いろいろな価値観を

今、並行して、村上春樹三谷幸喜のエッセイを呼んでいます。
この二人、人物も魅力的なのでとても面白い。
いろいろな価値観を受け入れる柔軟な思考を持っている人だけが、
日々・・・面白おかしく生きていけるんだなあ。
いつも自分だけの価値観で世の中を見ていたら、
怒りんぼうの、ブスになっちゃう。


自分自身を笑い飛ばして、生きていこうっと。
自分の小さな世界の、小さな価値観なんて、
意味の無いつまらないものだ。


目指せ!聞き上手!
目指せ!面白がりっ!


大竹しのぶみたいに、仕事もきちんとできるのに
どこか可愛くて、10代の男の子ともタメ口で
普通に話せるような、キュートな年のとり方が理想だな♪