若い男って・・・

1週間前に入社してきた新人の男。
毎日、マスクをつけていたので、
昨日・・何気に・・
「風邪、ひいちゃったの?」と聞いてみた。
「ええ!インフルエンザになっちゃって!」
と、笑顔で答えてくる。


「・・・・・・そ・・そう。(汗)大変だね。大丈夫なの?」
「ええ。初日が、インフルエンザMAXだったんですけど・・
もう。大丈夫ですっ!朝、タミフルも飲んできましたしっ!」
また、笑顔で答えてくる。
(えっ?治って、出社してるんじゃないんだっ・・・)
私「インフルエンザだったら、休んでも、誰も文句言わないから・・
休んでいいよう・・・」
・・・と、なんとか遠まわしに言ってみる。
「大丈夫っす!初日から休むなんて、出来ないっす!」
「でも気遣ってくれて、ありがとうございますっ!」
私「・・・・・・・」



いやいや。励ましているわけでもなんでもなくて・・・
伝染病だから、コナイデクレ
・・・全く、若いって・・・罪ですよね。