初出勤

好感触。
仕事の内容は、まあ・・6年前勤めていた頃を、
思い出しながら。
忘れてしまった事もあるけど、
なんとかなりそう。


私の働くフロアは、男3人。女3人。
来週、女性が一人入社するそう。
雰囲気は、仲良しすぎず、ぎすぎすもなく・・・
「お昼は皆で行こう!」とか面倒くさいことも言われず
なかなかGOOD。
穏やかに、大人な感じで、黙々と仕事するって感じ。
ゆるくていいね。


一人・・・今時な、若い女子がいて
丁寧に、お茶の入れ方を教えてくれた。
銀行の振り込み用紙の書き方も。
(ごめんね。全部知ってる。もう何年も会社員だから)
というココロの声は、口には出さずに
「ありがとうございました。解りました♪」
と、ぶりっこしてみました。
乙女は、職場で波風たてないのさっ。


ああ。ここなら、心穏やかに仕事ができそう。
落ち着いたら、社労士の勉強を始めよう。