妊婦検診&マタニティピラティス

今日は、産婦人科のマタニティピラティスの日だったので、
その後、ついでに27週目の妊婦検診も受ける。
妊娠中期、血液検査有。ちょっと貧血気味の為、鉄剤を処方される。
体重も前回より1.5キロ増えていたので軽く注意される。トホホ。
ベビーは順調。腹の中ぐんぐんけりまくっていた(笑)。
ベビーの体重約1キロ。
お会計8000円。高いねえ。次からは2週間に1回の受診になるため
出費がかさみそう。どうして、妊婦検診は保健がきかないのか毎回疑問に思う。


産婦人科から、まっすぐ保育園のお迎え。
ちょっと、涼しくなってきたなぁ。
自転車で風をきるのが気持ちいい。
(しかし、いつまで自転車に乗れるんだろう私)
ピラティスをやったせいか、体が軽い。
今晩は、夫が残業なので、息子と二人。
さっさと、お風呂に入れて、御飯を食べさせて
寝ちゃおっと。

{今日の夕飯}

あさりの味噌汁
豚キムチ
冷やしトマト
納豆
白飯
麦茶