妹と語る。


午後から出社予定の妹と、
「職場が変わって3ヶ月はつらいよね」って
話で盛り上がる。
人間関係にも、不慣れな上に、仕事の詳細が分からないので
何をするにも、見積もった時間よりも多く時間がかかってしまう。


初めての仕事なので、いいところを見せよう思っているのに・・・
作業中に何かと問題が起こり・・渡された仕事が時間内に終わらないと
自分がヒドくダメ人間のように思えて、つっぷして泣きたくなる。
(小さいなあ・・ワタシ)


質問して、進めたほうがいいのか・・・
何とか、自分で解決してすすめた方がいいのか・・・
資料が本当に合っているのか?
私の計算のミスなのか・・・
全てが、不慣れゆえに、霧の中。


慣れるまでは、仕事が思うように進まないのは
仕方ないって思うけど・・・。
ちょっと、めげます。


私、もっと、出来るはずなんだようっ!


仕事が、最後まで終わらないって・・・
精神衛生的に、ワルイ事なんですねえ。