2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

大晦日・・・。 ああ、特にいつもと変わらない一日でした。 お金おろして、買い物、ドライブ。 夕飯は、そば屋で年越しそばを食べましたけど・・・。 今年は、まあまあ、いい一年だったかなあ。 精神的にも、体調も、落ち着いていたし。 ブログをはじめて、…

大掃除をオモフ

今年は、とうとう…大掃除をせぬまま年を越しそうです。 でも。私の持論ですが、このくそ寒い時期に… 敢えて、家中の大掃除をするのもいかがなものかと。 寒いし、つらいし、風邪ひきそうだし、仕事も忙しいし、 年賀状とかもあるしさっ。うだうだ…。 うんっ…

福島から帰ってきた

夜、福島のいわきから帰ってきました。 1泊2日だったけど、なかなか楽しい帰省でした。 私の父の還暦を祝う為、普段なかなかそろわない家族が・・・ 久しぶりに集合。 温泉旅館に泊まり、温泉入って、宴会、カラオケ・・・。 楽しい一夜を過ごしました。 …

15曲バトン

http://d.hatena.ne.jp/nadja5/さんから バトンがまわってきました〜。 今まで生きて来た中で、好きな15曲を選ぶ・・・という、モノみたいです。 わ〜選べるかな。 http://d.hatena.ne.jp/tokyo_cafe/http://d.hatena.ne.jp/tranquility/http://d.hatena.ne.…

帰省

明日から1泊2日。私の実家、福島に帰省。 父の還暦を、旅館で祝います。

上野丸井にて

気分がイイので 前から欲しかった、Chloeの緑の財布を買う。 あと、寒いので・・ツイードのキャスケットもご購入

カナシミ

カナシミアーティスト: スネオヘアー,azumi,渡辺健二,箭内道彦,根岸孝旨,池田貴史,會田茂一出版社/メーカー: エピックレコードジャパン発売日: 2005/12/07メディア: CD クリック: 14回この商品を含むブログ (263件) を見る とおしで聞きました。 イイ。サイ…

♪な日

結婚前に働いていた会社に呼ばれ、訪ねる。 ものすごくいい・・夢のような条件を提示され、(私の中で) 極端な話、週に一日でもいいからともかく・・・ 事務所に居て欲しいらしい・・なんじゃそりゃ? アタイをかいかぶりすぎてやしないかい? ま、雇ってく…

ドキドキ

明日午前中、例の会社に行ってきます。 ドキドキ・・・ もう誰も知っている人、いないかも。 どんな風になっているだろう。 ドキドキ♪ でも、緊張。。。

疲れた〜

あああ〜疲れた〜。 ほとんど廃人です。 よだれたらして・・・転がっている状態。 ・・・「忙しいから、出来ない」と断っていた仕事が、 いつの間にか、「誰も出来る人いないから・・」 とかなんとか言われて、私のところにまいもどってきた。 それでなくて…

グッド・タイミング

進路に悩んでいたら・・・ 偶然にも、結婚前に働いていた会社から、 7年ぶりに連絡が入る。 また一緒に働かないか的な内容。 なかなかいい条件も提示された。 なんつうタイミング。 どうしよっかなあ。。。 とりあえず、アポをとる。 行って、話して、現在…

幸せって・・

女の幸せについて、考える。 そして、男の幸せについて、考える。 「死」についても考える。 いつか、誰にでも、きちんと終わりが来ることを 意識して、生活しようと思う。 目をそむけるのは、簡単だし、楽だけど。 それをきちんと見据えた生活が大事。

クリスマスの朝

朝起きて、枕元のプレゼントに歓喜する息子。 とびあがって、喜んでた。 相変わらず、プレゼントをあげがいがある子だなあ。。。 このまま、明るく、スクスク育て!

楽しみ♪

ツタヤでゲット。 楽しみ。楽しみ。 追憶のライラックアーティスト: 東京スカパラダイスオーケストラ,ハナレグミ,谷中敦出版社/メーカー: カッティング・エッジ発売日: 2005/12/14メディア: CD クリック: 5回この商品を含むブログ (104件) を見る カナシミア…

VIVA クリスマス

朝起きたら、携帯に住んでるくーまんが クリスマス仕様になってた!!! ↓ 玄関に飾ったオーナメント ↓ 息子が作ったオーナメント ↓ 庭に飾ったオーナメント ↓ クリスマス用フラワーアレンジメント ↓ お友達M家族と、クリスマスパーティー。ナイトメアー・…

