2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

DIARY

id:marucom1215と遊ぶ。 いっぱい笑えて、楽しかった♪ ポジティブ気分。 いっぱい、元気をいただきました。 その後、コウキチのお迎え。 その後、編集部で記事の打ち合わせ。 社内でコウキチとゆぴが大暴れ〜 でも、私があやすと打ち合わせが進まないので 申…

DIARY

昨日 昼から、ポスチュアウォーキングに行く。 最近、ウォーキング効果か、ジーンズのおしりのところと もものところが、ゆるくなってきた。 よしっ! 夜は、役員友達のKさんと子連れディナー。 スキップキッズで待ち合わせで、8時半まで飲んじゃった。 サ…

DIARY

やっと、入力作業終わり〜 祝・納品 夫、代休をとったので、一緒に オーブンンレンジを新調するために ヤマダ電機やケーズ電機をうろうろ。 あれこれ迷い結局、日立のヘルシーシェフに決めて ネットで最安値を調べ、ポチする。 楽しみ♪ 初スチーム〜 最近の…

FAMILY

コウキチは、年少さんの頃からYちゃんの事が好きなので 「こうちゃんは、Yちゃんのどこがスキ?」って聞いたら 「・・・う〜ん。俺も不思議なんだけど・・・ Yちゃんは、他の女の子みたいに優しいわけではないし 俺をはげましてくれたりはしないんだけど…

DIARY

中途半端な、豚肉100グラムの賞味期限が切れそうなので おからとすった人参で増量して、ハンバーグを作る。 ナツメグとかおろしにんにとかも入れたので なかなかの出来♪ 人参とおからの色のコラボで、うっすらピンクのハンバーグ。 かわいい〜 最近、ハン…

DIARY

入力疲れで、目はしょぼしょぼ。 頭は痛いし。 多分、ふけたな。。。 もう絶対、こんな仕事はやらんっ!!!

LIFE

もういい加減、年なので 「この人といると楽しいな」と思ったら 私は、あなたが好き。 また会いたいし。 お茶したい。 次はいつ会う? と、「すきすき光線」を出すことにしている。 だめだったらだめで 「じゃっ」 って感じだけど。 へへ。 日々忙しいので、…

DIARY

メンズ達が一日、親戚の家に遊びに行っている間、 私は引き続き、入力作業。 某大学のアンケートなのだが、いろいろ笑っちゃう内容も有。 今日は、ずいぶんはかどったわ。 メンズ達は、夕飯も食べて帰ってきたので 一日、ご飯作りがなかったのも、よかったぁ…

DIARY

ぽかぽか陽気で天気がよいと思いきや、午後から突風〜 今日も、エクセルとにらめっこ。 入力作業に追われる。 今週の土日は、夫が休みでホント助かった。 来週の土日はまた、夫、仕事だし(涙) 夜ご飯は、豊洲ララポで中華を食す。 やはり中華は、元気にな…

DIARY

いいお天気。 もう春? 今日は、ニャンニャンニャンで猫の日だって。。。 午前中、くだりざかのゆぴを連れて小児科へ。 意外と病院好きなゆぴは、「あーん」をしたり 先生に「バイバイ」したり大ハッスル??? その帰りに、編集部に寄って土曜日の電話取材…

DIARY

昨日の講座風景 http://www.mo-house.net/aoyama/tb.php?ID=358 手前の黄色いセーターがおいら。 そうそう・・・ 気軽に、入力の仕事を引き受けてしまい、 意外と手間取って・・・あせっています。。。 思ったより、時間かかるし、パソコンの前に居ると ゆぴ…

DIARY

授乳服のお店モーハウスの名物社長とのお茶会に参加しに 表参道まで。 4対1でお話できたので、なかなか濃い内容。 ワーキングマザー関連のお話。 育児も楽しみながら、少しずつ仕事に関わっていき、 育児が落ち着いた頃にバリバリ仕事すればいいじゃん的な…

DIARY

暖かくて、とてもいいお天気。 ゆぴの機嫌もいいので、掃除洗濯に身が入る。 玄関の掃除、布団干しもできたので、さっぱり。 天気がいいと、家事も気持ちいい。 明日は、青山行ったり、保護者会に行ったり一日大忙しなので 今日は、子供達と早く寝よう〜

LIFE

吉本ばななさんの2月8日の日記から抜粋 「自分でしっかり選んだものを制限なく買ってあげ続ければ、子供はがつがつしなくなる」という説は正しかったと思った。子供は値段では見ない。四十円のお菓子で大満足の日もある。お金の価値観で大人があれこれ口出…

