2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

DIARY

夫、有休とって、皆でランドへGO。 シーと直前まで迷ったけど、結局・・・ ランドの方が、夏休みっぽくてアガルだろうと思い、ランドへ。 暑かったし、混んでたけど、すごく楽しかった♪ ショーもパレードもゴージャスでテンションあがる。 1年中、お祭り…

DIARY

たまには、駅前の公園のプールへ子ども達を連れて行く。 プールは自分が入らなきゃいけないので、面倒だったけど やっぱり、水は気持ちよかった〜♪ 今日は、日焼け対策もばっちり。 前回のプールでちょっと焼けちゃったので、今回は念入りに。 せっかく、秋…

DIARY

午前中、息子達を水遊びに。 昼は、野菜ラーメン食べて、子ども達はシエスタ。 私はその間、夕飯用にさんま焼いたり、味噌汁作ったり。 で、夜は、子ども達を夫に託し 近所の焼き肉やで、仕事関係の仲間と飲み会♪ 編集部の人と、営業の人と、ライターさん。 …

DIARY

仕事。。。 2稿目チェック。 校正の仕事なんて大嫌いだ〜 隅々までみても見つからないものは、見つからん! デザイナーサイドでのミスなんて、ほんと、なかなか見つけられないわ〜 編集の段取りの悪さに憤慨するも、 「moto_motoさんががんばってくれたので…

DIARY

土曜日。。。 昨日の疲れでぐったり。 夫に息子達をまかせ、ゆっくり過ごす。 夕飯は、なぜか無性にステーキが食べたくなり 奮発して、地元のステーキの石井へゆく。 ヒレステーキ定食!うまっ! 夏バテ知らずの胃だわ。。。 夜、夫、久々にレイトショーを観…

DIARY

同じクラスのA君母子と、浦安のプールへ。 A君ママが車を出してくれ、皆でさっそうと乗り込む。 東野のプールは市営なのに・・・ 流れるプールがあったり、大きくて綺麗なプールで、大満足! いっぱい遊んで、皆でマックで遅めのランチをしたあと、 うちに…

DIARY

そだそだ。。。 昨日のレッドカーペッド。 しずるとノンスタイルがよかった! 午前中、ダイエーへ行き涼む。 明日のために、浮き輪を買ったり、 コウキチの自転車用ヘルメット買ったり。 (最近、コウキチは私のママチャリの後について 自分の自転車で外出す…

DIARY

あちい。。。 午前中、水遊び。 知っているママ達がたまたま集まり しばし井戸端会議。 いろいろな意味での「1年生の洗礼」について話し合う。 しっかりと子どものことを考え、きちんと愛している ママ達と話せたので、かなりほっとした。 やくざなママ達だ…

DIARY

とうとう夏休み! 朝ごはん作って、勉強させて、水遊びに連れて行き・・・ 昼食作って、昼寝させ、夕方公園に連れて行き・・・ 夕飯の買い物して、夕飯作り。 宿題の日記させたり・・・ つかれたよぉ。

DIARY

連休最終日。 ちょっと遠出したくなり、昼過ぎに「21世紀の森と公園」へ。 やはり素敵な公園。。。 緑が深いので木陰が多くて、涼しい〜 買ったばかりのテントの設営の練習や小川で川遊びなどをして過ごす。 コウキチは、パパと念願のざりがに釣り! 2匹…

DIARY

昼間、家の近くで子供達を水遊びさせ 家にもどってアイス&昼食。 そのまま家族で、昼寝。 なんか、湿度が低い日でエアコンをいれなくても 気持ちよく眠れた♪ 夜。 子供達を、夫に託し・・・ 久々の銀座で、妹とバタヤンと(妹の旦那)3人で 「たみおのしあ…

DIARY

空手と夏祭り 暑い一日。梅雨、明けたようです。 午後、コウキチの空手。 夕方から、子供会の夏祭りに参加。 学校の体育館で映画観たり、カレー食べたり、 花火したり、夏のいい思い出になりました。 なぜか、ゆぴが大ハッスル! 体育館を走り回り、壇上にも…

