2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ともさかりえちゃんのブログより・・・ 煮魚の味付け「さみしさ同量。水2倍」 例:砂糖、みりん、塩、酒(各おおさじ1) 水(おおさじ2) 西葛西にピラティス専門のジムができたんだって! 土日もレッスンあるし、行きたいな〜 体験でも行って来よう! ht…

ぶらり近所の旅

朝から雨風がひどい。 雨の中、長男を保育園に連れて行く勇気が無くて 今日も、自主的春休みの続き。 昼からは、朝の天気がうそのようにからりと晴れる。 1時に生協が来て、食材を冷蔵庫にしまってから (息子が、5キロの米まで持ってくれた!) こうきち…

最近、夫婦ではまっている。 炭酸で割ると、激うまっ! お湯で割っても、ホットレモネードみたい。

春休み的な・・・

今日は、保育園の息子にも、たまには春休み気分を味わわせて あげようと・・・ 1時に保育園に迎えにいき、小さい頃からのお友達M家と スキップキッズで合流し、子供達を遊ばせる。 子供達も久しぶりに会ったせいか、仲良く汗だくで遊ぶ。 髪びしょびしょ〜…

外でお茶する予定が、訳あって・・・はなこさん宅でおうちカフェ。 せっかくだからという事で、今日行く予定だった「ル・グラン」で ケーキをテイクアウトして、はなこさん宅を訪ねる。 (評判どうり、あっさりとしていて美味しいケーキでした) 赤ちゃんの…

ゆっくりと

朝、長男を保育園におくっていき 洗濯1回、掃除機をかけた意外は、 ゆっぴぃと少し一緒に眠ったり・・・ ゆっくり過ごす。 おかげで少し復活。 そうそう。長男も保育園を2回休んで家でゆっくりしたせいか 今日は、笑顔で保育園に行きました♪ 夜は、ばか殿…

今日

土日雨だった分、洗濯機を3回まわした後、 ゆっぴぃとこう吉を連れて、スキップキッズへ。 ゆっぴぃ、一日中ご機嫌ななめ。 うとうとしてもすぐ起きちゃうし。 ずっと。抱っこ。抱っこ。 すぐ、ふんぎゃぁ・・・って。疲れた〜。 最近、疲れてて、母乳の出…

昨日

またまた、サンキューマムで長男を遊ばせた後 (いやぁ。毎週行ってんなぁ・・・) (ほんと、このシステム楽。遊んでくれる保母さんありがとう。 ゆっくり、お茶できます。感謝。) 3階のかねたやで、帆布のシェルフと、小さいテーブル購入。 リビングに雑…

雨だね

昨日

昼過ぎ、妹が車で近くに来ているらしく 1時間ほどうちに立ち寄る。 いろいろおしゃべりして楽しかった。 写真も撮ったり。 お互いのファッションチェックをして 褒めあったり。 ダーリンについて話したり・・・。 それから、2ヶ月ぶりに美容院へ。 前回と…

オセロにはまるこうちゃん

長距離歩くとまだ恥骨が痛む。 まだ体は、本調子じゃないんだね。 恐るべし。出産。 しばらくまた、トコちゃんベルトつけよ。

困った

保育園で別れ際、毎回泣く息子。 「だって、ママが大好きなんだも〜ん」と号泣。 最近は、下駄箱で・・・「ちょっときもちわるい」とまで 言うようになった。 今日は、朝から「休みたい」と。 しょうがないので、来週から元気に保育園に行くという約束をして…

昨日、豊洲ララポで購入

スキニーが流行ってる今、あえて太めのカーゴで。 こういうカッコ好き。YOUっぽい感じ。 GAPベビーで。セールで600円。 きゃっ。かわいい。つなぎがいいね。やっぱり。 腹は冷やしちゃいけないし。

ムチムチ

道行く人に「気持ちいいくらい、太ってますね」 って、よく言われる。 生まれた時から、手をよく組む、ゆっぴぃ。 個性だね。

風は強いけどいいお天気。 長男、土日が楽しかったせいか 今日も保育園で別れ際、号泣。 本人的には、お友達の手前・・・ 恥ずかしいとかはないんだろうか? お迎え。 少し早めに迎えに行って、 駅前の大きな公園で遊ばせる。 大きいお兄ちゃんにまざって 言…

