前向きに心地よくなれる音楽

who said “La La…”?

who said “La La…”?

この中の「さあいこう」
心地よく癒されながら、前向きになれる曲。
随分前に発売されたけど、今でもたまに聞きます。


スガシカオ
Sweet「Sweet」の中の「夜明けまえ」


他にも、泣ける曲あり、ノリノリの曲あり。
名曲揃い。


遠い音楽ザバダック


この中の「遠い音楽」
心の中がすべて浄化されていくような曲。
アルバム全部◎。
大学生の頃、聞きまくっていました。。。


カメラ・トークフリッパーズ・ギター


全曲。元気が出る、楽しくてちょっとキュンとなる曲ばかり。
これも、大学時代、寝ても冷めても聞いてました。
今聞いても、全然古さを感じさせないのはスゴイ。


それいゆ

それいゆ


あまり有名じゃないけど、超おすすめ。
ボーカルの女性の舌足らずな歌声に癒される。
楽曲がおしゃれで、凝っています。元祖オーガニックソウル。
元気になって、ちょっとキュンとなる曲ばかり。
ホントいいんですよう。
紹介して、気に入られなかった事はナイです。
誰か、聞いてみてえ〜


BOSSA NOVA 2001(’93年作品)

BOSSA NOVA 2001(’93年作品)


どの曲も楽しく、キャッチーで
HAPPYになれるアルバム。
昔、ライブで行って踊ったなあ〜。
なつかしい!


PM2

PM2


曲はボサノバ調で、歌詞がとてもヨイ。
どの曲も、心地よく、胸に響きます。


・・・まだまだあるけど

また思い出したら、のせます。