悩み多き日

夫が仕事だったので、息子との休日。 公園行ってサッカーして、追いかけっこして… ドーナツ食べて、ビデオ見て…。ま、そんな感じ。 でも…その間中…ずっと考えてた…。 今の職場は…多分トップの考えと、根本的に合わないので、 遅かれ早かれ去らなきゃならない…

蕁麻疹が出るほどに

ああ。ここで、書きたくも無いほど むかつき・・そして・・疲れています・・・。 残業中、鬼の形相で、 「ヤメテヤル・・ヤメテヤル・・」 とつぶやきながら仕事をしていました。 思い出すと、鳥肌が立つほどにムカツクっ! あまりのストレスで、腕と腿に蕁麻疹発生。(…

桃のかほり

入浴時、試供品で一つだけあった アプリコットのバスオイルを使ってみる。 うおおおう。 桃のいいかほり。 基本的に、桃の香りって大スキ。 香水も、桃ベースのものを使っています。。。。

自分へのクリスマスプレゼント

自分へ・・・プーマのバッグをご購入。 プーマなのに、フェミニンでステキ。 この・・・マジソンバッグっぽい形、スキなんだ。 色は、写真ではわからないけど、パープルです。

大人のクリスマス

私の仕事も休みで、夫も代休をとれたので、 子供をいつもの時間に、保育園に預けた後・・・ 一足早いけど、大人のクリスマスを堪能する。 ランチは、近所のレストランでフランス料理。 それから、お互いのプレゼントを選ぶために イクスピアリへ・・・。 天…

1リットルの涙 最終回

とても、哀しい話だったし、 いろいろ考えさせられたけど・・・ 「あそう君」かっこいい。。。

あいのり

スペシャルを偶然見る。 しばらく見てなかったけど、ヒデも嵐もまだいたんだね。 いいなあ。あや。 ワタシも、男前二人に告白されたいっ! ドッキリでもいいからさあっ。 「恋」ってステキ。。。

職場の男子

職場に、来年4月入社の新入社員が、アルバイトで来ている。 みずみずしい。ぴちぴちの男の子。 その中に、なんだかなつかしいような、 胸の奥がきゅんとなるような・・・男子がいた。 ・・・恋?いや・・違う・・え〜と・・え〜と・・・ 「フロド」だっ!!…

一点豪華主義

宝物。エルメスのクリッパー。ピンクフェイス。 ↓ 普段、指輪とか、ブレスレットとか・・・一切しないワタシ。 この時計だけつけてます。 タカラモノ。 おんなっぷり、上がりまっせ。

かじかむ日

いやあ。東京は、雪こそ降らないけど・・・ 冷え込んだ一日でしたなあ。 帰り道、寒さのあまり、耳が痛くて頭痛がしました。 この感覚。久しぶり。一年ぶり。 仕事は、一山超えたカンジ・・・ 後はまあ、適当に、適度にやっていこう。 ゆるゆるとね。

息子の優し語録

「サンタさんに、ママの手袋もっ・・てお願いしたよ♪」 「ママは、女の子だから、ピンクにしなね。」 「K朗は、サンタさんに小さいブルドーザーをお願いするよ」息子 「大きい方がいいんじゃない?かっこいいし」私 「大きいのは、サンタさんが持って来る時…

大スキな方の言葉

虚しさは好奇心と想像力の欠如からくるのだと思う。双雲

Nanoプレイリスト

ハミングバード (CCCD)アーティスト: YUKI,Caravan,會田茂一出版社/メーカー: エピックレコードジャパン発売日: 2003/03/19メディア: CD クリック: 8回この商品を含むブログ (8件) を見るシヴィラはある日突然にアーティスト: 加地秀基出版社/メーカー: ポリ…

今日のできごと

あ〜ホント寒い一日でしたねえ。 今日は、旦那が朝から仕事に出かけたので 息子と二人ディープな休日。 朝食を食べて、この寒いのに・・・ 「交通公園で、自転車に乗りたいっ」という 息子の望みどおり、交通公園へ。 息子を自転車のうしろに乗せて、いざ。…

いやっほう!

いやっほう! 2度寝の夢で苦しみながら、 キムタクとチューする夢、見ちゃいましたっ! でも・・・おばさんになったなあと思ったのは、 その後、いい感じになるのではなく 「やったね。」 と思ったコト。 まあ。何はさておき・・・うかれ気分ですっ♪