伝える

今日、とうとう、会社を辞めることを
直属の上司に話すことにする。
Kさんとは、同じ部署になる前から、
割と・・ボーリングに行ったり・・・
仲良くしている人なので、かえって、言いにくい。
午後一に、ふるえながら「Kリーダー、ちょっとお話がありますので、
お時間をいただきたいのですが・・」とアポを取ってから
どんな風に切り出して、どんな風に話そうかとか・・
これは、言っちゃいけないな・・とか、いろいろ・・
一人くだらないシュミレーションをして、緊張を高めていた。
で、緊張も最高潮に高まった頃、応接室に呼ばれる。
どうしよっ!どうしよっ!
頭の中・・真っ白。
で・・・結局、緊張しすぎて、あろうことか・・私ってば・・


へらへら笑いながら、話出してしまったのだっっっ!!!!


うおうおおおおおおおっ!
バカすぎるっバカすぎるっ!

でも、まあ結局、それがよかったのか・・
それから、和気藹々と話も進み・・
「寂しくなりますけど・・自分の道を進んでください」握手!
上司、ちょっと、うなだれていましたけどね♪
最後に私も少してんぱって・・
「でもっ、職場が変わっても、ボーリングはいけますっ」とかいう
訳のわからない一言で終了。