文化系だった記憶

今日も、子供を公園に連れて行って、ちょっとドライブをして、買い物をして、平均的な日曜の過ごし方だった。
自分の時間なんてほとんどない。携帯でブログを更新するだけでせいいっぱい。


子供が産まれた時、私は心に誓った。
子供ができたら自分の時間はなかなか取れなくなるだろう。
でもそれをなげいて、子供にやつあたりをする親にだけはなるまい。
(だって、かっこ悪いじゃん)

・・・そして、「育児をしてるのに本が読めた!」とか「育児をしてるのに映画を見に行けた!」と、ボジティブに育児を楽しもうと日々精進してきた。
そして実際、子供は可愛くて、大好きだ。


でも。。。秋という季節は、私が昔文化系だった記憶を呼び起こさせる。
「ああ。もっと本が読みたいよ〜。もっと音楽が聞きたいよ〜。映画見に行きたいよ〜。」




。。。。ふう。
また明日から、がんばろう!!!