

昨日寝るのが遅かったので、母子で寝坊してしまい コウキチの保育園は休ませることにする。 コウキチはサンタさんにいただいた、くみくみスロープで 一日中、遊び倒す。 買ってあげてよかったな。 いろいろ組み替えることも出来るから、長く遊べそうだし。NE…

DIARY

毎年恒例のM家合同、クリスマス会。 私もはりきって、お料理しました♪ お友達が以前、ブログで紹介していた「手作りナゲット」 が美味しく出来た。 簡単だし、あっさりしてるし、離乳食にもいいので これから、うちの定番メニューになりそう。http://cookpa…

DIARY

かおるちゃんと銀座デート。 ついでだから、Zoffで眼鏡を作る。 (また、ゆぴに壊されちゃって・・・) 店員さんお勧めの、ピンクにしてみた。 カワイイ〜♪ 非球面のレンズに変えても、ジャスト1万円! あと、ユニクロにも寄ってみる。 銀座のユニクロ…

DIARY

朝から、雨ちらほら・・ みぞれになりそうな位寒い。 慌てて、豆乳スープを作り体を温める。 家でまったりの一日。 夕方、メディカルエステ。 心まで癒される至福な一時。 1か月分の汚れを落とす。 乾燥もしていないとの事、よかった。 夕飯食べて、お風呂…

DIARY

最近、日記の更新が一日遅れるのだが、 昨日何したっけ・・・としばらく思い出せない。 ううう。 脳、腐ってる。 午前中、銀行とか郵便局とか所用をかたづける。 給料日だからね♪ 帰ってきて、ゆぴと朝食。 お昼寝させて、昼食食べさせ、お兄ちゃんのお迎え…

DIARY

保育園でのクリスマス会の日。 年長のこの時期にもなると全ての行事がキラキラと感じる。 親が感慨にふけっていると言うのに、 クリスマス会の時間の関係上、 朝の外遊びが無かった事に腹をたて 「氷鬼がしたいよぉぉぉ」と号泣するコウキチ。 ほんと。 お前…

DIARY

寒い日。 昼間、久々に煮込みハンバーグが食べたくなって さくさくと肉を丸めぐつぐつと煮込む。 美味しく出来ました♪ コツはたねに卵を入れない事。 なんか最近、とても働きたい。 ベビーをかかえて忙しい生活をしてはいるが、 なんか・・・ なんか・・・ …

FAMILY

夫が不在のとき、人手の少なさから 5歳の長男に用事をいいつけたり いろいろ頼ってしまい、かっとしたりもするのだが・・・ お風呂に入った時の、まだまだ幼い体をみたり TVを見ている時の、小さな背中をみると 胸がきゅんとしてしまう。 お兄ちゃんにな…

DIARY

いいお天気。 家族皆、体調が戻り、我が家につかの間の平和が訪れる。 こう、風邪が流行っている限り この平和は、ほんのつかの間であることは、 経験上、わかっている。 毎年、この時期、誰かしらが風邪をひき うつし、うつされの地獄の日々が続くのだ・・…

DIARY

ゆぴが超甘えモードな一日。 私が、トイレに行くだけでも 死に物狂いで、着いてこようとし 阻止されると、つっぷしてこの世の終わりのように号泣。 私も、暇だったら・・・まぁ、かわいいけどさ。 いろいろやる事もあるからのぉ。 疲れるよ。

お買い物

2010モデル新発売!「ふんわり♪とってもやさしい背負い心地♪」オリビエ『ふわりぃランドセル』/ブラック/20201出版社/メーカー: エード株式会社メディア: オフィス用品 クリック: 1回この商品を含むブログ (2件) を見る人気のあるランドセルって年内に在庫切…

DIARY

役員主催のメインイベント、クリスマスパーティーの日。 子供たちも楽しんでくれて、無事、終了。 役員の仕事って・・・私、好きかも♪ お友達もいっぱい出来たし、何より、子供が喜んでいる。 クリパの後は、スキップキッズで小打ち上げ。 笑った。 笑った。…

