思い出したもの

今年見て、よかった映画をメモしとこ。

ベルリン映画祭。銀熊賞(・・・銀熊ってちょっとカワイイ)
皆、いろいろな問題を抱えながら、日々がんばっているんだね。
ちょっと泣いてしまいました。
人間って、ささいな事で幸せにも不幸にもなれる。
小さな幸せの積み重ねを大事にしていこう・・・みたいな感じかな。
今の年齢になって、それが痛いほど解かります。
若い頃にみたら、「皆かれてるなあ」とか「日常にうもれて、バカみたい」
とか、思ったかも。。。

ともかく、今の私はとても幸せ気分になりました。

きょうのできごと スペシャル・エディション [DVD]

きょうのできごと スペシャル・エディション [DVD]

どこがいいいのか、よく解からないけど、流れる空気感がとても心地いい。
かなり大スキな映画。
こういう小さな作品の方が行定監督のヨサが出るのになあ。。。と思う。
柏原君弟がかっこよすぎ、丹前姿ヤバすぎ。もろタイプです。