一ヶ月ぶりに、パソコンにむかう。
何回かは、携帯で更新したけど・・・。
今日から、実母が泊り込みで家事の手伝いをしてくれる事になった。
それと、漢方が少し効いてきたのか、体調も少しマシになってきて、
気分もまあまあいい。
やっぱり、東洋医学ってすごいなあ。
胃が温まってくる感じ。
今まで、すっきりしたくて、冷たいもの、柑橘類を食べていたのが
実は、胃にとっては最悪で、胃が荒れまくっていたらしい。
妊婦に柑橘系はいいものと思っていたのに・・・。
飲み物も、紅茶に生姜とハチミツを入れたものを飲むと
吐き気がおさまる。
民間療法って、意外と効くなあ。
世間のいろんな情報に惑わされずに、自分の体にあわせたケアが
必要なことを再認識。
東洋医学の考え方はなかなか、興味深い。