お買い物

銀の鞄を買う♪カラーバッグにしようかと思っていたんだけど、銀の方が合わせやすそうかと思い…

料理

キーマカレー http://3stepcooking.blog43.fc2.com/blog-entry-2.html夜、小腹がすいて・・・キーマカレーを作る。 ヤミーさんのレシピで、材料をボールに入れて混ぜ混ぜ レンジで8分チンで出来上がり! お鍋も、包丁も使いません〜 私は、蜂蜜と、寿司酢を…

DIARY

今日もいいお天気。やっぱり風は少し強いけど。 午前中、自転車でダイエーに行き息子達を遊ばせる。 外で遊ぶには、ちょっと寒いしねぇ。 家にもどり、2時からは、電話取材。 自転車に乗りながら、取材の流れとか内容を考える。。。 育児のさなかの仕事なの…

DIARY

風が少し強いけど、いいお天気。 夫、休日出勤〜、 母子で家に居ても、メンズの遊べ遊べ攻撃にあってしまうので 午前中、がんばって、メンズをつれてバスで新浦安へ。 コウキチのリクエストで、ダイエーでポケモンのバトリオを。 正直、小さい子連れで、バス…

DIARY

午前中、コウキチを送ってから ゆぴに朝ご飯あげて、洗濯して、 ゆぴのお昼ご飯作って、午後からの取材の準備して・・・ 超・大忙し。 12時半に、ゆぴをファミサポに預け、そのまま接骨院の取材へ。 今日は、営業のMさん同行。 すごく、きさくな先生で楽し…

料理

ヤミーさんレシピから。レンジで作るトマトソース 材料全て、レンジでチン。 美味しい〜http://3stepcooking.blog43.fc2.com/category11-6.html

DIARY昨日

2回目のポスチュアウォーキング受講。 1回目で、何となくコツをつかんでいて日々練習していたので、 「すごい!出来てます!」とほめられちった。 以前、ヨガをやっていたのがよかったのかも。 自分の重心の位置を見つけるのが早かった。 それにしても・・…

FAMILY

ゆぴが最近目覚しい発達をとげている。 「おでかけだよ」というと、 自分のジャンパーを持ってきて、 つけていたおしゃぶりを、マザーズバッグに入れたり、 玄関に行くと、自分の靴を持ってきたり、 携帯がなると、私のところまで運んできてくれたり、 ウル…

TV

息子が好きなので、「ジャンプ」という 鬼ごっこみたいな番組を良く見るのだが、 チュートリアル徳井の走り方があまりにも かっこよく、きゅんとしてしまった。 頭脳派で意地悪な追い方もいい。 (顔は別にタイプじゃない)

DIARY

バレンタインコウキチにせかされて、朝一でチョコをあげる。 「まま。これ本命チョコだよね?」って。。。 保育園の帰り道、近所のMちゃんから 手作りのチョコをいただく。 よかったね。 今年は、チョコ2個ゲットだ!

p2*DIARY

寒い〜。 天気はいいのに北風ピューピューよぉぉぉぉ。 寒すぎて、ジーンズの下にタイツをはいて 保育園の送迎。 なんか最近、寒すぎる。 10年ぶりぐらいに、足にしもやけ出来たし。 寒冷じんましんが、痒い。。。 明日、あさってと忙しいので 今日は、家…

料理

ベーコンと切り干し大根の肉じゃが (てんきち母ちゃんより)

DIARY

朝から、雨。 夫、今週、土日出勤なので代休DAY。 コウキチを保育園に送り、 ゆぴはファミサポに預けて、 久々の、「めおとでーと」。 子供達のことは、愛しているけれども やはり、大人だけの時間はよいものだ。 一日、楽しゅうございました♪

DIARY

風もなく、暖かい日。 午前中、夫が子供たちを野に放ちに行っている最中、 私は、洗濯物干したり、布団干したり、ゆっくりシャワー浴びたり お昼のラーメン作ったり、ゆったり過ごす。 夕方から、またまた豊洲ららぽへ行く。 (昨日は、義父母と来たので買い…

料理

白菜コーンバター塩ラーメン 土鍋に白菜と塩と胡麻油とお酒をいれてコトコト蒸し煮。 10分位たったら、水を足し、中華だし、ハム、コーン、バター投入。 最後に塩コショウで味を整え、ゆでておいた素麺を投入。 さっぱりラーメン〜 家族でお昼に食べました…

DIARY

豊洲ららぽーとから出ている東京湾一周クルージングへ。お天気もよく、サイコー。海側からみる、大都会もなかなかいいものですな。 義父母と、中学受験を終えてほっとしている 従兄弟のりょうちゃんが遊びに来る。 りょうちゃんは、2歳の頃から知っているが…