ランチ

職場のAさんと初にして、最後のランチに行く。
Aさんとは、同じチームにはなった事はないけど
飲み会の席などで、ちょこちょこと話す機会があり
わりと、心を許して話せる人の一人。
彼が、趣味で劇団に入っているというところも、
私が、彼に興味をもつ理由の一つ。
私って学生の頃、演劇やってたからさっ。(照)
彼とは、なんとなく・・・同じニオイがするのだ。


いろいろ話す中で、ふと落語の話になり・・・
彼が、クライアントと話をする時は、落語の型に似せて
話す・・・という話に、ちょっと感動する。
枕を話して・・・その話を聞いている相手の反応を見て、
次に話す話の内容を決めていくのだそうだ。
ふうん。ナルホド。
どんな仕事でも、自分の取り組み方次第で、
個性って出せるものなんだ・・と言う事を再認識する。


職場をやめても、彼のお芝居は観に行きたいと思う。