保育園へ

かねてから続く、年配の保母さんの独断と偏見にみちた言動に
いい加減嫌気が差し、夫も同じ考えなので・・・
午前中、夫と二人で、園長先生を訪ねる。
(こういうときは、やっぱりトップに言うのがいいと思ったので)
怒りを抑えながら、理路整然と話すのって難しいなぁ。
ま、夫と二人、静かに威嚇してきました(笑)
園長先生は、私たちの教育方針を理解してくれたようなので
和やかなムードで面接終了。
何とか、担任の先生にもうまく伝わればいいけど。
少しでも現状がよくなれば・・・。
私って、こんな事出来るタイプじゃなかったけど
守るべきものが出来ると変われるんだなぁと思った。
柔らかにクレームを言う夫の態度にも脱帽!


でも・・・やっぱり・・・
ツカレタ。


{今日の夕飯}食欲が無く、夫も遅いので、手抜き

シラスと青海苔のまぜごはん
味噌汁(大根、椎茸、葱、高野豆腐)
トマト
麦茶