昨日の事。
夜、明日の遠足のお弁当の下ごしらえをする。
そうしたら・・・長い間、キッチンで料理をしていたせいか、
気持ちが悪くなってしまった。
夫は、今日も飲み会なので、
息子にはかろうじて、シラス御飯と、いんげんの茹でた物と
玉子焼きを与える。
自分は、納豆と御飯のみ。
胃がむかむかするよ〜。


今日の事。
遠足当日。
昨日がんばったせいか、カワイイお弁当が出来た。
息子も大喜び。
遠足も、初のバス遠足だったせいか、とても楽しかったようだ。
(行き先は、葛西の行船公園
お弁当も、全部残さず食べてくれたし♪
ただ、まだ小さいので、お昼寝すると、
今日あったことを忘れてしまうようで・・・
あまり、遠足での出来事を話してくれないのが
つまらない。
細かく聞くと、
「楽しかったけど・・忘れちゃったなぁ」
でごまかされてしまう。
ママはいろいろ聞きたいのにぃ。