DIARY

コウキチ、第1ステージ終了。(うちの学校は2期制なのでこう言うらしい) 長い夏休みに、怯えていてもしょうがないので こうなったら、子供と一緒にがんがん遊ぶぞ〜・・・と小さく決意する。 プールに海にディズニーシーにキャンプに映画。。。。 子供達…

DIARY

夫、代休。 で、コウキチが帰ってくる12時までに何とか夫婦の時間を持とうと 急いで支度して、朝マック食べて、湾岸をドライブ。 平日の午前中のドライブって気持ちいい。 光が新しい。 このまま、遠出して、おしゃれなお店でランチでもしたい気分だけど …

DIARY

暑くて暑くて、 ブログを更新するのも苦痛だわ〜日曜日 コウキチも病み上がりなので、 家族で少し豊洲をドライブ。 ランチは、いろいろなフォカッチャを食べる。 ビルケンのサンダルをセールでGET。 エナメルの欲しかったやつ。 月曜日 夕方。行徳の大き…

息子とデート

午前中、1ヶ月ぶりの、待ちに待ったエステ!!! 気持ちよかった。 肌の調子もよく、「つるつるですね」と褒められる。 先月は、がさがさだったので、嬉しい。 これから、いっぱい日焼けしそうなので、 ビタミンCも導入していただく。 また、節約して、来…

DIARY

個人面談 よく言えば・・・ 日々楽しそうで、マイペースで、給食を残さず食べて、 計算問題をよく理解していて、ひらがなの読みは出来るが、 書くのは、ちょっと苦手な子ですね。。。との事。 悪く言えば・・・ 能天気で、支度が遅く、給食が好きで、 計算の…

DIARY

頭、痛し。 お腹も痛し。 コウキチ、2度目のサッカー見学。 学校にも慣れてきたので、気持ちに余裕が出てきたのか 「またサッカーの見学に行きたい!」というコウキチ。 同じクラスの子も4人くらい入部したようで 「よう!コウキチ!」なんて、声をかけら…

DIARY

floating pupaアーティスト: pupa出版社/メーカー: EMI MUSIC JAPAN(TO)(M)発売日: 2008/07/02メディア: CD購入: 9人 クリック: 84回この商品を含むブログ (221件) を見る人気ありますなぁ。 明日、買いに行こうかなぁ。。。

DIARY

無事、入稿!!!! すっきり、さっぱり。 次は、断ろうと思いつつも、次回どうしよっかぁ・・・と 編集部で雑談をしているうちに、もう一回だけやってみようかなぁとか。 隔月号だから、今から地道に準備すれば出来るかもとか。 こうやってまた、地獄を見る…

DIARY

土曜日朝から、コウキチとおばあちゃんが二人で仲良く 近所のお花屋さんでお花を買ってきてくれて、 うちの荒れ放題のお庭を、よみがえらせてくれた!! 自分の息子と、母が並んで楽しそうにガーデニングしている後ろ姿に なんとなく、じーん。。。 夕方、岐…

DIARY

夜、仕事を終えた妹も泊まりに来る。 母と私と妹・・・久々に会えて、 つもる話もいっぱいあるけど、子どももうるさいし・・・ 仕事の締め切りも間近だしで・・・ あまり話せないで、終わる。 仕事が終わらないと落ち着かないよう。

DIARY

午後、福島から母が来てくれる。 育児の悩みとかもいろいろ相談。 コウキチがやけにおばあちゃんに甘えていた。 おばあちゃんと一緒にお買い物にいったり、 お友達に会って「俺のおばあちゃん!」と自慢したり。 年に2回位しか会えないので、 おばあちゃん…

DIARY

今日は、学校が早く終わる日なので クラスの子と3時に公園で待ち合わせて水遊び三昧! 母達は、暑くて辛し〜 5時からは、親子カフェで子供たちが遊んでいる間に ゆっくりお茶。 ・・・疲れた。 でも、A君もA君ママも大好きだわ。 なんか気が合う。 夫、…

DIARY

仕事が嫌で、・・・っていうか納得出来ないぐらい 面倒な作業が多く、やさぐれまくり。 企画・アポ取り・取材・執筆・レイアウト・デザイン・簡易地図作り こんなに大変なのに、派遣だったら、2日で稼げる位の報酬。。。 昨日、コウキチが近所の子ととらぶっ…