大雪

今、午後5時。
雪やまぬ。
風景がどんどん雪国っぽくなってくる。
寒いよぉっ。
FMでは、朝から何度も「こだぁ〜〜〜ゆぅきぃ〜〜〜」がかかっている。
…もう、いいって!
どんなに雪が降っていても、今日は、チビッコの4歳の誕生日。
車を走らせて、ケーキ買ったり…トイザラスでプレゼント買ったり。
今年のプレゼントは、ブルドーザーとか、クレーン車の
「働く車のつめあわせ」に決める。
男の子って、働く車と、昆虫がスキだよね〜。
4歳かあ。あれからもう4年か…。
たった4年しか一緒にいないのに、
この先、君のいない人生なんて、想像できないな。
…でも、毎年思うけど・・・誕生日って・・・
お母さんが、がんばった日じゃんっ!
私もたたえて欲しい♪