若い女子

ああ。バレンタイン。
職場の人には、(もう辞めるので・・)
特に、あげないつもりでいた。
100人近くの人間が、同じフロアーで働いているので
チョコあげると、きりがないんだよね。
(でも・・昨年は、あげたけど・・)


そんな中、若い女子達が3人位で、
小さな包みがいっぱい入った袋を、サンタクロース状態で持ち
男性社員に、チョコを配っている風景が見えた。
男性社員も、義理とはいえ、「ありがとう」とか言っちゃって
笑みを漏らしている。平和な午後の風景。
私は、そんな風景を、仕事をしながら、ちら見していた訳だが・・・
5時くらいになって、仰天な出来事が・・。
チョコをあげていた女子の一人から、
「moto_motoさんっ。皆で男性社員にチョコを買って配ったので
割り勘ですから、○○○円、後で払ってくださいね♪」


えっ?
チョコを買うことも、配ることも、男性社員からお礼も言われないのに
「お金だけはらってくださいっ♪」
って笑顔で言うのって、どうなの?
若い女子って、自分達だけが、世界の中心とでも
思っているのかしら?
私の怒っていることって、おかしい?