2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

夕方から、ゆぴの機嫌が悪い。眠そうだから寝かしても すぐに起きちゃって、ふにふに、ふにふに。 すぐ泣いちゃう。 困った。困った。 しょうがないから泣かせっぱなしで、ラタトウィユでも煮るか。 こやつが泣いても、我々はLife goes on だから…

いつも思ってるんだけど・・・ 最近のお母さんもおしゃれになってきて 結構、キャスケットをかぶってる人がいるんだけど、 あれは深めにかぶるもので、前髪が全部見えるくらい浅く かぶっちゃうのは、ダメなんです。 だって、ばかっぽくなるし。 帽子の形で…

愛光堂

自由が丘にあるらしい。 その人に合ったパワーストーンを使って かわいい数珠を作ってくれるお店。 一ヶ月先まで予約がいっぱいだって。 欲しい〜

子供が寝た後、いそいそ作る

簡単。うまい!http://allabout.co.jp/gourmet/okazu/closeup/CU20030313/index.htmhttp://cookpad.com/mykitchen/recipe/310684/ レンジで蒸し茄子は、茄子にサラダ油を塗ると言うのが、 目からうろこかも!

雨。 息子の保育園を休ませる。 長男が一日家に居るのも大変だけど この雨の中、送り迎えも大変だもんなぁ。 午前中、あまりにも暇なので 近所の小児科へ息子二人を連れて行く。 風邪も大体治ったけど、鼻水がまだ残っているので・・・。 順調に治っているよ…

癒し

なんというか、疲れているので フリーズな日。 何も考えるまい。 必要最低限な事以外はするまい。 このところの天候不順も影響してるかも。 頭痛いし。 なんか、体調悪いと、乳の出が悪くなるので それも考えると、なんか余計にブルー。

立った

夫が一日休みをとったので、午前中ゆぴをみていてもらい 長男の保育園の保育参加へ。 半日、保母さん体験をする・・・みたいな事かな。 最初は、クラスの子達と走り周って遊ばなきゃいけないし・・・ テンションあがんねぇよう・・・とブルーな気持ちだった…

たらとじゃがいもと青海苔のおじや

人参としらすのミルクばん粥

お兄ちゃんに抱っこ 朝、お友達id:marucom1215からプレセントが届く! ニールズヤードの携帯アロマアロマ大好きなんで、相当うれしい私♪ あと、モビールが入ってました。 私、密かにずっと、部屋に飾るモビールが欲しいと思っていたので・・・ びっくり! う…

午前中、夫がこうきちとゆぴを連れて、小児科へ。 その間、私は家の掃除と洗濯を。 午後から、妙典のJTBへ急きょ6月の末に行く事にした グアム旅行の申し込みへ。 赤ちゃん連れで大変だけど、来年はこうきちも小学生だし・・・ 安い時期に海外とかも行け…

青のりとたらと玉葱のおかゆ(味噌風味) 雨だし、母子共に風邪で全滅だし。 こう雨だと病院にも行けないし。うだうだ。 (なぜか、ゆぴは、私がくしゃみをする度に爆笑する。) 皆で、でれでれだらだらごろごろ…。 ふしぶしが痛い。 夕飯は、手抜きの納豆パス…

ごめんね

夜、ゆぴが何をしても泣き止まず、私も風邪気味で体調がわるく、抱っこも辛くて、 もういやっ!と放置していたら、長男が一言。 せっかく産まれた赤ちゃんなんだから、大事にしてよぉ…って。 ほんとだ。 ごめんね〜

やった

遠足 一応、人並みなものを作れました♪午前中、Kさんとティップネスでベビースイミングの見学をした後、 ル・グランでランチ。 私は、キッシュのプレートをいただく。 かぼちゃのスープが美味〜。 もともとル・グランは、ケーキ屋さんなので・・・ デザート…

簡単ラタトゥイユ http://allabout.co.jp/contents/sp_diet_c/easyrecipe/CU20070510A/index2/

昨晩、ゆぴぴが鼻づまりで母子共にあまり睡眠とれず。 赤ちゃんって、すぐに鼻が詰まるし、詰まるとむっちゃ機嫌が 悪くなるんだよね〜。 無論。ダウン。 子供の風邪で、親は命が削られるのです・・・(笑) 昼間、郵便局の用事と明日の遠足の買出しをして、…

10倍粥のコーンスープ(BF)煮、ブロッコリー入り

ほうれん草入りミルクぱん粥+バナナ

晴天

いいお天気でしたね。 私は今日も、歯医者へ妙典まで。 ゆぴぴがちょっと風邪気味みたいで、鼻水たらしながらぐずりぎみの一日。 これからまた、二人をお風呂にいれて、ご飯作って食べさせて、寝かせて…と。 ヘルパー業務開始です。 ボサノバでも聞いてがん…

土日疲れ土日疲れで、ダウン。頭痛い〜。まだまだゆぴぴの深夜の授乳があるので、昼寝をしないと体がもたないんだけど、土日は昼寝する暇もないしねぇ。というわけで、今日は家事もそこそこに、身体をいたわる日。昨日作った、常備菜もあるから気分的に楽だ…

プレゼントのビーズがかわいい夏バック

アーノルドパーマータイムレスのショルダーバッグ

人参、しらす、豆腐、十倍粥を野菜スープ(BF)で煮る。

息子からのプレゼント

最近、友達の影響をめちゃめちゃうけて、多肉植物にはまりました。 むちっとしていて、カワイイ〜午前中、パザパでカット。お気に入りの服で行く。 Kさんの「ぼくぅ…しょうじきぃ…」という、ゆるい話に爆笑の連続。 しばし癒される。髪型は前回と引き続きボ…

結局…。お昼に、息子リクエストでマックに行って、ポケモンのカードをゲットして、その足でスイミングに連れていって、その後、長男のありあまる体力を消費させるため、M家と公園へ。途中近所に住んでるK家も合流。しかし、5時頃突然の雷と雨。皆で慌てて…

しらすと青のり入りおじや

ケータイから

今日は、誕生日です♪いくつになっても誕生日は心が踊りますね。30を過ぎてからは、あれっあれっ?って感じで自分が何歳なのか忘れちゃいますけど。永遠の女の子ですからっ!夫は、休日出勤ででかけました。帰りも深夜になる予定。(:_;)ちびっ子二人ひきつれ…

ケータイから

二人を育児するのって、さながら中小企業の社長みたいだな。その日のスケジュールとからめながら二人の機嫌とかも加味して一日の計画を練る。上手くいけばうれしいし、昨日の計画どおりにしても、今日は上手くいかなかったり…。子供がふえるにしたがって「臨…

和風人参しらすパン粥+ダノン(人参さつまいもりんご)

パンを和風だし(BF)で煮て人参ペーストとつぶしたしらすを投入。 とろみ付けに、とろみちゃん。