ブルーDAY

今日は1日中、嫌な顧客に振りまわされ続けました。
横柄なことを言われ、無理を言われ、
前の担当からの伝達漏れをつつかれたり、
とにかく、心がすり減りました。


またしても、「失踪」という言葉が心に浮かびました。
なんてね。(笑)


ああ。独身とか子供がいなかったら、間違いなく
友達と飲みに行って、忘れるんだけどなあ。
ぱーっとやれない、フットワークの重い身です。(涙)


悲しい事があっても、つらい事があっても
絶望していても、大声で泣きたくても、
立場上、生活に追われる・・・
子供に御飯を作って、1日の話を聞いてあげて、
ちょっと遊んで、お風呂で身体を洗ってあげて、
健やかに寝かせつけるまでが、私のお仕事。


日々、子供じみてて、分別のついてない私だけど・・・


・・・・「おかあさん」になったんだね。
たまに忘れるけど・・・


私の、お母さんも、育児中、いろんな感情があったんだろうな。
子供の頃は、お母さんに「感情」があるって。考えた事もなかったけど。
ひどい話や。


お風呂に入って、音楽聴いて、何とかやり過ごそう。。。
朝起きたら、すべてはうまくいくはずさっ。
(でもでも、どうして、嫌な事って、ちょっと反芻してしまうんだろうな。)