うだうだ・・・


いろいろな人のブログを見ていると、皆さん・・・
平日でも、たくさん本を読んでたくさん音楽を聴いていて、
羨ましいなあ・・と思う時があります。
ワタシは、働いているし、子供も小さいので、
平日は、30分も自分の時間はありません。
主婦っていいなあ・・って思う時もあるけど
自分の選んだ道なので、がんばろうっと思っています。


結婚して、子供がいるからって、
100%オカーサンモードになれないんだよねえ。
まだまだ自分のやりたい事は、尽きなくて・・・夢もあって・・・
まだまだ・・・「自分が主役の生き方がしたい」んだ。
がんがん働いて、たくさんの人に出会って、刺激を受けたり、
吸収したりして、自分の枠を広げて行きたいと思ってる。


でもね・・・たまには、昼間、音楽を聴いたりDVDを観たり
3食きっちり御馳走を作って、近所の仲間とホームパーティしたり・・・
っていう生活も、憧れるときもあるけどさ。
本だって音楽だって、もともとは大スキだからね。
まあ。でもそれは、いつでも出来るから、
今は、現実世界でしっかり生きていこうと思っています。
何があっても揺るがない、土台を作っておきたいのだ。
知識とか、経済面とか・・・


ワタシはまだまだ、「自分探し」してるんだなあ。
家族の協力があってこそですけど・・・・
でもでも・・・ママが生きがいを持って輝いていれば
きっと、子供や夫にもいい影響を与えれるような気もするんです。
・・・なーんてね。
疲れているので・・・うだうだ言いました(笑)