決意の朝

「ポジティブなマタニティライフをおくろう」
ふと、そう決意しました。
妊娠7ヶ月目突入。
腹でけぇ〜


妊娠6ヶ月まで悪阻がひどく、体力も気力もヘナヘナ。
最近やっと、体力も戻ってきて、「妊娠」に対して
前向きに取り組むことを考え始める。
それまでは、予期せぬ妊娠、激しい悪阻、貧血・・・
転職したばかりの会社で、やりたい仕事が出来なくなってしまった
事への虚無感・・・。
いろいろなものがまじりあって、かなりブルーなマタニティライフを
おくってきてしまった。
機嫌も悪く、家族に迷惑かけまくり。
紅一点で、家族の太陽でなければならないのに。


私のわがままを、笑顔で支えてくれた夫と息子に感謝。


お腹が急激に出てきたことによる、腰痛と背中の痛みは
先日受講した、マタニティヨガで解消。
やっぱり、ヨガいいんだなあ。
精神的にも落ち着くし。
来週から、マタニティスイミングも始める予定。
体を鍛え、体力をつけて、あと3ヶ月のマタニティライフを
元気に楽しく、おしゃれもして、本もいっぱい読んで・・・
がんばるぞう。