息子の勘違い

息子は、産まれて来るベビーをずっと
「K朗の赤ちゃん♪」
と呼んで、産まれて来るのを本当に心底楽しみにしている。
私も・・・はじめは、お兄ちゃんとしての喜びなんだろう・・・
と思っていたのだが、どうやら違うらしい。


この前の私と息子の会話
「ママ。結婚すると、赤ちゃんが出来るんだよね」
「そうだねぇ」
「K朗とママももうすぐ結婚するから、赤ちゃんが出来たんだよね?」
息子、満面の笑み。
「・・・えっ?」


そういえば、息子は今年の2月くらいから、
ママと結婚したい結婚したいと言い出し・・・
指輪を買いに行ったり(パパと)してくれていたので・・・・
私も気軽に、「いいよ。Kちゃんと結婚しようね♪」と言っていたのだ。


息子はそれを覚えていて、お腹にいるベビーを自分の赤ちゃん・・・
と思っているようだっ。


絡み合う人間関係。