DIARY

兄弟で風邪が治りかけなので、スイミングはパス。 久々に予定の無い土曜日。 生理にもなって、おなかも痛かったので 家でゆっくりと過ごす。 夕方、写真館へこの間撮影した七五三の写真を選びに行き、 証明写真も撮っておく。 夜。少し豊洲方面へドライブ。 …

DIARY

のどが痛い。 くしゃみもでる。 そりゃぁ。これだけ風邪ひきさん達のお世話をしていればなぁ。 しかし・・・ 私が養生したい時に、子供たちはすでに元気いっぱいBOYSに! 私が横になっている所を、山登りしたり、頭突きをしてきたり、 ひたすら、ベタベ…

DIARY

夜、子供達が寝静まった後、アマゾンでクリスマスプレゼントを購入。 おもちゃ関係、安くなってる〜。 ネットでお買い物・・・今更ながら、なんて素敵なシステムなんだろう。 おこちゃまが、小さくてなかなか買い物にいけないおうちにとって こんなすばらし…

DIARY

朝から、雨。さみぃぃぃぃ。 氷雨か? こんな日に、風邪が治りきっていない、こども達を連れて 外になんて、行けない。 そういう訳で、コウキチ保育園、お休み。

DIARY

コウキチは保育園。 ゆぴと2人ひきこもりな一日。 ゆぴ、まだ風邪が治っておらず あまり外には出したくないので、 ゆぴが寝ている間を見計らって、コウキチの送迎。 寝た〜っと思ったら、ダッシュで着替えて支度して 自転車をとばす! 夜、夫、またまた早め…

DIARY

コウキチ、ゆぴ、大分心持がよくなってきたのか 共に、笑顔がみられるようになる。 子供が、病気になってみると改めて思うが、 子供の笑顔が一番いい。 それ以外はたいした問題ではない。 夜、久々に夫が夕飯に間に合う。 皆で、昼から仕込んでおいた野菜た…

DIARY

またまた風邪ひき兄弟と、小児科&ひきこもりの日。 昨晩も、咳がひどかったので・・・薬はまだあったが、 心配なので、一応受診。 コウキチは、悪くなってはいなくて、多少なりとも 上り坂らしい。(咳を聞くと、そうは見えないが・・・) ゆぴは、咳よりも…

DIARY

暖かくていいお天気。 夫とゆぴは、お留守番で・・・ 保育園の卒園バス旅行でしながわ水族館へGO! 子供と父母が一緒に旅行するのは、初めてなので 親の方が少しドキドキしたが、 子供達が、終始楽しそう、うれしそうなので なんかいい旅行でした♪ お母さ…

DIARY

午前中、咳き込む息子二人を夫にたくし 役員会出席。 来週のクリスマス会の最終うちあわせと 飾りつくり。 それにしても・・・ 久々の折り紙。 自分がこんなにも折り紙が苦手だったとは思わなかった! 折り方の説明をみても、ちっともイメージがわかない。 …

DIARY

兄弟ともに、咳風邪がひどく コウキチの保育園も休ませる。 小児科は満員御礼で、10時に予約をして 呼び出されたのが13時! 診察とか会計とか薬局とかで、全部終わったのは14時! 母子ともに、おなかもすいてフラフラ〜 それにしても、子供の咳き込む…

DIARY

保育参観。 午前休をとった夫とともに。 保育園最後の、保育参観だもんなぁ・・・ 感無量。 コウキチ、大きくなったもんだ。 子供達の普段の様子をみたり この日のために練習してきた、オペレッタや 手話を使った歌などを拝見。 いかん。 ウルウルしてしまう…

DIARY

昨晩から、息子達2人ともこぞって嫌な咳を しはじめ、かぜっぴき。 気管支までやられていそう。 また、しばらく寝れない日々か・・・