今日のできごと

あ〜ホント寒い一日でしたねえ。
今日は、旦那が朝から仕事に出かけたので
息子と二人ディープな休日。


朝食を食べて、この寒いのに・・・
「交通公園で、自転車に乗りたいっ」という
息子の望みどおり、交通公園へ。
息子を自転車のうしろに乗せて、いざ。出発。
さみいぃっ!


案の定・・寒すぎて、公園は2、3組の親子連れしかいない。
公園のおじさんも「今日は、寒いからねえ・・・」と。
でも、他の家の子は、家の中で遊んでいるのだろうか?
巷の子供は「寒いから・・」と話せば・・・
家の中で遊ぶ事を承知してくれる子供達なのだろうか?
うらやますぃ・・・。
うちの子は、どんなに寒くても、例え熱があっても、
公園をこよなく愛す、風邪一つひかない、元気っ子。
ものすごい、体育会系なんですっ。
ワタシは、ものすごい、文化系なのにぃ。


子供が、コースを自転車でぐるぐる周る間、
ワタシは、ベンチで音楽を聴きながら、
ホットミルクティーを飲む。
音楽は、昨日、旦那と作ったプレイリスト。
陽だまりの中で、リラックス出来る曲をチョイス。
うん。なかなかいい出来のプレイリストだ。
昨日、あーだこーだ言いながら、作り上げた甲斐があったぞっ。
ポケットに音楽があるだけで、世界は変わるんだ。


その後、年賀状に使う、息子の写真撮影会。
「いいよう。」「いいねえ。」
「もっと、目大きく開こうか?」
「あごひいてごらん。うん。最高。」
その注文通りにポーズをとる息子。
はために見ると、かなりキモチワルイ図です(笑)


あとは・・・帰りに、友人の家に寄って、
クリスマスパーティの計画を練り
クリスマスケーキの予約をし、
クリーニング屋さん、お惣菜屋さん、ツタヤを経由し
おうちで、夕食。


後は、お風呂入って寝ようね。
マイ・リトル・ダーリン♪