どろんこハリー


どろんこハリー (世界傑作絵本シリーズ)

どろんこハリー (世界傑作絵本シリーズ)


妹から、息子に絵本のプレゼント。
懐かしいっ!小さい頃、大スキだったなあ。
30年も前の絵本なのに、全然古臭くなくて・・・
イラストもとってもキュート♪
今の、自分の好みの絵とか・・って、
昔読んでた、「絵本」からインスパイアされたものが
おおきいんだなあ・・と改めて思った。
私たちの母親は、世間一般のいい母親ではなかったと思うけど
絵本のセンスは抜群によかった。


今の自分のセンス(スキな色とか絵とか形とか、雰囲気とか)
・・・ルーツは、意外と、昔読んだ「絵本」なんだ!
何かが、繋がったカンジ。
ああ。今まで・・・気がつかなかった・・・。


お母さん。ステキな絵本。ありがとう。
ワタシは、あなたにかなり影響を受けて
ここまで来たんですねえ。しみじみ。