ひとりごと

「頑張ってると思うよ」と一言もらえるだけで 人って、がんばれるものだな。

土日

何か疲れちゃって、膝とか背中とか痛いし・・・ 土日は、育児をほとんど夫にまかせちゃった。 その間DVDとか観ようかとも思ったけど あまりに疲れていて、「まっ・・いいか」って。 そんなんばっかり。 ああ。脳も腐っていく。

マタスイ仲間のKさん宅におじゃまする。 寒い中・・・ゆっぴぃとバスの旅。 Kさんとは、出産時の武勇伝とか育児の話とか 職場復帰の話とか・・・いろいろ盛り上がる。 あっという間の3時間。もっと話したかったな。 りょうちゃんも可愛かったし。 ゆっぴ…

保育園の卒園式。(うちは来年か〜) 朝、らいおん組の子達がスーツで正装している姿にでくわし 自分の子でなくても、ちょっとじんとくる。 それなのに、園のいつもの雰囲気の違いに 私とわかれるとき、めそめそと泣く息子。 こういうとき、「恥ずかしい。」…

朝、長男を保育園に送った後、帰り道 駅前で前の事務所で仲の良かったSさんに会った。 Sさんは、私より6歳下だけどしっかりしていて 頭がいいのにキュートでふんわりした子。 7月に結婚して退職するらしい。 職場が変ってからは、会う機会も無かったけど…

ケータイから

夫からのホワイトデーチョコ

夫の代休の日。 午前中は、大掃除したり布団干したり。 午後から、ドライブ&買い物&散歩。 自分へ、セールでトレンチを買う。 ゆっぴぃへ、ギャップベビーでボディスーツを。 カワイイのにこれまたセールで600円でした♪ なんか・・・よく解らないけど …

が〜ん

アフタービクスのジムが今週でつぶれるという 手紙が届く。 うそだろぉっ!

土日

土曜日、夫が仕事のため、母子家庭。 午前中から二人を連れて公園やらいろいろ・・・ おんぶ紐、活躍しまくり。 公園で、息子と遊んでくれた小六の女の子と 育児について、話し込んでしまった。 小六ってもう大人の女だなぁ。 スイミングで久々に会ったMさ…

あああ〜

ゆっぴぃ、火曜日の午後から下痢風邪で大変。 一日、20回位おむつ替えています。 お尻は赤くなって、痛がるし・・・ 一日中ぐずぐずで、苦しそうで・・・ 母子共々、睡眠不足です。 食欲はあるし、熱もないから、先生いわく 「軽い胃腸の風邪」だから心配…

ケータイから

最近、長男を保育園に送って行った後、 駅前まで足をのばして、パン屋さんへ寄って帰る。 店の外まで、焼きたてパンのいいかほりが広がっている。 今日は、焼きたてあんぱんゲット。 ううん。小確幸♪

アフタービクス2回目

長男を保育園に送っていったあと、お洗濯して ゆっぴぃを連れてバスでアフタービクスへ。 ゆっぴぃもバスに乗れて楽しいのか、よだれを ダラダラ流して、きょろきょろ。 アフタービクスをすると、肩こりとかよくなるし いい汗もかけて、気持ちがいいのだけど…

土日

土曜日。掃除とか公園とか息子のスイミングとか いつもの休日。 長男は最近、なわとびに夢中。 「ゆ〜びんやさ〜ん。おはいりなさ〜い。」 って・・なつかすぃ〜 夕方、思い立って・・・ 車で銀座の無印へ。 夫のカバーオールと春物のシャツを。 自分にも、…

4ヶ月児相談

市で行なわれている4ヶ月児相談にママ友のKさんと出かける。 最初に体重測定があり、ゆっぴぃ、3ヶ月にして7.2キロ! 周りから、「でかいでかい」と評判に。 ゆっぴぃも、人ごみが好きな子なので 2時間の間、終始ご満悦。 会終了後、Kさんとお茶。 …