うすよごれるという事

新しい職場にも、大分慣れてきたし・・
仕事も、随分・・・思い出してきた。
今日、新しい女子も入社したし。
もう、先輩♪


昼に、女子4人で、美味しいおそばやさんに行く。
23歳の女子が、Tさんと、Kさんは厳しくて恐い、と言う。
でも、私が見る限り、全く恐いところは無い。
「頭がいいし、何でもしってるんですぅ」
と、萎縮してしまっている。
いやあ。多分、そんなに詳しくないだろう事は
会話の端々で、私には、わかったけどね。
ひひ。


Kさんになんて、あえて、難しい税法の話なんかしちゃったりして
威嚇とかしちゃったし。


年をとると、恐いと思う事があまりなくなってくるね。
(若い頃は、すぐに「すごい」とか思って尊敬とかしちゃってたけど)
何事にも、あまり動じないしね。
うすよごれちまったって事だけど・・・
楽でいいな〜。


会社の人間関係なんて、「お前より解ってるぞ・・・」的な
威嚇をしつつ、社交辞令で、さわやかな笑顔をふりまいてれば
そこそこ、やってけるし、一目おかれるものだ。
うすよごれるのも、なかなかいいものよ。


でも、乙女心は、忘れないっ!
恐い、年増のキャリアウーマンにだけはなりたくないの♪